SSブログ

天ぷら粉でチヂミと、物置迷走中。 [平日夜ごはん。]



里芋のそぼろ煮。
とろみをつけすぎてしまった!
でも よ~く絡んでかえっておいしかったよ。うんうん。(負け惜しみ)

P1019262.JPG


週初めに
大根、紫キャベツ、ルッコラ、茹でスティックブロッコリーを混ぜてサラダにして
3連チャンで出しました!


P1019281.JPG


ニラチヂミ。
前日天ぷらをして、溶いた天ぷら粉が
捨てるにはもったいない量残ってて。
翌日チヂミにしてみました。小麦粉ちょっとと卵を足して。
かなり、よかった!捨てなくてよかった^^

P1019331.JPG


塩サバ。

P1019303.JPG



鶏の塩唐揚げワンプレートの日。

P1019485.JPG


久しぶりに炊き込みご飯。
鯖の水煮缶と舞茸で。

P1019527.JPG


タコライスの日。
これは次男のかな。遠慮気味の野菜に、マヨネーズ必須^^

P1019051.JPG


じゃがいもをマッシュして、
片栗粉と粉チーズを混ぜて焼くという こどもウケするポテト料理。
冷凍庫に去年塩ゆでして冷凍してた枝豆を発見して(なぜか見て見ないフリしてた)
枝豆がスーパーに並ぶ前に食べきろうと。入れました。


P1019045.JPG



サーモンとアボカドの、ユッケの日。
ユッケと呼んでいいかは??
ごま油を入れてちょっとそんな風味にしてみました。


P1019552.JPG


ひき肉と野菜の和風オムレツ。

P1019569.JPG


青梗菜と豆腐ときのこのとろみ煮。
中華スープで煮ました。
朝作っていったら 冴えない色になってたー!

P1019579.JPG




変わりまして オレの庭の話
平日の休みの日に やること
①掃除片づけ(キリない)
②スーパーに買い物、まとめ買い
③下ごしらえ

やりたいこと
①庭
②自分の買い物(服とかメイクとか。。。)
③ブログを書く

ということで 昨日の休みは全部達成!
物置、去年ペイントしてこんなかんじになってたんだけど。。。
(お隣が写るのでぼかしました)
なんか暗いし、実は全然気にいってなかった^^;

2021-03-11-14-13-25-729.jpg


で昨日
周りを水色に塗りなおしてみた。


。。。。うーーーーん。。。。。
明るくは、なった。
でもなんか違う。。また考えます!


2021-03-11-14-06-15-558.jpg


ベンケイソウの新芽、
芽キャベツみたいだったのが すくすく大きくなってる。
これこの後どんな風に成長するんだろう。。。楽しみ!


2021-03-11-14-09-54-767.jpg


チューリップもすくすくです。
春ですねー♪

2021-03-11-14-10-32-187.jpg


買い物は
アイメイク用品だけ見に行って、新アイテムをちょっと購入しました^^
これも書いたし、よしよし。

今日もがんばろ~
コメント(2) 

コメント 2

ともち

土曜日の今日は雨ですね。
久しぶりにまとまった雨になるようなので、乾燥が多少落ち着くといいなぁ。。。と思ってます。

次男くん、お誕生日おめでとうございます!
いろいろ大変だと思いますが、我慢強く見守ってあげるのがお互いの幸せのためなのかな?と思います。

部屋の片づけ・・・しなきゃなぁ。
今日は雨のせいもあるのか、体調が微妙だから、家でおとなしく過ごすことになりそうです。
by ともち (2021-03-13 11:05) 

ちえ

ともちさ~ん、こんにちは!

土曜日の雨、すごかったですね。
どんよ~りで、気分も下がっちゃいました。。。
でも花粉はマシでしたね^^

次男の誕生日、ありがとうございます!
これからもアレコレ、悩みまくると思います^^;
また話聞いてくださいねー!^^

やる気がでない日、ありますよね。
雨の日、わたしはもっぱらダメです。。。
今日は天気がよくて、絶好調です(笑)
わたしも掃除しま~す^^
by ちえ (2021-03-16 11:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。