SSブログ

長男12歳。 [イベント。]





長男、12歳になりました!
先週の日曜日のこと。


ブログを書き始めたのはまだ0歳の頃。
ここまで無事に大きくなってくれて ありがとうー!!
この日だけはすべてを忘れて 
生きていてくれることに心から感謝!



小さいときは好きなだけ抱っことか、してあげられたけどね、
もう母ちゃん主催で喜んでくれる事と言えば
好きなごはんを用意するくらいしか思いつかないよー。
(あと現金ね)



大好きなもの、張り切って!

朝ごはんは
大大大大好きな、ツナおにぎりと
同じく、甘い卵焼き
同じく、大根と豆腐とわかめのお味噌汁
小鉢に入ってるのは、納豆&オクラ。ぶどうつき。
「うっまそーー!!!!」


P1014287.JPG



午前中サッカーで、
帰ってきてお昼ごはんは、クレープ。
大大大大好きなマンゴーと生クリーム。
スーパーカップとチョコソース、バナナも。


P1014295.JPG


このお上品にまとめたのは、わたしのです!
こどもたちは 山盛り具を乗せて グッジャグジャ^^
長男、10枚以上食べました。
「幸せ過ぎるー!!!」


P1014300.JPG




夜ごはんは、定番ハヤシライス。
ここ何年か、長男の誕生日定番。
誕生日定番だからこそ 他の日に作りづらくなって
年1でしか食べられなくなってる^^;
2番目に好きなものなら頻繁に食べられるのにね(笑)


P1014326.JPG


「うまいー!最高ー!幸せー!」
この日はたくさん叫んでました。やったー!
食べ物でも喜んでくれなくなったら どうしよ。。
高校生くらいとか?
好きなもの出しても「フン!」とか言われちゃう?やだやだー。


P1014310.JPG


P1014316.JPG


P1014320.JPG




誕生日の翌々日、
県民の日で学校休みだったから
わたしも夫も仕事を休んで 遊びに行こ~!って言ってたんだけど

なぜかこの日、
超絶不機嫌で 長男だけお留守番でした。
まぁたぶん、宿題やりたくなかった&ゲームしたかったんだと思う。
次男と一緒に出掛けてもイライラさせられるから
最近はついてこなくなってきた。

ひとりの時間も、大切ね。

遠慮ばかりしてないで 
好きなことを「好きなんだ!やりたいんだ!」と主張してもいいのになぁ


ほんとのほんと、
楽しく過ごしてくれることを ずっとずっと祈っているのよ。




結局この日は、下ふたり連れて 初スポッチャでした。
すっごい楽しかったー!
わたしトランポリンやりすぎて 身体おかしくなりました。


DSC_0125.jpg


次男も大喜び^^

HORIZON_0001_BURST20210615101124440_COVER.jpg



明日はバーベキューです。
あまりやったことないから 迷いつつ、
買い出しして下処理して冷凍庫に入れました。
今夜 冷蔵庫に移して、ビール冷やして。。。
今日は掃除するか!




先月かな?
買った黄色のパンプス、
意外となんでも合って よく履いています^^
キレイ色、靴だと挑戦しやすいんだなーって 
なんだか履くとテンション上がってウキウキします^^


2021-06-19-09-13-32-940.jpg


わたしはいつも36サイズです(23cm)痛くならなくて好き。



コメント(4) 

コメント 4

ちゃるこ

長男くん、12歳おめでとうございます(*'▽'*)
大好物満載のお誕生日、ものすごく嬉しかったでしょうね♪
喜んでいる姿を想像して、ニヤニヤしてしまいました!
そのニヤけた顔を長女に見られ突っ込まれた〜(笑)
思春期で難しいお年頃になってきたと思いますが、
息子さんたちの胃袋をがっつり掴んでいるちえさんなら、
この先も食事が親子関係を穏やかにしてくれそうですね^_^
すごい強みですよ〜!!
私の武器は何だろう(笑)
黄色いパンプス、可愛い!
最近スニーカーばかり履いています。。
そろそろサンダルも履きたいな。
フットネイルして気分を上げよう(*´꒳`*)
by ちゃるこ (2021-06-19 20:52) 

ともち

長男くん、お誕生日おめでとうございます!
美味しいモノたくさんの1日だったのですね。
うらやましい。

県民の日でしたね。
スポッチャ、楽しそう。
うちの息子は、定期テスト前だったので、家で勉強の「県民の日」でした( ̄▽ ̄;)
by ともち (2021-06-20 15:56) 

ちえ

ちゃるこさん、こんにちは^^

優しい!(いつもだけど)
ほんと、ありがとう。
ごはんだけはね、がんばる!汚部屋でも(笑)
うちはみんな男の子だし、母親が喜ばせられることなんてそれくらいしかないなぁ。。って 最近実感します^^;

わたしも スニーカー熱のときとパンプス熱のときがあります^^
ちゃるこさんはたくさん歩くもんね!
最近メイク熱も上がってきて 毎日鏡の前であれこれ時間かけて研究してます(笑)
ちょっとでも何か楽しそうなこと探して 一緒に憂鬱乗り越えていきましょう~!!
by ちえ (2021-06-22 09:53) 

ちえ

ともちさん、こんにちは^^

ほんと、羨ましいよね(笑)
わたしの誕生日も誰か作ってくれないかなー!

スポッチャ初めて行ったんだけど すごく楽しめました^^
ともちさんとこの長男くんもスポーツマンだからすごく楽しめると思います!中学生同士で来てるグループたくさんでした。
しかし、さすがだなぁ。。。
勉強って、自らでしょ?
うちの男子3人と同じ人間なのかしらー!(笑)
by ちえ (2021-06-22 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。