SSブログ

良人42歳のお祝いと、いつものごはん。 [イベント。]



ハッピーバースデイ42歳!
「おっと」で変換したら一番に「良人」と出てきたので
タイトルにそのまま使ってみました。
まさに良人、しっくりくる。ほんと、いいひと。



2日前に「何食べたい?」って聞いたら、「ピザ!」
用意に時間がかからないようにと
気をつかってくれたんだと思う。
でも実際、結構時間かかるんだよー!笑


いつも通り、朝ほぼ用意してって。
大人はスパークリングワインで
こどもたちはマスカットジュースでかんぱ~い。


P1013335.JPG


P1013329.JPG


特別感を出そうと、一応お肉も用意。
これも朝、炊飯器で低温調理しました。


P1013321.JPG


P1013353.JPG


わたしが作ったケーキは
安定のビジュアル。いつか上達するのかな。
見た目に惑わされないで~
チョコレートクリームにしたという手間を褒めてほしい。
アピールポイントは自分から言います。


P1013369.JPG



わたしからのプレゼントは
恒例の初スイカと。まだ若かった~

P1013303.JPG


新しいスポサンと。
靴擦れ王の夫、このスポサンを愛して2足目。





あとこれ↓もおまけ^^
愛ですよ。





こどもたちからのプレゼントは
次男→ドラえもんの歌に合わせての全力キレッキレダンス。
3男→お誕生日の歌(超モジモジだった笑)

長男も何か披露したかったみたいなんだけど
次男がダンスを止めなくて、
調子に乗り過ぎて怒らせて、2階に上がっちゃった^^;
まぁ、あるあるです。。


これからもずっとずっと元気でいておくれ~^^




えー、写真溜まってるので
平日ごはん続き。

ぶり&鶏軟骨の唐揚げ


P1013055.JPG


切り干し大根とおかひじきの胡麻酢和え。
しゃきっとコリっと いい組み合わせ♪

P1013046.JPG


採りたて国産にんにくの茎が出てたので
豚肉と一緒に。 
おいし~。

P1012373.JPG



鮭の味噌漬けの日。

P1012752.JPG


さつまいもチップスと ウインナー巻き。

P1012763.JPG



ジャージャー麺の日。

P1013243.JPG


肉味噌はちょっと辛くしてるけど
甜麵醬もたっぷりだから甘さもしっかり。
3男もモリモリ♪

P1013214.JPG



翌日は肉味噌丼に。


P1013301.JPG


鯛の中華風サラダ。
千切り野菜たっぷり、ミックスナッツを散らしてタレをかけ、
熱したごま油をジュっと。


P1013271.JPG


無限レタスの味つけまんまに、無限蕪の葉^^
こどもは一切食べなかったけど!おいしかったよ~


P1013289.JPG


揚げびたし。
揚げたさやいんげんこそ わたし無限に食べられそう。


P1013288.JPG



週末は晴れるかな~
行ってきます!