SSブログ

さつまいもケーキと、夫の買い物。 [朝ごはん。]


朝ごはんの写真、
最近は撮ってないんだけど
データに残っていたからちょっと出し。

梨があるから、そんなに前じゃないはず!


P8250006.JPG


相変わらずこんなかんじで 
朝からガッツリ食べちゃいます。
オムレツ、ハム、トマト、レタス、アボカド。

P8280086.JPG


これは味つけゆで卵をサンドしてるんだと思う。


P8310275.JPG



身体が重いかんじがするときは
雑炊もよく作ります。
ほぼ毎朝みんな 卵を一つずつ食べて、
夜にも使ったりするし、買っても買っても「あ~卵がなくなる!」
ヨーグルトもしかり。


P8260020.JPG


寒くなってきて、にゅうめんの日も。
中華スープを作ってとろみをつけて、素麺を入れるだけ。
こどもたちは、ごはんの方が腹持ちいいかなと思って
ごはん&にゅうめん。


P9261375.JPG



鶏そぼろが残っていた日の朝ごはん。
残り物も色々乗ってる。


PA222559.JPG


ゆで卵をこうして乗せて、
上から見てドラえもんの顔みたいにするのが好き。


PA222571.JPG



これは休みの日のお昼ごはん。

超熟ロールを2袋使って
ホットドッグと。


PA172286.JPG


きなこ揚げパン。
きなこがあちこちに飛びまくるから
いつも作ったことを後悔してる(笑)


PA172294.JPG



スーパーに夫と一緒に行くことは滅多にないんだけど
この間出先でちょっと一緒に立ち寄った時に
「これ食べてみたい」と夫が選んだ、超激安のお肉。
お昼にステーキ丼にしてみた。
脂身が少なくて食べやすいお肉で
アラフォーの胃にはちょうどよかった^^

PA041784.JPG



おやつは 
週一回くらい、パウンドケーキを焼いてる。
バナナブラウニーが一番多いかな。

PA112023.JPG



おととい、3男が幼稚園の芋ほりで
こ~んな立派なサツマイモを5本頂いていたので


PA292887.JPG


昨日さつまいもケーキにしてみました。
チョコチップとスライスアーモンドも入れて。


PA302925.JPG


残りは次男が大好きなさつまいもチップスにしよう!



先週末、一泊旅行に行ったんだけど
その前に夫が新しいビデオを買っていたらしく、
家に届きました。
「え、なんで?今あるの、壊れてないよね?」


PA212543.JPG


なんか、ごにょごにょと理由を言っておりましたが(笑)
たぶん、ただ欲しかったんだと思います。
前のもソニーだったし、見た目もあまり変わらず。。。
(むしろ大きくなってる)
今までのと何が違うのかなと思ったら。


PA302927.JPG



旅行中、アスレチックの時にわたしが撮っていたんだけど、
手ぶれ補正の進化がすごすぎる!
てきと~に、3男を相手しながら撮ったものも、
見てみたら全然手ぶれしてない!
すごく驚いた。
画質も今までのと雲泥の差。
「手ブレ補正すごいね」と言ったら「でしょ~、これはねぇ。。。」
と始まった!笑

ほんと今の時代、
バージョンアップの度合いがすごい。
進化しています。

PA212548.JPG


夫おすすめの一品(笑)(もちろん関係者ではありません)





もう週末だ。
今週から3男を預かり保育に入れて仕事の量を倍にしたら、
一週間が早すぎた。。。


ここ↓ で久しぶりに牡蠣を注文したので





週末は牡蠣フライにしようと思います!
楽しみ一個作った。
みなさまも、よい週末を~♪
コメント(4) 

コメント 4

ちゃるこ

去年買い替えて、同じビデオカメラを使っています〜(^O^)
手振れ補正すごいですよね!!
撮る側としてはカメラの方が好きなのですが、
被写体の子どもたちはビデオ大好きです(笑)

今年のサツマイモ、甘くて美味しいですよね!
立派なサツマイモが掘れて、三男くんも嬉しかったでしょうね(^O^)
ちえさんの手で美味しいケーキになれたサツマイモも
喜んでいると思います♪

ハッピーハロウィン(*^▽^*)
by ちゃるこ (2020-10-31 18:25) 

ともち

ホットドッグ、ちゃんとウィンナーが小さくカットされてて、食べやすそうですね。

パウンドケーキ、美味しそう。
入れるものを変えると、味も変わるから、いろんなパターンが作れそうですね。
立派なさつまいもが入ったさつまいもケーキ、食べ応えありそう。

ビデオカメラ、進化してるんですねぇ。
最近使ってないから、箱に入りっぱなしです。。。
そのうち、息子のサッカーの試合観戦の際にでも引っ張り出してみますか。
by ともち (2020-11-01 11:12) 

ちえ

ちゃるこさん、こんにちは^^

このビデオカメラ、人気みたいですね!
夫がどや顔してます(笑)
カメラもビデオも、
更新するとビックリするくらい進化していますよね!
無駄使いでしょ~と思っても、わたしも嬉しかったりします^^;

さつまいも、次男も3男も掘ってきたので
すごい量です。。^^
おかずにしても誰も食べないし、おやつばっかりになっちゃう。
ちなみにサツマイモケーキは、水分少なすぎてパッサパサでした!(笑)生クリーム添えて食べました~!
by ちえ (2020-11-02 13:08) 

ちえ

ともちさん、こんにちは!

ホットドッグ、ウインナーが長いままだと
先にウインナーだけ食べちゃって 「ウインナーがない!」って騒がれるので。。。^^;対策しました(笑)

パウンドケーキ、中身を変えると楽しそうなんですけど、
いつもチョコとレーズンとバナナ。。。
わたしはラム酒のケーキが食べたいんですけどね^^

最近のビデオカメラ、すごいですよ!
昭和のビデオカメラを知ってる身としては
テレビみたいな映像が簡単に撮れるからビックリしちゃいます。
サッカーの試合でも、きれいに撮れそうです^^

by ちえ (2020-11-02 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。