SSブログ

車が来た!さっそくおでかけ。 [旅行]



週末、初めての車が届きました!
もう大事件です。
夫もわたしも初めての、自家用車。
すごいすごい。
興奮して家の前で写真撮りまくりました(笑)
ナンバーを選べるなんて知らなかった!
知らないことだらけです。


で、どこかに行きたい!と急きょ、
探して探して。。。


いつものおにぎり持って。

PA252675.JPG



癒しグッズも持って。


PA252676.JPG


しゅっぱ~つ。

教習所の車と全然ちがう。何がなんだか。
免許が取れても運転できるのかなぁ。。
練習しないとなぁ。。。


DSC_1032.JPG



車に乗っただけで、もう到着!
すごい。楽すぎる。
いつも目的地に到着で 難関クリアというかんじだから
楽すぎて物足りない(笑)

PA252682.JPG


着いた先は、ここ

一度来てみたかったの~。
車がないと不便で来られなかったから。
GOTOトラベル、初利用です。

PA262783.JPG



11時前に到着して、プールで遊んで、温泉に入って。
温泉の種類がたくさんで楽しかった!
(週末のいい天気だったし、プールは完全に密でした。。^^;)
PA252689.JPG



館内のゲームセンターであそんで。


PA252694.JPG


部屋でビール。
入らなかったけど、お部屋にも展望風呂が。
特別な部屋ってわけじゃなくて、全室ついているみたい。


PA252706.JPG


目の前は一面東京湾。
部屋も全面ガラス張りになっていて
入った瞬間、景色に感動しました。

PA252699.JPG


部屋からさっき遊んだプールを見たら
日が落ちるころまでみんな遊んでて
すごく寒そうだった~!
温水だし実際は寒くないのかな?

PA252697.JPG


お部屋は、和室と 洋室にベッドのタイプ。


PA252710.JPG



みんなおなかペコペコすぎて
1分おきに誰かが「おなかすいた!」って言うかんじ(笑)
17時半からの夕食バイキング、
待ちきれなくて10分前に「もう行く!」

PA252717.JPG


一番乗りでした。。^^;
ここで「た~べほ~うだい!」「す~し!す~し!」コールと
100からのカウントダウンまで始まって
消えたいくらい恥ずかしかった。。(笑)
もちろん止めさせました!

PA252718.JPG


こういうところで いつも腹8分で止める人が一名。
(↓もうやめてる)
わたしはいつも後悔するまで食べる。
「あ~苦しい。でもあのケーキも食べとこう」ってなるよね?


PA252722.JPG


3男はケーキとアイスの繰り返し。。^^
ここのホテル、3歳まで無料なんです。プールも食事も。
ホテルではめずらしいよね。
3歳でもたくさん食べてたくさん遊べるし、
とってもお得でありがたい!

PA252720.JPG



部屋に戻って、
家から持って行ったハーフワインを飲んで、
19時45分に始まる噴水ショーを見たら
すぐみんなおやすみ~。
さて、明日もたっぷり遊びま~す!
コメント(6) 

コメント 6

ともち

納車、おめでとうございます。
ご夫婦それぞれのご実家にも自家用車ってお持ちじゃなかったのですか?
それにしても、最新の車は、装備!?設備!?がすごいですね。
わが家が今乗ってるのは10年落ちくらいの中古車なので(;^ω^)
ってか、結婚後のわが家の車は、今3台目(1台目は夫が乗っていた車)ですが、全車中古車です。

この日の運転はご主人だったんでしょうか。
お子さんたち、きっとずっと興奮状態だったんでしょうね。
なんとなく想像できます(≧◇≦)

楽しい旅になったようで、この先の旅行記も楽しみにしています。


by ともち (2020-10-27 14:04) 

くーちゃんママ

ちえさん、お久しぶりです。

納車、おめでとうございます!
これから旅行にキャンプに大活躍しそうですね。

実は私、ペーパードライバーなんです、、。
ちえさんに感化されて、密かにペーパードライバー講習に通おうかな、と思ってます。

これから益々、ご家族で楽しめる時間が増えますね。
旅行記楽しみにしてます。
by くーちゃんママ (2020-10-27 16:05) 

ちえ

ともちさん、こんにちは^^

実家に車、夫はどうだろう。
新潟だし、あったのかな?
わたしの実家は高校生のときに母がパートに行く為に買ったので、家に車がある!というかんじじゃなかったです^^
わたしも中古で十分だと思うのですが 
なぜ新車にしたのかは謎です(笑)
家もずっと中古だし、新品にこだわりはないと思うんだけどな~。
夫も久しぶりの運転で緊張してたと思います^^
移動が車っていうだけで
体力的にすごくラクだったので
また旅行行きたいな~!って思っちゃいます^^
by ちえ (2020-10-28 13:52) 

ちえ

くーちゃんママさん、こんにちは^^

お久しぶりです^^
ペーパードライバーなんですね!
もったいないです~!(わたしからしたら羨ましいです^^)

ペーパードライバー講習っていうのがあるんですね。
知らなかったです!
わたしも、今は運転できなくても困らないけど、夫が病気して通院することになったら。。とか、将来のことを考えたら
やっぱり運転できるに越したことない!って思い切りました^^
一緒にがんばりましょう~!^^

車がなくて行けなかった場所がたくさんあるので
色々出かけてみたいな~と思います^^
by ちえ (2020-10-28 13:57) 

ちゃるこ

納車、おめでとうございます\(^o^)/
わ~!千葉ホテルだぁ!!!
娘たちの大好きなホテルです♪
千葉にあるから、勝手に「千葉ホテル」と呼んでいます(笑)
ちえさん家はグレードの高い富士見亭にお泊まりされたのですね(*'▽')
いいなぁ!!
まだプールも楽しめるなんて~♪
ここはバイキングもいいですよね(*´▽`*)
ちなみに、ホテルの感染対策はどうでしたか?
娘たちはこういうホテルが大好きなのですが
大きなホテルのバイキングがどうも気になって・・・
ああ、私も旅行したいなぁ~
by ちゃるこ (2020-10-29 18:07) 

ちえ

ちゃるこさん、こんにちは!

ちゃるこさん家では千葉ホテルっていうんですね!^^
プールだけじゃなく温泉もたくさんあって、
楽しいホテルですね!
富士見亭、グレードが高いといっても
GOTOだと料金が高い方が割引額が大きくなるのもあって、
竜宮亭と比べて
5人で7000円くらいしか変わらなかったです!
なので思い切って^^

バイキング、取りに行く時はマスク着用で、入る前に全員アルコールスプレーしたり、しっかり気を使ってるなって思いました。
あと、予め小皿に盛ってあるものが多く、トングを使うものは少なくしていたと思います。
ホテル内は、感染対策十分だったかな。
でもプールの密具合はね、
ちょっとほんとにすごかったです。。^^;


by ちえ (2020-10-31 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。