SSブログ

最近平日の夜ごはん。 [平日夜ごはん。]




平日夜ごはん。


鶏むね肉で、チキン南蛮。


PA282870.JPG



写真分かりづらいけど、「さばそぼろ」を作りました。
栗原はるみさんの、あれです。
すごく久しぶり。
作るのちょっと時間かかるけど、
こどもが魚も野菜も食べられるからやっぱりいいな~。

PA292897.JPG


なんだろうこれ。。(笑)
たぶん、むね肉と春菊のナムル。
↑ チキン南蛮のむね肉を、ちょっとだけ残しておいて
 チンして作ったはず。

PA292911.JPG


里芋のそぼろ煮。
こどもたちが味見の段階で誰も食べてくれなかったから、
もういいも~んって豆板醤を入れた。

PA292922.JPG



豚肉と厚揚げで、肉豆腐。


PA302939.JPG



これも、例のむね肉チンの残りを混ぜたサラダ。

PA302943.JPG


ほうれん草納豆キムチ。


PA302953.JPG



タコライス。


PB043203.JPG


ほうれん草とれんこんとツナのサラダ。
マヨネーズは使わず、
粒マスタードと醤油と、ちょっとオリーブオイルで。

PB043168.JPG



ごはん支度してる時間は
毎日ひとりカラオケ大会です(笑)
「そうだからベイビー悲しまないで♪」
昨日は安室ちゃんの歌を気持ちよく歌って、
スッキリ~♪
料理、したくない日もあるけど
好きな音楽を一曲歌うと 自然とテンション上がったり^^



楽天マラソン、
あっという間にポイント上限いっちゃっいました。
まだ必要なものあったんだけどな~。


夫のナイキの靴がさっき届きました。
思ってたより(わたしが)、かわいいじゃん~!
軽い!
めっちゃ速く走れそうです^^

PB103398.JPG


色違い、買えばよかったかなぁ。。
こんなピンク~!って思ってたけど、
実際よさそうな気がしてきた。





あと、牛すじも届いて
今 お鍋が下茹でしてくれてます~。

PB093347.JPG


ここの牛すじ、何度目かな。
解凍後の見た目が今までで一番きれいだったから
写真撮ってみました^^
今までは、茶色く見える部分が結構あったかな?
煮てしまえばおいしかったけど。





明日は牛すじカレーにしま~す。


コメント(11) 

コメント 11

ともち

私は録画した歌番組を見ながら、ひとり時間にひとりカラオケしてます。
安室奈美恵さんの歌が歌えるとは、なかなかすごいですね。

私は、ジャニーズアイドルからロック系まで( ´艸`)
声質もあって、男性(というか男声?)の歌を歌うことが多いし、楽です。
もともと好きなので、西川貴教さんとかラルクアンシエルとかイエモンとか歌います。
ジャニーズだと、最近は関ジャニ推しですが、歌える歌は少なく・・・
関ジャニの歌、案外難しいんですよね。
女性(女声)の歌を歌うとしても、少し太め!?低め!?の声の方の歌が多いかな?
相川七瀬とかプリプリとか工藤静香とか。
若い頃は、松田聖子ちゃんとかも歌ってましたけど。
今は、なかなかきれいに高音が出ません。
息子が幼稚園の頃は、幼稚園のママさんのコーラスグループ、つい先日までの大阪生活では、劇団四季出身俳優の講師にミュージカル
音楽を習ってました。
基本的に歌うのは好きです。
決して上手ではないけど。

肉豆腐の半熟卵が絶妙で、めっちゃ美味しそう。
by ともち (2020-11-10 16:43) 

ちゃるこ

今日も美味しそうなメニューだなぁ〜って思いながら読んでいました(^^)
お腹空いてきた!!!
娘たちの勉強を見ているつもりが、娘たちが脱線し始めたので、私も脱線(笑)
私も歌ったり、音楽聴きながらお料理します!!
カラオケも行きたいな〜
Switchのカラオケに心揺れる日々。。

それから!私もNIKEのスニーカー買いました(^∇^)
楽天ではサイズがなかったので、週末アウトレットで購入!
初めてのNIKEにテンション上がっています♪
ちえさんのも動きやすくてよさそうですね(o^^o)
by ちゃるこ (2020-11-10 17:39) 

ちゃるこ

↑NIKEのスニーカー、ちえさんじゃなくてご主人のでしたね(>_<)
読み間違え、ごめんなさい。。
レディースのピンクも可愛いですよ♪
ちえさんに似合いそう(╹◡╹)
by ちゃるこ (2020-11-11 07:52) 

むった

ちえさん、おはようございます!
私もちえさんのブログ大好きです。
とりとめのない雑談は、女子の大好物ですよー╰(*´︶`*)╯♡
これからも楽しみにしています。

スキーって本当お金かかるんですよね…だからバブルの頃に流行ったんでしょう。
スケートの方が、貸靴と手袋さえあれば、気軽にチャレンジできそうですね!
子供さんが小さいうちしか一緒にお出かけできないから、今のうちに目一杯楽しんでくださいねー。

牛筋、たしかにすごくキレイな色!
うちはおでんに牛筋必須なんですが、毎回ちょうど良い感じの牛筋が手に入るとは限らず…結局良い牛筋がある時→おでんの日、となってます笑
牛筋カレーも美味しいですね。

私も今回は楽天マラソン完走できました。
いただく期間限定ポイントで、自分の趣味のものをポチするのが楽しみです(^з^)-☆
by むった (2020-11-11 08:54) 

ちえ

ともちさん、こんにちは^^

ちょっとちょっと。
「歌える」なんて一言も言ってませんよ~(笑)
あくまで大きい鼻歌です!^^
歌詞もメロディも覚えてなくたって、
踊りながら気持ちよく歌えます(笑)
歌はね、うまいと言われたことは一度もないですね!あはは~。

ともちさんは、
それうまい人じゃないですか~。
うまい人に限って自分に課したハードルが高くて、歌えないとか言うんですよ!^^
わたしは習ったことも学んだこともないですが、
なんでも歌えます(笑)
ミュージカル、鑑賞だけじゃなくてともちさんも習っていたのですね!余計に楽しめそうで、いいですね~!

甘辛い味に半熟卵は最強ですね~^^
by ちえ (2020-11-12 09:52) 

ちえ

ちゃるこさん、こんにちは^^

スイッチにカラオケあるんですね!
うちはプレイステーションのカラオケを
たまにこどもたちがやってます^^
わたしはマイクで歌えるような歌じゃないから
ひとり鼻歌が一番気持ちいいかな~^^

ナイキ、アウトレットも半額ですよね?
先月木更津アウトレットに行ったときにほぼ全品半額で
こどもたちがうるさくなければ
ゆっくり買い物したかったんだけどなぁ。。^^;

そんな、全然いいんです。
訂正コメントなんてしなくても、
そんな、気を遣わないでください!^^
寒くなってきましたね。
今日もいい一日にしましょう!^^
by ちえ (2020-11-12 10:12) 

ちえ

むったさん、こんにちは!

女子の大好物、そっか、そうですよね~^^
嬉しいです^^

スキーが流行ったのはバブルの時でしたね、そうでした。
自分だけにお金使える若い時ならいいけど、
今はもう。。。。無理ですね^^;
スケートかぁ。スケートの方が気楽にできますね!
探してみよう♪

わかります~!
牛すじに出会えた時が作り時って^^
うちの近所は、売ってないんですよー><
でも車で15分くらいの場所に大型スーパーがあって、
お肉もたっくさんあったので 運転できるようになったら偵察に行ってみます^^
あと一時限乗ったら、仮免前のみきわめです。。
今から緊張してます^^;

楽天ポイント、わたしも何に使おうかな~!
年末だし、なにかと物入りですぐなくなっちゃいますね^^;



by ちえ (2020-11-12 10:19) 

たにー

ちえさん、お久しぶりです!
いつ見ても種類豊富で美味しそうなお料理ですね^_^
車もきて色んな場所にお出かけされているんですね!
移動もだいぶラクになりましたか?
荷物も運べて便利ですよね^_^

私の話で申し訳ないのですが、3日前に日帰り手術を受けてきました。
耳に疾患があって、ここ2年ほどの間に悪化してしまったので摘出手術を受ける事しました。
無事に終わりましたが、体にメスを入れるというのは本当に大変な事ですね。
先生達には感謝の言葉しかありませんが、前日はかなりナーバスでした。
何よりも健康第一だと痛感しました。
抜糸までは慎重に過ごそうと思います!

寒くなってきたので、ちえさん達も体調に気をつけてお過ごし下さいね。
またコメントしにきまーす!
by たにー (2020-11-12 11:49) 

ちえ

たにーさん、こんにちは^^

そうですね、
車が来て、ちょっと遠いところも行ってみるようになりました^^
電車だとどうしても荷物とか 
こどもの疲れとか、色々気になることがあったけど
やっぱり、気軽に出かけられますね^^

たにーさん、手術なさったんですね。
無事に終わってよかったです。
わたしは手術は未経験なのですが、
ちょっと調子悪くて病院にかかるだけでも
あれこれ考えて不安になります。。
手術となったら、それはもうナーバスにもなると思います><
ほんと、無事に終えられてよかったです^^

そうそう、元気のときには健康のこと、
後回しにしちゃうんですよね。
わたしも気をつけないと。。。
コロナにインフルエンザに、予防してなるべく元気に過ごしたいですね^^ またぜひぜひ~!お待ちしてます^^

by ちえ (2020-11-13 14:47) 

kkkママ

肉豆腐いいですね!
しばらく出してないから今週うちでも献立に取り入れよう^_^
ちえさんの献立は本当にありがたい♫
以前二度くらい?紹介していたバナナ一本入れて焼くチョコケーキもたまに作ってます。
美味しいもの知れて嬉しいです^^
この牛筋のお店の牛レバー美味しかったですよ♫
ホルモン系好きで頼んだんですけど甘くて美味しいレバーでした!

スキーやめたんですね。
そんなにもお金かかるものだったなんて...
go toお得!行かなくちゃ!ってなるこの感じなんなんですかね?
うちもgo to に踊らされてるのは私だけです(笑)夫は全く。
go to eatでも6人で外食して6000ポイント...いやーやっぱりお得だな(笑)

在宅のお仕事されてるんですね。
なのに家の事もブログもしっかりやっていてますます尊敬〜!
私仕事始まったらもう全てごちゃごちゃだろうなぁ...今から怖いです^^;
by kkkママ (2020-11-15 23:07) 

ちえ

kkkママさん、こんにちは~^^

肉豆腐、存在を忘れがちですよね(笑)
メニュー考えてて思い出したとき嬉しくなります^^
あのチョコレートケーキ、おいしいですよね!
わたしもまた作ろうかな~。
牛レバーって、わたし食べたことないかも。。
わたしもホルモン好きです!
食べてみたい!

GOTOイート、してるんですね~!
本当お得ですよね。
うちは未経験なのですが、終了すると聞いて
おととい急いで予約入れました!
5回分も!(がめつすぎる笑)
でも今朝、適用は4人以下にするってニュースでやってて
ガックリです~>< 残念。。
リアルに食費が浮くから主婦にはありがたすぎる話ですよね。。^^

ブログはしっかりやってますが(笑)
家のことは、手抜きです^^;
料理だけ写真撮ってるからね、部屋は撮れません(苦笑)
在宅の仕事で時間は自由なのですが
それでも時間に追われる感じで うちもごちゃごちゃです~!





by ちえ (2020-11-17 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。