SSブログ

オン眉と、フライパン問題。 [平日夜ごはん。]




ひな祭りの日。
小学校も幼稚園も、給食にちらし寿司を出してくれました!
なんてありがたいの~^^
女の子がいる家庭は、逆に何でお祝いしたらいいの??
ってなっちゃうかな。


メンズばかりのうちは
いつもの平日メニューです!
ぶりの照り焼き、舞茸とスティックブロッコリーも一緒に焼いた。
タレが煮詰まった~><

P1019211.JPG


鶏肉と大根の治部煮。

P1019182.JPG


鹿児島からはるばるやってきた、
今季初のそら豆。
とても安かったんだけど、なんでだろう。。

P1019160.JPG


ひなあられと桜餅、
夕食時にフルーツを出すことで
特別感を演出してみた次第。。。^^

P1019155.JPG


P1019156.JPG


5年生ももうラスト、
ほっておいたら一生勉強しないので
まとめドリル買ってきました。
「勉強は嫌いならしなくていい」とかブログ内では言いつつ、
実際は「やれやれ~」とも言うよね(笑)


P1019150.JPG



翌日、3月4日(木)

れんこんの肉詰め天ぷら。
肉だねが余ったから 冷蔵庫にあったピーマンにも詰めて揚げてみた。
ソースの人、ポン酢の人、マヨネーズの人、醤油の人。。
みんな好き勝手に食べました^^

P1019232.JPG


P1019214.JPG


ツナ巻き、かっぱ巻き、お稲荷さん。


P1019243.JPG



今年に入って10年ぶりに前髪を作って
でもなんだかどうしたらいいのか。。って迷ってたんだけど
この間自分でザクザク切って、オン眉毛にしてみた!
人生初のオン眉です。
こんな顔になるんだーっておもしろい!(笑)

あと1、2センチ短くして、
もっとザグザグッとさせて、斜めにしてみたい。
明日やっちゃおうかな。前髪ならすぐ伸びるし!
前髪短くしたらボブにしたくなるし、
服もカジュアルにしたくなるし、ピアスも大きくしたくなる。
連鎖して、ちょっと楽しくなりました^^


P1019368.JPG



え~買い物続き。

フライパン問題、どうしてます?
この10年、高いの(我が家比。ティファールのことです)使ってみたり
ホームセンターのすんごく安いの使ってみたり、
色々しました。。。
で、結局最近は、これ↓を1年サイクルで買い替える
というところに落ち着いてます。
高いのを買っても、結局テフロンは消耗品。。。
だいたい1年でダメになる。使用頻度の問題もあるかな。。

このフライパン、軽くて使いやすくて わたしは好きです^^
20センチ、28センチ、あと30センチの深いのを使ってます。
他に、ティファールの「取っ手がとれる」のも好きで 両方使い。
でもやっぱり、コスパがー。。

他にも、これいいよ!方いたら 教えてくださ~い^^




あと3男が幼稚園で使う、鍵ハ。
次男のを。





今日は次男の誕生日!
これからサッカー行って、そのあとはお祝いです^^