SSブログ

夫の由来と 見つけたヘアオイル。 [おでかけ]



冷たい雨。
やっと、だんだん寒くなってくるのかな。

さっき3男を幼稚園に連れて行くとき、
わたし「雨だから長靴履いて、ちょっと早めに出るよ~」
3男「抱っこがいい」
「え?抱っこで行くの?」「うん。」

今日はなんだか甘えたかったようで、
久しぶりに抱っこ紐で抱っこして 幼稚園まで歩きました。
重かった~(笑)
これで最後かな~なんて思いながらゆっくり歩いて
おなかがくっついてあったかくて、
家に帰ってきて ひとりしんみり。

こどもの成長は早い。




3連休、久しぶりにばばちゃんに会いに行きました。
コロナ禍で千葉から神奈川まで電車で行くのが気になっていたので
車が来たら会いに行ける!と楽しみにしていたの。

ばばちゃん大好きなこどもたち、
2泊した帰り道「あ~楽しかった!もっとずっと泊まりたい!」
オモチャもゲームもタブレットもなしで
会話だけでこどもたちを楽しませるばばちゃん、
すごくないですか。
穏やかでにこにこ優しい。会うたび夫の由来に納得して、感謝。

どこをとってもきれいに整頓されていて、
それを見てわたしも今、やる気です!
昨日ひたすらごちゃごちゃの引き出しを片づけました。
今日もやるぞ~!


都会にも、寄り道しました^^
台場なんて何年ぶりでしょう~。

DSC_1195.JPG


科学未来館。

DSC_1194.JPG


船の科学館。

DSC_1197.JPG


ズーラシアにて^^

DSC_1181.JPG


平和の森アスレチック。

DSC_1165.JPG


DSC_1164.JPG


もちろん落ちる次男^^
何度も盛大に落ちて 注目の的になってた(笑)

DSC_1170.JPG





いつもの夜ごはんネタも。

コロッケ2種。
ふつうポテトコロッケと、
さつまいもコロッケカレー風味。

PB013000.JPG


ナポリタン。


PB013017.JPG



揚げ春巻き。


PB153642.JPG


ジャージャー麺。

PB153652.JPG



「からうま!」
3人の中で一番辛味に強い3男^^

PB153662.JPG


もうごはん出てますよ~。
自由人次男。
「もうおしまいにして」と繰り返し言うことにほぼ意味はないので
本人の気が済むのを待つ。

PB153630.JPG



塩鮭。

PB163692.JPG


鶏肉と里芋の煮物。

PB163712.JPG



きのこのガーリックスパゲティ。
にんにくがっつり効いたパスタが たまにむしょうに食べたくなる。

PB173766.JPG


鶏の唐揚げ。

PB173749.JPG


PB173724.JPG



以上!


そうそう、仮免取れました~!わ~い。
クランクが通れるか、ほんと緊張した。。。

一緒に仮免受けた20歳の女の子と仲良くなって
いいヘアオイルを教えてもらいました(笑)
というのもわたし、ここしばらくヘアオイル難民で。。
こんなに集まってる状態。
どれもまぁまぁというかんじで、交替交替使ってて。


PB253930.JPG


細くて柔らかくて絡まりやすく、乾燥して広がりやすい。
オイルでしっとりさせたいのです。
で、教えてもらったオイルが ほんとによくて~!!
感動するくらいしっとりつるん。
化粧品は若い子に聞くに限りますね。
最初の5分は敬語だったかな?
あとは「これいいよ~!」とざっくばらんな、話しやすいかわいい子で。
写真加工のアプリとか、色々教えてくれました。
アイライナーも聞いてみよっと^^

PB253933.JPG

ちなみに「ミクシムサプリ アミノ リペアヘアオイル」という名前です^^



メモ







夫に「シンサレートの布団を買っておいて」と言われたけど
どれがいいのか。。?これでいいのかしら。
早く買わないと寒くなっちゃう。



コメント(4) 

コメント 4

ちゃるこ

ご主人のお母様も素敵な方なのですね(*´∇`*)
楽しい連休が過ごせてよかったです♪
うちは同じ県内の両親にも、夏に車で実家に帰って以来会っていないから、娘たちは寂しがっています。。
心配性な母はほとんど外出していないみたい。
父は買い物や散歩をしているらしいけれど、
公共機関の利用は避けているって。
ああ、早く不安なく人て会える日が来てほしい(>_<)

若いお友達、いいなぁ(*´∇`*)
おしゃべりするだけでも、お肌の調子が上がりそう(笑)
仮免ゲット、おめでとうございます♪
路上も頑張って〜(^○^)
by ちゃるこ (2020-11-26 12:53) 

ともち

ばばちゃんに会えてよかったですね。
ご主人の由来かぁ・・・
うちの義母は、ちょっと変わった人だったので、どんな人なのか、ちゃんとつかめないうちに天に召されてしまいました。
わが家&妹んち、お正月に愛知県の実家に帰る予定をしてますが、愛知県も感染者が増加中なので・・・
直前にしか判断できないかも( ;∀;)

次男クン、アスレチックで水落ち( ´艸`)
風邪を引いたりしなかったようで良かったです。

にしても、春巻きの包み方がきれい(^_-)-☆

仮免合格、おめでとうございます!
いよいよ路上教習ですね(*^^)v
by ともち (2020-11-26 15:11) 

ちえ

ちゃるこさん、こんにちは^^

最近また、外出しずらくなってきちゃいましたね><
だんだん親も高齢になっていって
会いに行けるのもあと何年あるのか。。と考えると
貴重な一回を大事にしたいなって思います。。。
こちゃるちゃんたちも、早く会えますように。
うちは母も義母も義父も働いているので、心配です><

大学生、かわいくてドキドキします(笑)
目がね、メイク?カラコン?
とにかくキラキラです(笑)
路上もがんばるよ~^^

by ちえ (2020-11-27 09:23) 

ちえ

ともちさん、こんにちは^^

お義母さん、お亡くなりになっているのですね。
男性は特にお母さんに似るっていうし、
そのルーツを考えるのも楽しいです^^
うちも年末年始は予定たてずにいようと思っています。
どうなるかわからないですもんね。。><
愛知が実家なんですね~!
夫のお姉さんが名古屋にいるので、名古屋も行ってみたい場所のひとつです。

アスレチックの水落ちは、次男の鉄板です(笑)
むしろ何度も落ちることを楽しんでいるので
「あの子すごくない?」と人垣ができるほどです^^;

路上、怖いです~。。。
ノロノロ運転でがんばります。。^^

by ちえ (2020-11-27 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。