SSブログ

洗い物に感じる絶望と、楽天マラソン。 [平日夜ごはん。]



いつもの夜ごはん。


豚しゃぶ、黒酢ドレッシングで。
蒸し茄子と、茹でキャベツ。
茹でて水気をしぼったキャベツ、おいしかった。
レタスじゃなくてもいいのね~♪


P1014567.JPG


こどもたちには から揚げ^^


P1014607.JPG


ハムとチーズ入りの ポテトガレット。
おっきな新じゃが4個分、ひたすら千切り!
分厚いから蓋してじっくり、裏表10分ずつくらい焼いたかな。

P1014588.JPG



バーベキューの翌日、
残ってた塩豚をフライパンで焼いて


P1014655.JPG


また買っちゃいました。ひもかわうどん。
おもしろいだけじゃなく 味も美味しくてみんな好き。

P1014558.JPG


夏休み食べまくろうと多めに買いました^^





ポッキリお試しサイズもあります^^





イカ焼き。
醤油とみりんに漬けて 冷凍してあったのを
フライパンで焼いただけ。
イカってカロリーなさそうだよね?夫にいいかなぁと思って。


P1014517.JPG


おかひじきと大根のサラダ。


P1014511.JPG



こどもたちは イカもサラダも嫌い。
そぼろ丼と豚汁でしたー。


P1014532.JPG



そぼろ丼の残りそぼろのリメイクで
昨日はじゃゃがいものそぼろ煮。


P1014710.JPG


P1014717.JPG


塩サバ。

P1014679.JPG


P1014718.JPG


お蕎麦は苦手で食べない長男、
お蕎麦の日はお稲荷さんを作ることにしてる。


P1014729.JPG



お刺身の切れ端セット。
海苔で巻いて。


P1014471.JPG


この夏は冷奴を食べてもらおうと思う。
カロリーないよね?(無知)
搾菜、オクラ、みょうがを細かく刻んで 薬味にしました。
おいし~。


P1014466.JPG


こどもたちは、焼きそば。


P1014458.JPG



作ってる時まではまぁ、
帰ってきてからそのままの勢いで頑張れるんだけど
おなかいっぱいになると もう本当動きたくない。
立ちたくない。
なんでこんなにいっぱいお皿出しちゃったんだよー。。。。
だれか洗って。。。。
塩サバ焼いた、魚焼きグリル洗いまである日、
絶望感じた。
もうグリルは休みの日しか使わない!決めた!

豆皿とか好きで集めてたのに、最近使ってないなぁ。。。




マラソン始まってますね~!
もうだいぶ買い物しました。


何日か前なんですけど、
次男がテレビを壊しちゃったの。
オモチャの包丁を画面に投げて、液晶パリン。

それで、今回マラソンで同じテレビを買い直して。
なので ポイント狙いでポッキリばっかり買いました(笑)
サクッと書いたけど、めっちゃショックだったー><  パート160時間分だよー!!!!!!泣


フット用のネイルシール、2種類。
去年の夏初めてネイルシールにしてみたんだけど
自分で塗るよりきれいで とてもよかったので^^





ちょっと大人っぽい色のも。





水出し珈琲。
ボトル付きっていうのにしてみた。






ソファにかける 夏用ブランケット。
まだ冬用のモコモコのがかかってて
こどもたちが「暑い!!!」って投げる。
「もう!投げないで!」って毎日言ってるんだけど、
片づければいいんだよね。。




あと冷やしラーメン買ってみました。





もうポイント上限いっちゃって。
ポッキリ、
他にもいっぱい気になるのあったのにー。

ポイント10倍そうめんとか。





サンドイッチマンの冷麺とか。麺ばっかり!



コメント(6) 

コメント 6

くーちゃんママ

ちえさん、こんにちは。
うちも数年前、同じく液晶テレビ(しかもほぼ新品!)に子供に物をぶつけられて壊されたことあります。
その時は火災保険を使って新品に交換してもらえましたよ。加入している火災保険によって違うかも知れませんし、壊れたテレビの修理不可証明などが要ったと思いますが。

家財道具が壊れた時とか、車をぶつけた時とか、、ほんとショックですよね。
でも子供や他所様に怪我が無かったのなら、物が身代わりになってくれたんだ、と無理矢理信じるようにして乗り切ってきました 笑
子供が大きくなるまで、まだまだ物は壊れると思いますが、お互い頑張りましょう!
(うちは昨日、中2男子が眼鏡をあり得ないくらいボロボロに壊して帰ってきました 涙)

by くーちゃんママ (2021-06-24 10:47) 

たろ

ををを…これはショック。
心臓ばくばくしたことでしょう…
お給料換算(泣笑)切ない…
今のところ、うちはTVはないですが
男子いる家庭のあるあるだと思うくらい
よく見聞きします。
ついに、コンタクトにしたので終焉か?と
思って、いや願っていますが、↑↑の方♫
うちの眼鏡の破壊回数ったら片手では足りず
両手、ひょっとしたらいってるかも?
(深く考えたくないので思考停止の自己防衛)
皆さま、同志の存在を胸に(本来いなくて良い)
ががががががががんばりましょう…
by たろ (2021-06-25 12:58) 

ちえ

くーちゃんママさん、こんにちは^^

液晶テレビの画面、
軽い衝撃ですぐ割れちゃうんですよね><
むしろ今まで壊れなかったのが奇跡だと思ったり^^;
火災保険かー!!!
確認すればよかったぁ。。
もう引き取りしてもらっちゃいました><

ほんとそうー!
身代わりになってくれたと考えるしか
前向きな結論導けないですよね。。^^;
まだまだこれから、まだまだ壊れるよね。。。
まさに↓たろさんの 思考停止、
これ子育てに通ずるすべてに使えますねー^^(笑)

中2でも眼鏡壊れるのかー><
じゃうちも まだまだまだ 何本壊れるのかなぁ。。
ちなみにうちの次男の眼鏡も
今日新しいの取りに行ってきます!(笑)
by ちえ (2021-06-26 08:23) 

ちえ

たろさん、こんにちはー!

お給料換算、しなきゃよかった!(笑)
パート時間、むなしすぎるー^^;
夫は壊れた瞬間、
ショックで床に倒れ込み10分動けませんでした(笑)
最近の液晶が、昔に比べて壊れやすいんでしょうね。。。
ほんとあの一瞬で20万なくなっちゃうんだから
もうテレビなんているか!って思いました^^;

思考停止の自己防衛、わたしもしっかり身に着けたい。(必死)
眼鏡とか、壊れたら新しいのを買わざるを得ないし
計算してもしゃーないと思いつつ、
時給換算して「明日ただ働きかー。。。」
これやめますわ!笑
必要経費!

必要なものは不自由なくあって
それを当たり前だと思っていたことを思うと、
やっぱり今になって 親孝行したい!って気持ち
自然に湧き上がってくるものなのですね。。^^

by ちえ (2021-06-26 08:38) 

むった

ちえさん、おはようございます!

テレビですが、うちも子供が小さい頃はWiiのリモコンをうっかり投げちゃったりがあったので、保護パネルをつけてました。
多少画面がみにくくなりますが、安全にはかえられなく…友達が遊びにきたときなど特にみんなエキサイトしがちだったのでσ^_^;
一万円ちょっとくらいからあるのでオススメです!
お友達のおうちも結構つけてましたよ。
有機ELなんかやられた日には、泣くに泣けないと思います。。

楽天マラソン、最近頻繁にありすぎて、気づいたら終わってます。
スーパーセールだけは逃さないようにしてますが。
by むった (2021-06-26 09:41) 

ちえ

むったさーん、こんにちは!

遅くなってしまってごめんなさい!
ゲームのリモコン投げるって、ありそうですね。。。
今までなかったのが不思議なくらい^^;
保護パネルかー!一万ちょっと。。。結構しますね(泣)
でもたしかにもうこんな思いしたくない。。。
買います!!!
検索してみます^^

マラソン、月2はいらないですよねー。
前回のポイントもまだ入ってないし!
分散しちゃうとソンですよね!笑
月イチなら買う物溜まってるし、「まだかなー」って待つくらいがちょうどいいです^^
by ちえ (2021-06-29 07:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。