SSブログ

平日朝ごはんと、どんどんメダルをあげよう! [朝ごはん。]


平日朝ごはんいろいろ。
いつも変わり映えせず、大人はパン食です^^
前日の夜が洋食だと、残り物がついてて豪華~!


P1016454.JPG


「切れてるチェダーチーズ」、好き。

P1016512.JPG


冬はスープがあるとうれしいね~。


P1016447.JPG



P1016934.JPG

ピントあってないね~。

P1016854.JPG


↑ ベーコンとブロッコリーと卵の組み合わせ
こどもたちにはオムレツで。
卵3個で作って、3分の1ずつ。
一口分は3男のお弁当へ~。

P1016853.JPG


P1056138.JPG


目玉焼き率すごいな。


P1066182.JPG



夫が休みの日に 買い物メモを渡してお願いしたら、
だいたいちょっと余計に買ってくる。
わたしが選ばないものを(笑)

この間 コーンフロスティを買ってきて
(わたしは食べたことなくて買い物に行っても目に入らなかった)
こどもたちがまぁ、大喜び!
あっという間になくなって、お徳用サイズというのを買ってきた。
チョコ味も、味見。。。^^

P1017294.JPG


まずはおにぎりと豚汁を食ベて。。。

P1017291.JPG


間食したら、ご褒美にコーンフロスティです!
いつもなかなか進まない3男も 
コーンフロスティのために頑張っておにぎり食べるように^^

P1017299.JPG


毎日だとコストがかかるので
買うのは「お徳用を月1回」と宣言しました!





「メダルあげます」っていう歌、知ってますか?
長男が3歳くらいのとき
おかあさんといっしょで初めて聞いて、すごく感動して
それからずっと みんなで(エア)メダルあげ合いっこしてました。
「はいどうぞ!」って、メダルをかけるふりをするの。


昨日久しぶりにおかあさんといっしょで流れて。
「おかあさん メダルあげます 
 あなたは今日もいっぱい笑顔 くれました」


P1017191.JPG


P1017192.JPG


泣いちゃう~!
当時、育児がしんどくて 
こどもたちに怒ってることが多かったから、
歌詞がすごい染みて。。
ToDoばかり気になって、イライラしちゃって。
そっか、お母さんは笑顔があればいいんだって、知った瞬間。

夫は夫でイライラするわたしに気を使って
「笑顔!」「笑って!」とか言わないしね。
そんなこと言われたら余計笑顔なくなるけど!笑
歌だとすんなり入ってくるねという話でした。。。^^



スイートポテト作りをする 夫と3男。
おとうさんも、メダルあげます♪

P1066194.JPG





楽天マラソン、結局買い物し始めました。。。
パートに出始めて いつでも行けた買い物に行けなくなった。
平日は、一日しか行けない!
朝早く起きるから(夜は21時に寝る)
作る時間は割とあるんだけど。。。材料がない^^;

買ったもの、食べ物ばっかりです。

これいいって、聞いたので。





大好きなあごだし。





もう今年2回目の箱みかん。
野菜がなくなったら みかんで栄養補給してもらいましょう。





次男のおかき、リピート中。
おいしくて、ハマります。。。^^




あと、夫が蕎麦打ちしてみたいってずっと言ってたので
そば粉を買ってみました。
今週末できるかな!





スマホより投稿してみま~す。
ちゃんとできるかな。
コメント(7) 

コメント 7

ともち

トースト美味しそうですね。
わが家の朝食は、基本、平日はごはん食で休日はパン食です。
息子の部活動の試合等でお弁当が必要な時は、休日もごはん食になります。

コーンフレーク系、結構なお値段しますよね。
うちはグラノーラを常備してます。
息子がごはんが物足りなかった時に食べてます。
一緒に牛乳やヨーグルトも摂れるからいいですよね。

「メダルあげます」は知らないですね(;´∀`)
「おかあさんといっしょ」を見てる時代が違いますもんね。
私は「ぼよよん行進曲」が好きです。
ちなみに、うちの息子はだいすけお兄さん&たくみお姉さん&よしひさお兄さん&まゆお姉さん時代に出演したことがあります( *´艸`)
by ともち (2021-01-27 14:34) 

ちゃるこ

ちえさ~ん!!!
全部の記事をしっかり読ませて頂いています(*'▽')
今回はここにだけコメントを残しますね♬
まずは免許取得、おめでとうございます!!!
本当に本当にスゴイッ\(^o^)/
さっそく運転されていて尊敬です~♪
ちえさんなら、すぐに楽しく運転できそうですね。
安全運転で頑張って下さいね!
それからそれから、社会復帰もおめでとうございます!
新しい世界に飛び込んで行くちえさんがまぶしいです(´▽`*)
私はコロナとか、何かと理由をつけて、変わらない毎日を
過ごしています。。
ちえさん、ますます忙しいと思うのに、
こうやってちゃんとブログも更新されていて素晴らしいなぁ。
私は久しぶりにブログ書きました(笑)
またお邪魔しますね。
ちえさんもご自愛下さい(*´▽`*)
by ちゃるこ (2021-01-27 16:18) 

ちゃるこ

ちえさん、コメントありがとう!!
あとから追記したのですが、ディズニーのおもちゃは
今、取り扱いがないみたいなの(T_T)
せっかく記事にしたのに残念すぎる。。
期待させちゃってごめんなさい!!
(あ、このコメントは公開しなくて大丈夫です)
by ちゃるこ (2021-01-27 17:20) 

ちゃるこ

何度もごめんなさい!
やっぱりショップディズニーのサイトで取り扱っているみたい!!
上手く検索できてなくてごめんね(T-T)
次男くんのお気に入りが見つかるといいな♪
by ちゃるこ (2021-01-27 17:28) 

ちえ

ともちさん、こんにちは!

朝食、和食の方が前日のおかずを使えて時短かも。。
と最近思ってます。。
お味噌汁とごはんと納豆でいいしね?
うちもグラノーラはいつもあります^^
そうそう、足りなかったときに便利ですよね~。

息子くん、おかあさんといっしょ出たんだ!!
その時代、毎日見てましたよ~^^
うちも3男は応募したい!と思っていたけど
コロナのせいでー!><残念でした。。
ぽよよん行進曲、わたしも好きです~。
おかあさんといっしょ、いい歌たくさんですよね!^^
by ちえ (2021-01-29 09:47) 

ちえ

ちゃるこさん、こんにちは!

どうもありがとう~!
安全運転で練習がんばります^^
パートも、深く考えず勢いだけで応募しちゃいました(笑)
楽しくて、
わたしにはずっと家にいるより合ってるかもしれません^^
ブログは好きなこと好きなように書ける場所で
息抜きになってます~。
こうやって コメントのやり取りも、
やっぱり癒しです^^
いつもどうもありがとう!!^^
by ちえ (2021-01-30 10:00) 

ちえ

ちゃるこさん、
こちらにもわざわざコメント残してくださって、
ありがとうございます!
アニメーターズコレクション、
絶対次男が好きそうで^^
ショップディズニー見たら、結構なお値段!
ディズニーだもんねぇ。
3月誕生日だから、調べてみます♪
どうもありがとう~!!
by ちえ (2021-01-30 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。