SSブログ

人生いろいろ。 [平日夜ごはん。]




家の中はとっても騒がしいのになぜか孤独感がつのってしまい、
元気が出なくて焦りだし、
中学からの友達と、高校からの友達にヘルプを出しました。


先週末、今週と、会いに来てくれて
話を聞いてもらって、なんでもない話で笑って、ちょっと力を取り戻す。
最近こんなことが多いなぁ。
40手前という年齢も関係あるのかな?
「人生いろいろだけど、一緒にがんばっていこうね。」と励ましあう。


そんなわけですが、
食べるものはしっかり食べる^^
やる気がでなかったけど、なんとかがんばってるよ~。



ぶりの竜田揚げの日。
魚は、揚げるとこどもたちがよく食べてくれる。
作る方としても早くてうれしい。

DSC04437.jpg



高菜漬けを買ってきてチャーハンにしてみました。
大人は最高~!
こどもたちはあんまりだって。

DSC04450.jpg



残っていたイクラの醤油漬けで、ちらしずし。
今年はこれで最後かな。
いくらはもう一回作って、お正月に冷凍しようかなと思ってます。
ちらしの中身は、最近お肉が多いです。
しぐれ煮入りが人気^^

DSC04555.jpg



週末作ったポテトコロッケも、しぐれ煮入り。
まとめて作って、色々展開しました。
そ~いうのが最近楽しいです。

DSC04588.jpg



サラダも寒々しく見えるようになってきた?

DSC04579.jpg



秋刀魚の半身に、大葉と梅を乗せてくるくる巻き、
片栗粉を薄くまぶして フライパンで焼いたもの。
おいし~!

DSC04624.jpg


やっとほうれん草が太くなってきてうれしいな。
ひじきとささみと一緒に、ナムルにしました。

DSC04613.jpg


豆腐ときのこの卵とじ。
あったかくなりたくて、とろみをつけてから卵でとじました。

DSC04618.jpg



夫が新しい仮面ライダーのベルトを買ってきたんだけど、
長男はついにベルトの一番先端部分で留めるように!
もう来年にはベルトつけられなそうだね。。
本人はショックうけてます^^;
「大人用のベルト作ってほしい~!」って。

DSC04527.jpg



友達が遊びに来たときに着ていたニットワンピースがかわいくて、
「かわいい!どこで買ったの~?」と教えてもらって
わたしも色違いのロング丈を買いました。
太いリブのかんじとか、ぴったりしすぎないラインが
すんごい好み^^






あとは、引き続きバッグを探し中。。。
この間ららぽーとで、バンブーの素敵なバッグを見つけたんだけど
とても買えない値段だったので
似たようなのを探しています。。。笑
↓ こんなかんじのが欲しい!
けど、わたしにとって実用的な形ではない。これは忘れることにしよう。。






nice!(8) 

nice! 8