SSブログ

ジューシィー!ウインナーと、春服。 [週末ごはん]



週末のごはん。

よし、今週もがんばった!ビール飲みたい!(いつも飲んでるね)
おつまみ的なの色々^^
トルティーヤチップス、タコミートと。

P1018956.JPG


アボカドとクリームチーズを混ぜて、塩胡椒。
うま~!


P1018963.JPG


やげん軟骨の唐揚げ。

P1018937.JPG



骨付きウインナー。

P1018981.JPG


これ、スモークの香りがよくって、ちゃんとおいしかった!
大きな骨付き肉にテンション上がり、
グミのCMバリに「ジューシィィー!」と叫びながら食べるこどもたち。。。
誕生日にまた買ってあげよ~♪





おつまみばかりじゃ悪いので、おなかすいてる方々にパスタも。
クリームペンネ。

P1018991.JPG




サッカーがんばった日曜日は、
豚肉のレタス巻き。
厚めに切ってフライパンで焼いて、焼肉のたれをジャ~っと。
サニーレタスと大葉で包んで。

P1019114.JPG



キムチチャーハン。
ケチャップライスだと思って「やった~」ってがっついた長男、
「ぅうぉぉぉぉぇぇぇぇ!!」って。。
パッと見ケチャップライスと思ったとしても、
食べる前に匂いで気づくよねぇ。
「キムチと知ってて食べればおいしい」って。
まぁそりゃね^^

P1019073.JPG


P1019097.JPG


れんこんと春菊のナムル。

P1019075.JPG



先週から、「朝はお粥か雑炊がいい」と夫が言い出して
毎朝どちらかを作るようになりました。

鶏粥に、トッピングを用意した日。

P2067861.JPG

余ってた餃子の皮を揚げ焼きにして、カリカリトッピング。
全部次男に食べられてた^^;

P2067868.JPG


今朝は ネギと卵の雑炊に焼き明太子のトッピング。(写真なし)
パンより、楽かも~。
洗い物も少ないし!


そうそう、先月14回目の結婚記念日がありまして。
夫が有休とってくれてたにもかかわらず
わたしはすっかり忘れてパートのシフト、入れちゃって。
家でひとり、ゲームとアマゾンプライム三昧だったみたい。
(きっとゆっくりできて嬉しかったはず^^)

夜ごはんもお祝いどころか、
冷蔵庫の在庫寄せ集めてなんとか作った そぼろ丼献立。。。
何もできなかったけど、翌日ケーキを買ってきてくれて
一応カンパイ[バー]できました~。


P1019017.JPG


来年、15周年は旅行に行きたいな。
長男の卒業お祝いも兼ねて、行けるといいなぁ。
マスクなしだとなお、嬉しいなぁ。
次男がね、長時間マスク使用のストレスが大きくて。
顔を出して歩くことが許されないなんて。。。
なんだか、映画の中みたいな現実です。。。


最後にセールのこと。今夜からなので^^
今日休みなので、ゆっくり春服選ぼうと思います♪

ゆったり着られてよさそう~!




か~わ~い~い~。





このお店と。




このお店、2時間全品半額クーポン出てます!





わたしも?トレーナーを着たくなり、
これ↓買ってみたんです。(色はグレイッシュベージュ)
そしたらやっぱり、大事なのは形なんだな~って
勉強になりました!
肩と袖のおかげで、かわいいです^^





あと、こどもたちにはいつも
歯医者さんで勧められたこの↓ 
「タフト」っていう歯ブラシを使ってるんだけど




ここの→歯ブラシ
(画像貼れなかった)
タフトを使ってる人におススメと書いてあったので、お試しで予約してみた。
な~んと58%オフ!ありがたや~。


長い長い!
どんだけしゃべるんだ。
買い物に行ってきま~す!