SSブログ

カレーパーティと、ついしてしまうこと。 [週末ごはん]



昨日の夜、カレーパーティをしました。
家族で。


ナンを焼いて。

P1011891.JPG


ひき肉のカレー2種類(甘口と辛口)
奥は、バターチキンカレー。

P1011913.JPG


バターチキンカレーは
超絶簡単な 無印のキット使いました。
玉ねぎとしめじ追加で。
あまくておいしい。
たくさんは食べられないけど(自分が甘いの苦手なだけです)、ナンと一緒に少しあると嬉しいかんじ^^

P1011857.JPG


あとはレッドカレーも。
久し振りのココナッツカレー、サイコー!

P1011911.JPG


レッドカレーペーストは いつものをスーパーで調達。





野菜は、サラダとピクルス。


P1011885.JPG


こどもたち用にポテトガレット作ったんだけど
新じゃがが全然まとまらなくて。
いったんグッジャグジャになったのを 
フライパンの上で無理くり小さくまとめました。
味は、芋と塩だけだからね、問題なしです!


P1011897.JPG


カレーパーティ、みんな喜んでくれて楽しかったけど
後片付けが大変すぎた。鍋使いすぎて。
おなかいっぱいすぎ&酔っ払いすぎたのもあるけど。
色々と、やりすぎました。




午前中はサッカーに行って。
青い服のちっちゃいのが 3男です^^

P1011848.JPG


P1011845.JPG


そのあと 次男とふたりで眼鏡屋さんに行き、
帰りに 久々GAPに寄ってみたんです。
そこでいい買い物しちゃいましたー^^


見て見て。5990円。

P1011859.JPG


それが1290円になってて
さらに50%オフの10%オフ。きゃ~なにそれ。
580円だったよ。


P1011876.JPG


ここのところずっとスカート一択で、
久し振りのずぼん。
ズボンはズボン。ジーパンはジーパン。
昭和丸出し。


はは、着画とか、いらないって。自分で言っとく
もうしませ~ん!笑
このずぼん、今GAPで580円で買えるんだよー!
安い物を買えると 自慢したくてウズウズしちゃう(笑)
あんまり自慢したすぎてさっき撮りました。
これから仕事です。ルンルン。
体型を気にしてトップスインしない派の方もいると思いますが わたしはご覧の通りウエストなくても 堂々です!笑

P1011968.JPG


今朝3男に、
「このズボン新しいんだーどう?」って聞いたら

「おじいさんみたい。」


そんなことない。。。。よね。。。?