SSブログ

煮込みハンバーグのチーズ焼き。 [平日夜ごはん。]



夜ごはん。

鯖の竜田揚げ。
得意の下味付けて冷凍保存を使ってます。


P1011113.JPG


里芋と蕪のそぼろ煮。

P1011127.JPG


ほうれん草とひじきとツナのサラダ。

P1011104.JPG


ひき肉をたくさん買って
一日目はニラ入りのつくね。大人はポン酢で。
こどもたちには 
中途半端に残ってた餃子の皮で包んで出したら
それはそれは大うけ。
週末また餃子にしようかなー。


P1011246.JPG



2日目の昨日は、煮込みハンバーグ。
そのままで出してもよかったんだけど
色々余裕があったので 一人分ずつチーズを乗せてオーブンで焼いてみた。
食卓に来た3男、 ほっぺに両手を当てて
「キャ~!」って喜んでくれた。

わたし「おいしい?」
3男「うん!しょっぱくて、ずーっと味がない。」
え??
たぶん、それっぽいことを言いたかったんだと思う(笑)


P1011247.JPG


わたしの分は大好きなブリーチーズを乗せて焼きました。
ハンバーグが見えない


P1011312.JPG


鯛のカルパッチョ。

P1011289.JPG


P1011301.JPG





3男に「ひまわり組の先生の名前なんていうの?
どんな先生?」って聞いたら
「まなみ先生。かわいくて最高。」だって(笑)


P1011169.JPG


「新しいクラスの子と仲良くなった?お話できてる?」
と聞いたら
「あんまりお話しちゃいけないから。そんなの最初から決まってる。」


去年、コロナ禍の入園延期で6月から幼稚園に通っている3男
幼稚園は無駄なお話をしちゃいけない場所だと思ってる。

もちろんお弁当の時間も 
アクリル板に向かって無言で黙々と食べる。。。


なんてせつないのー><

それまでの日常を知らないんだから、
小さな子にとってはこれが当たり前の日常で。
かわいそうで泣けてくる。




最後に。
マラソン最終日なので
今夜追い込みでぽちります^^

安~いから近所で着られればいいかなと。黒にします。
600円オフクーポンあり。




これは黒を持ってるんだけど 
とても気に入ってるので白も。
丈が短くてインしにくいんだけど、その分しなくてもバランスよいです。





スカート、散々迷って結局定番の型に。。。
ライラックが売り切れで残念!
ミントにしました。




あとは夫がリピートしてるシャンプー。




夜、母の日早割も探そうと思います^^