SSブログ

カレイの唐揚げと、次男の希望。 [平日夜ごはん。]




昨日は長男のそろばんの送り迎え、
今朝は夫を駅まで送りに。
さっそく運転してます^^
車庫入れも、ちょっと慣れてきたかな~。

月水金のそろばんの送り迎えをしたいというのが
免許を取る第一目的だったので、目的達成!
長男が帰り道、「暗くて怖い」と言うから
今までチャリで迎えに行ってて、寒くてもう嫌だったの(笑)



最近の夜ごはん。

肉味噌丼。
みんな肉味噌がすごく好き!
あれこれ乗せると嫌がるから
こどものトッピングはきゅうりだけ。

P1016848.JPG


かぼちゃと春菊の胡麻和え

P1016838.JPG

前回のマラソンで買いました^^






白菜と豚バラの、挟んで蒸し煮にしたの。

P1016866.JPG


P1016909.JPG


マイルドポン酢をかけて食べました~。

P1016911.JPG


肉味噌アレンジで、
きゅうりと一緒に春巻きにしてみた。

P1016870.JPG


きゅうりじゃなくてもよかったなぁ。
キャベツの方が合いそう。

P1016893.JPG


チャーハン。


P1016929.JPG



メイタカレイの唐揚げ。
塩をして片栗粉つけて揚げました。
すごくおいしかった!

P1017079.JPG


うちの水槽、ちーっちゃいカレイも飼っているから
このカレイも こどもたち興味津々。。。

P1017037.JPG


ふるさと納税でやってきた ズワイガニ。

P1017101.JPG


すごい組み合わせですが、何も思いつかず。。。
お餅が残ってたからピザにしてみた。
餅の厚みを半分に切って
フライパンで焼いてピザ生地にするというもの。


P1017117.JPG


餅もチーズも、びよ~ん。
お餅に塩を振って焼いた方がよかったな~。
週末雨で部屋中に洗濯物が~

P1017121.JPG



ごはん中に、次男がまたなにか始めました。。。
おいおいおい。

P1017052.JPG


夫もわたしも、目の前に座って食べてます。
「あぁまた始まった」と目で合図して、様子を見ます。


P1017053.JPG


ティッシュを無駄にすることは確実だから
「やめて」と言いたいけれど、もう全部出してるし^^;
目的はまぁ、箱ですよね。ティッシュの。
トイレットペーパーもたまに、芯欲しさにペーパーを全部便器に投げ込まれてる。

わたしがよく、「無駄にしちゃだめ。お母さんが使うから、捨てないで」
って言ってるもんだから
この日は


P1017055.JPG



最後に自分の口を拭いてから、捨てたーーーー!!!!


「頭いい~!」って言ったら、ニコニコしてました^^;
もちろんティッシュは拾って わたしが使ってます。。。


ティッシュの箱で、「お手伝いスイッチ」を作りたかったんだって。
折り紙とハサミとセロハンテープで 何やら時間をかけて一生懸命作って、
できたらソッコー捨ててました(笑)


そんな次男が最近、
強く強くユーチューバーになりたいと希望していまして。。。
自分のチャンネルがほしいみたい。
公開はしないと思いますが、
いっちょ頑張って勉強してみようと思っています^^

コメント(2) 

コメント 2

ともち

週末はしっかり降りましたね。
おかげで少し潤った感じがします。

車の運転、頑張ってますねぇ。
ご自宅周辺の地理はおわかりでしょうから、運転に慣れさえすれば、楽しくなってきますね、きっと。
ただ、慣れた頃にやらかす恐れがありますから、気を引き締めて。

トイレ、詰まっちゃったりしませんか?
心配。
ティッシュは、最初から出して、100均とかで売ってる容器に入れ替えちゃって、空き箱を用意しておく!ってのではダメなのかしら?
箱から出すとこからやるのが、楽しいのかしら?

次男クン、ユーチューバーになれるといいですね。
個人的に楽しむだけのつもりなら、楽しいかも。
商売っ気が出だすとしんどいですよね(;´∀`)
by ともち (2021-01-26 17:25) 

ちえ

ともちさん、こんにちは^^

運転がんばってます~!
先日近所にスーパーがオープンして、
オープン日にひとりで運転して行ってみたら
駐車場激込みで!(当たり前)
車で行ったことを激しく後悔しました。。
混んでるのになかなか駐車できなくて幅寄せしたりして、
超迷惑になっちゃいました。。><

トイレ、何度か詰まってます^^;
「流さないで」と何度も言ってるので
今では投げ込んでも流さなくなりました(苦笑)
空き箱常に用意、たしかにーーーー!!!
なぜ思いつかなかったんだ!
それ、採用させていただきます!^^

YouTubeデビューに向けて
次男めちゃ張り切ってます(笑)
一般公開はしないで 家庭内でこじんまり楽しめればな~と
思います^^

by ちえ (2021-01-29 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。