SSブログ

ご近所散歩と、スキーを諦めた件。 [おでかけ]



だんだん朝夜は寒くなってきました。
3男の朝は、毎日ホットミルクではじまります^^
だいたいいつも7時に起きて、9時登園まで時間があるから
まずホットミルクを飲んで 


PB023034.JPG


ブロックしたり、
タブレットで遊んだりしてから、朝ごはん。
(熱心にはらぺこあおむしを育ててる^^)

PB063256.JPG

PB063254.JPG




車がきてから、
夫がいる日はあちこち散策に行っています。
自然いっぱいで空が広い、とてもいい街。
引越してきてよかったなぁ。


昨日はみんなでちょっと、買い物へ。
目的はコレ。
長男がどうしても欲しい!というから3冊購入。
一冊1000円もしたよ。たかっ!

PB083315.JPG


そして、
わたし以外のみんなはクレープを食べて、
わたしは
人生初のタピオカミルクティーを飲みました(笑)
流行る前に、家でタピオカを茹でておやつに食べたりはしてたんだけど
専門店では初めて。
家族全員初めてのタピオカ、「おいしい~!」
わが家はこれからブームがくるかもしれません(笑)
飲んだことない人、他にいるかな~?^^;


そのまま近くの公園へ~。
階段上り。。。

DSC_1109.JPG


山を登り。。。

DSC_1128.JPG


何度もゴロゴロと転げ落ちる次男&3男。
山さえあれば いくらでも遊べるのね~。

DSC_1131.JPG


一面コスモス!
そういえば、わたしが玄関に蒔いたコスモスはどこに行ったのかしら。
全く育たなかったなぁ。


DSC_1124.JPG


最高のすべり台発見!
5回くらい滑ったかな。
長男(11歳)も、ふたりの面倒をみるという体裁で 喜んで滑ってます^^

DSC_1117.JPG



「ママも一緒にすべろ!」と言われたけど。。
買い物だけだと思ってたから
スカート&7cmヒールで来ちゃった。ごめんよ。
座って見てました。
この靴で、山は登ったよ^^;


DSC_1112.JPG



さて、1週間のはじまり。
ここのところ3男を預かり保育に入れて仕事を増やしてたんだけど(在宅の)、
やっぱり元に戻すことにしました。


年末に家族旅行でスキーをしよう!と思い立って、
NASPAニューオータニ
の予約を取ったんです。
無事に2泊予約を取れて、
で、スキーって一体、いくらくらいかかるのかなと調べてみまして。

そしたら、だいぶ想像を超えてました。
5人で2日間スキーをしたら、
お札がチョウチョのように飛んで行ってしまうことがわかり。
スキーって、セレブのスポーツじゃないか。。。
ひとり一日、1万円くらいはかかるよね?
みんな初心者だから、全員スクールにも入るとすると。。


え、ど~しよ。働くしかない。
(わが家はレジャー費はわたしが出してるので)
と安易に仕事を増やしたはいいけれど。

そもそもわたし以外誰も、楽しみにしていない。
まぁ、お母さんが行きたいなら行ってもいいよ~くらいで^^;

夫に、「スキー、止めようかなぁ。身の丈にあってないよね」
と言ったら
「まぁね、どちらでもいいよ」と。
こどもたちに聞いたら、「どっちでもい~よ~」

え~本当にどっちでもいいんかい!

そもそも、
わたしが「GOTOトラベルでお得にどこか行きたい!」と
損得勘定で無理やり決めた旅行だったしね。。。


という成り行きで、
残念ながらスキーはキャンセルすることにしました。。
きっと宝くじでも当たらないかぎり、
二度とわが家でスキーの話題は出ないでしょう。。^^;

楽しいかなぁとワクワクしてたんだけどなぁ。ひとりで。

話が長いですね、毎度。すみません。
友達がいないので
独り言が過ぎちゃいます。
読んでくださりありがとうございました。。。

コメント(10) 

コメント 10

たろ

何でも、どんどん、書いてほしいですよ~♪
楽しかったり、美味しそうだったり、
深く考えられたりもして、とても楽しいです。
ちえさんの想いの赴くままに、綴ってくれれば嬉しいな。

スキー、昔々の若い頃はよく行きましたが
ほんと、パタリと…
今ではCMも観ないような?
わたしの職場の雇用主、昭和9年生まれの御年86歳なのですが
毎冬スキーに行かれます。それも、往復ご自身の運転で!
休みが日曜日しかないので、だいたい日帰りでですよ…
by たろ (2020-11-09 14:20) 

ともち

3男くんのホットミルクの飲み方、懐かしい。
そして、かわいい。

「タピオカミルクティー」デビュー、おめでとうございます。
私は台北に住んでいるとき、美味しく飲んでました。
台北では、日本ほど高くなく、(日本の)ファストフード店のLサイズドリンクくらいのサイズでも300円くらいで飲めましたよ。

滑り台、長そうですね。
何気に一緒に楽しんでる長男くん、ナイスです。

スキー、残念でしたね。
また、きっと機会がありますよ。
その時を楽しみに待ちましょう。
by ともち (2020-11-09 16:25) 

りんご

こんばんは。
寒くなりましたね!
三男くんのホットミルクからはじまる1日、いいなー♪♪
ちえさんのお家のご近所は
ほんとにいい環境ですね!
のびのびいっぱい遊べて楽しそう♡
スキーお高い!!
在宅のお仕事やってるんですね。
私もアルバイトはじめました。
短い時間なんですが、いろいろ家の事がうまくできなくてまだまだバタバタです。笑
あ、わたしもついこの間タピオカデビューしました!美味しかった笑。
ちえさんの独り言大好きですー
いっぱい書いてください♡♡
とりとめのないコメントすみません。
by りんご (2020-11-09 21:57) 

ちえ

たろさん、こんにちは!

コメントありがとうございます!^^
そして本当、言葉がね、やさしくて。
どうもありがとうございます!
そもそも独り言なんですけどね、ブログって。
こんなに個人的などうでもいいことばかり書いてていいのかと
心配になりました。。^^;
たろさんがそう言ってくれるなら
自信もってこれからもくだらない話書けそうです(笑)
ありがとう。

スキー=セレブですね。
家族で毎シーズンスキーなんて、トップオブセレブです!
うちは100均でそりを買って 
近所の山で滑ります~^^
たろさんの職場のお話も、好きです。
いい人にはいい人が集まるんだなぁと 勝手に想像しつつ。。^^
それにしても御年86歳のスキーヤー、
かっこいい!
わたしもスクワットしないとなぁ。。。
最近立ち上がるだけで膝が痛いです(苦笑)

by ちえ (2020-11-10 13:55) 

ちえ

ともちさん、こんにちは!

タピオカ、美味しいですね~!
台北は本場?ですよね。
日本は500円くらいしますもんね。
酒でもない飲み物に500円なんて、出せません。(この日はクーポンで飲んだの笑)

スキーのことはね、もう考えません!(笑)
未練は残さず 
もうちょっと身の丈に合った次の楽しみを探そうと思います。。^^
by ちえ (2020-11-10 13:58) 

ちえ

りんごさん、こんにちは!

お久しぶりです。どうもありがとうございます^^
朝晩寒いですよね~!
りんごさんも体調気を付けてくださいね^^

ここは本当自然がいっぱいで(ド田舎とも言いますね^^)でも駅周辺は比較的便利なので 住む環境にはとてもよかったです^^

ちょっとでも働きだすと、
途端に家の事いっぱいいっぱいになりますよね><
フルタイムとか、本当尊敬します。。。
下の子が小学生になったら わたしもしっかり外で働きたいなと思うのですが、うまく回せなくてイライラしちゃいそうです。。^^;
一緒にがんばりましょうね~!

あ、タピオカデビュー、ここにも!
よかった~(笑)やっぱり、おいしいですね^^
「とりとめのない話」大好きです^^
わたしも相当とりとめのないことばかり書いてますよね^^;
くだらないのですが、でも実際の日常は、くだらないことだらけですよね!
そういうことを大事にしていこうと思います。(もっともらしく?まとめてみました笑)
by ちえ (2020-11-10 14:11) 

ゆみ

初めまして!ずっとブログ読ませてもらってます!
ブログはみんな独り言なんじゃないですか?自分のブログですもん、好きなこと書いちゃってオッケーです!
gotoわたしもお得だと思って紅葉旅行and蟹旅行予約してますが、直前になってどうしようと悩んでます…10まんくらい飛んでいくので…お得に目が眩んだけど…10万かかる…ボーナスもどうなるか分からないのに…キャンセル料発生する直前まで悩みます笑
by ゆみ (2020-11-10 14:46) 

ちゃるこ

ひとりごとブログ大歓迎!!!
ちえさんのそういうところ、好きですよ〜(*^o^*)
スキー残念ですが、家族があまり乗り気じゃない旅行より、
みんながテンション上がるレジャーにお金を回しちゃいましょう!!!
うちもスキーを知らないまま大きくなると思います(笑)
by ちゃるこ (2020-11-10 17:45) 

ちえ

ゆみさん、はじめまして^^

コメントありがとうございます!
そうですね!独り言でいいんですよね^^
まとまりもなく、最近は特にダラダラ書き過ぎかなぁと、
読んでくださる方の苦痛を想像してしまいました^^;
好きな事書いちゃってオッケー、ありがとうございます!^^

goto、わかります~!
行かないと損な気になるのは、なんなのでしょう(笑)
紅葉旅行&カニ旅行、いいな!
わたしは、旅行だけだったら行ってたと思います。旅行が好きなので。。^^
スキーがね、想像以上の予算オーバーでした^^;
割引はありがたいので、もしgoto延長したら
春あたりの旅行をまた探そうかなと思っています^^
紅葉旅行ということは、もうすぐですね?
3日前までキャンセル可だったら、週間天気を見て快晴だったら行く!っていうのもアリかもしれないですね~^^
行かれるならぜひ!楽しんできてください!^^
by ちえ (2020-11-11 05:22) 

ちえ

ちゃるこさん、こんにちは!

本当いつも、どうもありがとう!
優しいわぁ。。
そうよね、散々お金かけて寒いだの帰りたいだの言われたら
たまったもんじゃないよね(苦笑)
ディズニーランドに行きたいな~と思うけど
様子はどうなのかなぁ。
ちゃるこさんは旦那様とランチデート、いいな~!
こちゃるちゃんたち 映画も楽しめたようだし
これからまたちょっとずつ、楽しめるといいですよね^^
おでん、おいしそう!
これからおでんの材料買いに行ってきま~す^^
by ちえ (2020-11-12 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。