SSブログ

ぼーぼーの庭と、どうでもいい話。 [平日夜ごはん。]




庭が ぼーぼーだー!!


P1013974.JPG


P1013997.JPG


虫食いだらけのベンケイソウ。

P1013980.JPG


冬を超えたガーデンマム
大きくなってぎゅうぎゅう。
ちょっとスッキリさせたほうが いいのかなぁ。。
恐ろしいほど密に蕾がついてて、蒸れちゃいそう。


P1013979.JPG


このお花、とても気に入ったんだけど
名前がわからなくなってしまった。。
背が高くて かわいいピンクの花がたくさん!
もう一か月ほど咲いています^^


P1013993.JPG


アナベル、花が重くていくつか倒れちゃった。。
支柱が必要なのかなぁ?あとでやってみよう。
お花、わからないことだらけです。


P1013995.JPG



いつもの夜ごはん。

チヂミと。

P1013880.JPG


春雨サラダと。


P1013888.JPG



鶏の照り焼き。


P1013903.JPG





豚肉の野菜巻きと。(じゃがいも、ズッキーニ)


P1014179.JPG


鮭とわかめと枝豆のごはんと。


P1014200.JPG


サラダと。


P1014184.JPG


小松菜、ひじき、れんこんのナムル。


P1014166.JPG




ぎんだらの煮付けと。


P1014267.JPG


ニラつくねと。


P1014227.JPG


切り干し大根とほうれん草の胡麻和えと。


P1014251.JPG


とうもろこし、オクラ、茹で茄子、トマト、みょうが、スプラウトでサラダ。
奥で夫がまた 無限レタス作ってる。

P1014219.JPG




この日は休み。
夕方から
ホットプレートで野菜とウインナーと帆立を焼いて。


P1013949.JPG


スペアリブをガブリ
ビール&チューハイぐびぐび。
18時にはおなかいっぱい。


P1013965.JPG



この日の夜はわたし
こどもたちは夫に任せ、20時に「おやすみ~」
9時間寝ました。
最近身体の疲れがとれなくてですねぇ、なんかスッキリしなくて。
天気どんよりなのもあるかな。
何するのにもだるくて、昼間もやたら眠くて ゴロンとしたくなる。

更年期初期症状?
年齢的には早いけど そうだと思うと余計具合悪い気がしてくる^^;

今日も天気が悪そうだし
買い出しだけ行って 
あとは何もしないでおこうかなぁ。。。。


週末わたしの学生のときからの友達たちと
うちでバーベキューの予定なんだけど
それすらも 面倒くさく感じる。
買い出しもメニューを考えるのも、面倒くさい。
(やろう!って言った時は めちゃやる気だったのに。。)

面倒くさいなんて、そんなこと言えないけど(ここでは言うが)
なんかこういう症状の時って たまにあるんだよなぁ。。


でも最近は、気分が乗らなくても約束は守るようにしている。
(当たり前とわかっているから言わないで笑)

昔は言い訳考えたりしてたんだけど
そういうこと考えてると 余計イヤになるんだよね、全部が。
だから何も考えずに当日を迎え 身を任せていると
「なんだー楽しいじゃん。会ってよかった!」って絶対なる。
そこから復活することもあるし。



ということで、今から心を無にして
買い出し行ってきます。



人に会っていないせいだー!!
それもこれも、コロナのせいだー!!!
(不調乱調は なんでもコロナのせいに。)
まだまだがんばっていこ。


あー!書きたいことが溜まってて
こんなこと書く予定じゃなかったのに
指が勝手に動いてたー!
もう。こどもたちのことを書きたかったのに!

また次回。
またどうでもいいこと書いちゃったりして。

コメント(4) 

コメント 4

ちゃるこ

不調な日!あります!ありまくりです!!!
特に梅雨時期は本当きついです(T_T)
ちえさんは毎日全力で頑張っているイメージなので
たまには”無”になる日があってもいいと思います。
というより、しっかり休んでもらいたいです(*'▽')
私も人に会いたいし、話したいし、やりたいことが
いっぱいです。
でもコロナが怖いし、家族も我慢しているから
自分だけ自由に過ごすわけにも行かず。。
おひとりさまランチとかしていた頃が懐かしいな(;´∀`)
ちえさんも週末は楽しく過ごせるといいですね♪
by ちゃるこ (2021-06-18 21:11) 

むった

ちえさん、こんにちは!
私も40過ぎたころから、やたら面倒に感じることが増えてきました。
そして今では常に何もかもが面倒くさい…六月病もあるし、やっぱりコロナの影響は大きいですね。
気軽にお出かけして気分転換ができないから。
PMSの症状が酷くなったのも40超えてからですね。
それと共に気圧にも影響され、偏頭痛が(;ω;)更年期も加わってるかも。
幸い自分が老いていくと子供は成長しているので、お金さえ渡しておけば何度でもなるので、そんな時は何もしません!
ちえさんもあと数年経てば、この技が使えますね笑

ちなみに今日も雨が降って気分もどんよりなので、ネットでひたすら趣味の世界に没頭します(๑˃̵ᴗ˂̵)
by むった (2021-06-19 10:00) 

ちえ

ちゃるこさん、こんにちは!

理由もなくなんとなく不調な日、あるよねぇ。。
最近増えてきた気がして。
毎日全力なんてとんでもない(笑)
年々自分に甘くなってるよー。
ワクチンがある程度終わっても 今まで通りの自由ってかんじはこないんだろうなぁって 本当悲しいですよね><

週末は、久々飲みまくって楽しく過ごせました^^
やっぱり学生時代からの友達が一番気楽!
「がははー」と笑ったの久しぶりで
デトックスできた気分。
ちゃるこさんも 息抜きしてね?
by ちえ (2021-06-22 09:36) 

ちえ

むったさん、こんにちは^^

むったさんもですかー!
みんなそうなのかな。。?
ちなみに今日も絶賛めんどくさい日です(笑)
仕事は大丈夫なんですけどね、
プライベートは常にサボれるところを探してます^^;
そっかー!中学生になれば お金渡して友達と食べてきてーって言えそうですね^^

これから10~15年くらいかな?
更年期もあるし 老いと直面して精神的にも辛そうです><
みんな同じなんですよね
ほんと友達と ワーワーしゃべってネタにして笑ったりしてれば元気でるんですけどね、それもなかなかできないし!
うまく過ごして この時期なんとか乗り越えていきたいですね。

今日は何しようかなぁ。
久々に映画でも観てみようかな。。^^

by ちえ (2021-06-22 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。