SSブログ

サンタさんと、最後の買い物。 [平日夜ごはん。]




いよいよ年末押し迫ってきました。
大掃除、してますか~?
うちはこれから!
来週から、こどもたちにも雑巾1枚ずつ支給して
一緒にゴシゴシしたいと思います。(ブーイング必至)


夜ごはん記録。
しめ鯖。
れんこんの挽き肉詰め、パン粉揚げ。
かぼちゃの煮物のリメイクで かぼちゃコロッケ。
三つ葉のサラダ。

P1015318.JPG


P1015308.JPG


注文していたしめ鯖がさっそく届いて。。。

P1015210.JPG


こ~れ~は~!
すっごく美味しいやつでした~!
肉厚でマイルドなお味、最高。
残りはお正月に出そうかな^^


P1015337.JPG





ぶりの塩麴漬け。
白菜と春雨と豚肉の中華スープ。
かぼちゃの煮物。
もやしときゅうりの中華サラダ。


P1015247.JPG


P1015239.JPG



鶏そぼろ、卵そぼろ、塩鮭、さやいんげんの4色丼。
お味噌汁。
納豆ほうれん草しらす和え。


P1015234.JPG




昨日24日の夜は、クリスマス会。
3男のサンタさんからのプレゼントが決まらず
(本人からの強いリクエストがなくて)、
夫も仕事を休んで(いいのでしょうか)
ふたりでトイザらスに行って悩むこと、1時間。。。。
結局、今まで一切興味を示さなかったオモチャにしてみることに。。。
どうでしょう、喜んでくれるかしら。
(まだ起きてこない)


家に帰って、幼稚園帰りの3男とかるた。
「すごいすごい、天才だな~」と褒めまくる夫(笑)

P1015362.JPG



プレゼント記録。
長男へは、
サンタさんからゲーム
父母からパズル。

P1015294.JPG


次男へは、
サンタさんからレゴブロック
父母からアクアビーズ。
(どっちも散らかるー><)
箱が大きすぎて包めない。。^^;

P1015297.JPG


3男へは、
サンタさんから 車のおもちゃ。
父母から 光るパジャマなど。

P1015292.JPG


P1015428.JPG




さて、今日が今年最後のお買い物!

大好きなつや姫。
クーポン出てるし、新米つや姫としてはとっても安いです~。




家飲みワイン。
色々入ってて楽しいのでここでよく買います^^
シュワっとしてるのも入ってるのが嬉しくて。




店舗数稼ぎにお蕎麦も買ってみた。




これは夫の希望、体組成計。





ふるさと納税、「来年注文する」って聞いてたんだけど
今朝になって「やっぱり今年中だった!」って。
やっぱり~。

今日はふるさと納税探して、年賀状書いて出さないと。
仕事も溜まってるし。。^^;
よし、動くぞ~!

コメント(4) 

コメント 4

ともち

メリークリスマス!
それぞれのプレゼント、豪華ですね。
サンタさん&パパママからの二本立てだなんてすごい。
うちは、サンタさんからだけです( ̄▽ ̄;)
でも、中学生になってもサンタさんからプレゼントが届く家は珍しいらしい。
今朝、目覚まし時計が鳴っているのに、起きてこない息子を起こしにいった際、寝ぼけ眼でプレゼントを持つ息子の写真撮影に成功!
そのうち、なんとなく公開するでしょう(≧◇≦)

大掃除・・・引っ越しから約半年、汚れているところは汚れているけど、そうでない場所もある。
目に付くところを中心に簡単に済ませる予定です( ̄▽ ̄;)
by ともち (2020-12-25 13:09) 

ちえ

ともちさん、こんにちは^^

メリークリスマス♪
ほんと、豪華ですよね。。。
わが家の収支に全く釣り合ってません^^;
働きます、がんばって。(笑)

息子さん、サンタさん信じているの?
グレーゾーンかな?
うちの長男は、疑いは持っていたけど
「やっぱりサンタさんいた~!!!」って絶叫していました(笑)

うちはもう、汚れだらけです~。。。
普段見て見ないふりしてる分、
年末くらいは向き合おうと思います^^;
わたしも大掃除しなくていいくらい、普段からきちんとしてればいいんですけど。。。。毎年後悔してます(苦笑)
by ちえ (2020-12-27 12:07) 

ちゃるこ

クリスマスプレゼントを決めるのって大変ですよね!
いくらサンタさんとは言え、無茶ぶりされても困るし(笑)
サンタさん&パパママ~だと、色々もらえて嬉しいですね♪
うちは私が気まぐれで小さなプレゼントを用意することが
あります。
今年一番頑張ったのは、夫用のお菓子詰め合わせ(笑)
こっそり好きなお菓子をリサーチしたり、娘たちと
話し合ったり。楽しかったです(*´▽`*)
by ちゃるこ (2021-01-02 19:58) 

ちえ

ちゃるこさん、こんにちは^^

うちは祖父母からお年玉やプレゼントっていうのがないから
両親から枠を用意していたんだけど、
さすがに負担大で もうやめようと思ってます。。(笑)
でも毎年2つもらえると思っているのに
ガッカリさせるのもなぁって、結局ずるずる。。。
完全に初動を失敗しました^^;

旦那さんのお菓子、みんなで用意したんだ!
楽しそう。
うちだったら かっぱえびせん一択だな~!笑

by ちえ (2021-01-05 07:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。