SSブログ

甘える長男と、志村のおじちゃん。 [平日夜ごはん。]



休校の期間が長引きそうです。
この状態で再開できるわけないんだけど
今の引きこもり状態がいつまで続くのか。。。
ヘタしたら、夏休みまでとか?
悪い方に考えがちになって、メンタルがよくないなぁ。。と思う。



志村のおじちゃん。
このブログでも以前のブログでも何回か書いたことがあるけど
わたしはもちろん、
今もこどもたちが一番楽しみにしてて
「今日志村のおじちゃんやるよ~!」って言ったら
「いえ~い!志村のおじちゃん!」って長男も次男も大騒ぎ。
次の日は家が志村劇場と化すほど
こどもたち、真似しまくってました。

親戚の楽しい志村おじちゃんというかんじ、
勝手に家族みたいに思ってて
きっと、日本中にそんな風に思っていた人がたくさんいるんだろうなぁ。
最後まで大好きな楽しい志村のおじちゃんのままで、
かっこよく自由なままで。。
志村のおじちゃん、ありがとう。
次男は今朝も「変なおじさ~ん!」「だっふんだ!」ってやってます!



ここのところ、毎週水曜日に休みをとってくれてる夫。
わたしが不甲斐ないから心配なんだと思います。。

昨日は天ぷらとお蕎麦にしました。
かぼちゃ、さやいんげん
ごぼうと人参と玉ねぎのかき揚げ

P4014744.JPG

ちくわと、
豚こま肉も下味つけて天ぷらにしてみました。(左端、黒ゴマをまぶしてる)
アリでした!

P4014748.JPG


お蕎麦。

P4014751.JPG

P4014752.JPG



好き嫌いが少なくなってきた長男だけど
お蕎麦はなぜか全く食べてくれない。
海苔巻作りました。

P4014753.JPG



食べ終わって、
追悼番組が終わって、急に夫に抱きついた長男。
久しぶりで、夫はビックリしてました^^
初めて身近な人(一方的にですが。。)がいなくなる経験で
しばら~く抱っこしてもらっていました。
たくさん思うことがあるよね。
もうすぐ11歳。
「抱っこ、これが最後かもね」って、
写真を撮りました。

P4014762.JPG

コメント(2) 

コメント 2

ちゃるこ

志村けんさん…悲しくてたまりません!!
なんだろう、コロナで亡くなったということが
今の私にはかなり重くのしかかりました。
70歳の志村けんさんがコロナに打ち勝って、
元気に復活してくれたら、不安な毎日を過ごす人たちも
勇気づけられると思っていたので。。
昨日の追悼番組、うちも観ました!!!
家族でいっぱい笑って、加トちゃんの弔辞に涙。
娘たちにとっては、芸人さんというより志村園長なので
「志村けんさんて、こんなに面白いんだ~!!!」ってビックリ(笑)
これからも定期的に志村けんさんの番組が観たいですね(^-^)

臨時休校、私の周りは延長に賛成の人が多いです。
今、再開しても不安しかない。。
もう少しだけ我慢して、感染拡大を止めないと(>_<)
by ちゃるこ (2020-04-02 13:22) 

ちえ

ちゃるこさん、こんにちは!

本当、悲しいですね><
志村さんのことで、一気に現実感が増した気がします。
コントは下ネタ多いから、
今時はあまり見てる子がいなかったかもしれないですね(笑)
特に女の子は。
うちの子たちは、志村動物園でなくコント一色!で
エッチなネタも大好きです(笑)
まだまだ、観たいですね^^

休校、まだまだ続くことになりましたね。
ゆったりした気持ちで焦らず過ごしましょう~!
がんばろ~ね。
by ちえ (2020-04-07 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。