SSブログ

無限レタスと、イヤーカフ。 [週末ごはん]



「蚊が動き始める前にやろう!」
花火、始めましたー!


P1013180.JPG


これから毎週末の夜、蚊が出てくるまで花火楽しみます♪


色んなお店のを見比べて、
今年は去年と違うお店で買ってみた。
噴出花火もたっぷり入ってて、ものすごい量です^^
花火も進化していて、色のバリエーションも昔と全然違うんですね。
10変化とか。すごい!
しばらく花火放題です♪
今年は花火大会、あるといいなぁ。。






週末夜ごはん。

コロコロステーキを乗せた、フライパンで炊くカレーピラフ。


P1012859.JPG


ポテトグラタン。
この組み合わせ、つい最近と全く同じ。思考力、低下中。。。

P1012862.JPG



おとといは 焼売作りました。
グリーンピースがあるから、焼売。

フライパンに詰めて、餃子みたいに蒸し焼き。
ニラも入れたから 味も餃子みたいでした^^;


P1013119.JPG


P1013141.JPG


無限レタス。
朝採れレタスが3玉100円!
1玉まるまる、ペロリ。これはいい。
めんつゆとごま油、のりと胡麻。
ネットで調べたらすぐ出てくるやつです。


P1013129.JPG


八宝菜。


P1013153.JPG


炒飯。


P1013133.JPG





最近、ピアスと一緒にイヤーカフをつけているの。
耳の上の方に。
試しに3coinsで買ったら気に入って
ここでもプチプラなのを見つけたので買ってみました^^





今日のは、全部3coins♪
毎朝、どれにしようかな~と選ぶのが、
やっぱり楽しい時間。ピアスも洋服もお皿も、一緒なんだな。


HORIZON_0001_BURST20210525104948983_COVER_copy_900x1600.jpg



夫の楽しみはこれでしょうか。

P1013064.JPG


毎朝4時くらいに起きて(自然起床)
リビングでゲームしてる。
こどもたちが起きてくると自分の時間がないから
朝やってるんだと思う。
夜はみんな、21時就寝。
長男と次男は自分たちの部屋で、もうちょっと起きてるときもあるみたい。


そんな夫も、明日で42歳です!
立派な中年だー。わたしも同じだけど。
今日は休みなので
巨大ホームセンターにビオトープを見に行ってきます♪
あるかな?

これ↓、プレゼントにどうかなと思ったんだけど
実物を見たくて。
同じのはないだろけど、探してきまーす。
免許がとれてほんとよかった。