SSブログ

フォレストアドベンチャーと地域共通クーポン。 [旅行]



前日21時前に寝て、2日目は4時に起きちゃった。
こどもたちも5時には起きてきて、
前日あんなに食べたのに「おなかすいたー」


何もしなくていい幸せ。
みんなでラジオ体操して!
部屋にあった健康ソックス履いてる(笑)


PA262751.JPG


朝ごはんの前に散歩です。


PA262763.JPG


PA262765.JPG


ホテルの脇の小道。
クモの巣にビビる夫。

PA262768.JPG



7時、みんなおなかすいた~!
朝ごはんもバイキング。
次男が食べたもの。
冷たいお蕎麦4杯、ヤクルト4本、コーンフレークだけ!
他にもいっぱいあるのに~。
「ヤクルト飲みすぎじゃない?」って言ったら顔隠してる^^


PA262772.JPG


夫がライチを大量に食べてたので
記念に種をもらって帰ってきた。
今、キッチンで発芽待ち中^^


PA262770.JPG



部屋に戻って、長男がホテルのアンケートを記入。
(イオンに売ってます)って(笑)

PA262727.JPG


富士見亭、
楽しくて清潔でいい宿でした!

チェックアウト後
車で10分くらいの木更津アウトレットへ。
GOTOトラベルでもらった
地域共通クーポンの電子クーポンが残りそうだったから
何か買いたかったんだけど、
電子クーポンは使えるお店が限られてて。
ブランド店とか宝石店とか、わが家には縁のないお店。

フードコートのところにあったお土産屋さんで使えたので
房総ブランデーを買いました。


PA272857.JPG



あとはこどもたちにそれぞれ、ちょっとした欲しいものを買って
長男→ドラゴンボールの一番くじを2回(半額)
次男→レゴのブレスレット(半額)
3男→仮面ライダーのおもちゃ(7割引)

アウトレットって素敵!


次の目的地へ。
ここも初めての場所、フォレストアドベンチャー千葉


PA262786.JPG


夫、長男、次男がキャノピーコースに挑戦!
まずハーネスをつけてもらって、
お兄さんの説明を聞きます。


PA262793.JPG


PA262798.JPG



まずは練習コースで練習して
それから3つのキャノピーコースで遊びました。

次男ができるか心配だったんだけど、
ハーネスをつけて絶対に落ちないから
普通のアスレチックより安心して見ていられるし、
とにかく怖いものなしで勢いのある子だから 向いていたみたい。
すっごく楽しそうだった!

PA262803.JPG


これ、次男です。
すごいすごい!

PA262801.JPG


PA262805.JPG



へっぴり腰長男^^
でもすぐに慣れて、最後は手を放して思いっきりターザン!

PA262802.JPG



最初、夫が一番怖がってたなぁ。高いところ苦手。
背も高いから余計怖かったろうなぁ^^;
でも慣れてしまえば楽しそう!

PA262806.JPG


3男はまだ身長が足りなくて、見学。
優しくてお顔イケメンのお兄さん(マスクしてるけど)が
一緒に遊んでくれたり
トランポリンをやらせてくれたり^^
わたしも久しぶりにイケメンが見られてしあわせ~!(笑)


PA262816.JPG



終わって、時刻は16時。
ヘトヘトで帰宅です。
でも車だから大丈夫!(笑)
今まで電車と徒歩で帰宅する体力を残すように計画を立てていたけど
遊ぶことに集中できてよかった!


GOTOトラベルを利用して思ったこと。
地域共通クーポンは、選べるなら紙クーポンの方が使いやすい。
使える店舗が多いし、レジでのやり取りが早い。
電子クーポンはIDや予約番号をその都度入力。
あと電子クーポンの場合は特に、
旅行に行く前にどこで使うか調べておかないと
お店が少ない地域なんかは使い切れないこともあると思う。
これからもっと利用できるお店が増えてくるかな?

うちはフォレストアドベンチャーで電子クーポンを使って、
ほぼ無料で遊べました^^


久しぶりの旅行日記、おしまい!
コメント(4) 

コメント 4

ともち

長男くんのアンケート、NICE!です(*^^)v
いいわぁ、素直で。
こういう子、好きです、私。

フォレストアドベンチャー千葉、楽しそうな場所ですね。
旦那さん、ヘトヘトになられたのでは!?

大阪に住んでいた時、ハーベストの丘というところで、うちの夫と息子が、空中アスレチックを体験したことがあります。
(私は見学・・・なかなかの料金だったので( ̄▽ ̄;))
息子がすごいスピードで進んでしまい、夫が置いてけぼりになってました"(-""-)"
私も心の中で「結構なお金を払ってるんだから、もっと堪能しなさい」と叫んでました( ´艸`)

ちえさんは、待ってる間、イケメンスタッフさんとの時間が過ごせて幸せでしたね。

旦那さん、久しぶりの車の運転、お疲れになったのではないですか。
ちえさんも、無事に免許が取れたら、まずはよく行く近所のスーパーとか、駐車場広めの場所へ行くことで、練習されるといいと思いますよ。
そのうち、旦那さんと運転を交代しながら、ちょっと遠い場所まで・・・ってことも考えられそうですね。

GO TOのクーポンは、テレビなんかでもいろいろ問題点を指摘されてますよね。
でも、無事に使えたようで良かったですね。
by ともち (2020-10-29 14:50) 

ちゃるこ

さすが、ちえさんファミリー!
旅先でも健康的ですね(*´▽`*)
アスレチックも楽しそう!!!
行楽シーズンですものね、楽しまなくちゃ\(^o^)/
by ちゃるこ (2020-10-29 18:08) 

ちえ

ともちさん、こんにちは^^

アンケートね、あはは。ともちさん優しい!
ありがとう~。アホ丸出しですね(恥)

フォレストアドベンチャー、すごくよかったです!
大人向けのコースもあって、
そこならともちさんのお子さんも楽しめそうです^^
料金が、やっぱり普通のアスレチックより高いですよね。
「ゆっくり遊んで~」って言いたくなっちゃいますね(笑)

夫は運転好きらしく、楽しかったみたいです^^
わたしの免許はいつになるのか~。。。
今日は夕方から2時間技能講習です!

GOTOの仕組み自体が、ちょっとわかりにくいところがありますよね。でもしっかり勉強して行ったので、結果的にはとてもお得で助かりました!

by ちえ (2020-10-31 09:07) 

ちえ

ちゃるこさん、こんにちは^^

男の子は身体を使って遊ぶに尽きます!(笑)
このフィールドアドベンチャー、よかったですよ!
110cmから参加できるから、ゆきんこちゃんもできるかな?
神奈川県にもあるみたい^^
ここは密になりにくいから、心置きなく遊べそうです^^
by ちえ (2020-10-31 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。