SSブログ

ハロウィンパーティー。 [平日夜ごはん。]



長男が「ハロウィンパーティーしたいから友達呼んでいい?」と。
クラスの子を誘うんだけど
みんな習い事に忙しくって、日程調整がなかなか大変だったみたい。
やっと決まって、昨日の下校後に、開催しました^^



3年生になるともう仮装も喜ばないかな~と思いきや、
みんな恥ずかしがりつつも すっごく盛り上がっていた^^
わたしは100均などめぐって、ちょっとだけ部屋を飾り付け。

DSC04699.jpg



3男がねこちゃん大好きで、選んでくれた風船^^

DSC04670.jpg


記録用に。
わたしが用意したのはサンドイッチと。

DSC04688.jpg



スーパーで買ってきたお徳用カップケーキに、
チョコホイップをトッピング。
これが「うわ~!」と歓声があがり、大人気。あっという間に売り切れて追加しました。



DSC04690.jpg


あとはみんなが持ってきてくれたお菓子とジュースを食べて、
記念撮影して、それぞれゲームやらオセロやら相撲やら(笑)して過ごす。
この日は3年生のみんなが優しくしてくれて、
とおも仲良く遊べてよかったな~^^


DSC04674.jpg




10月25日(木)


手羽元のにんにく照り煮。


DSC04639.jpg


マカロニサラダ。


DSC04653.jpg


刻み昆布のきんぴら。

DSC04656.jpg



納豆キムチアボカド。
おいしいんだよねぇ^^
キムチは水気を軽くしぼって刻みます。

DSC04662.jpg




10月26日(金)


ハロウィンパーティーをした昨日は
朝のうちに煮豚と煮卵を作っておきました。
フライパンで作る、この→レシピ で作りました。
簡単で、お肉もほろほろ柔らかく、とっても美味しくできました!


DSC04722.jpg



ナムルも作っておいたよ。

DSC04729.jpg



ここのところずっと食べたくて、やっと作ったヤムウンセン。
簡単にサッと作りたかったから、
春雨と調味料が入ってるキットを買ってきて作りました。
めちゃうま~!
わたしのは裏に書いてある分量よりかなり野菜多めです。

DSC04684.jpg

カルディで買ってきたこれ↓ を使用しました。





あとはつけ麺をずるっと食べておしまい。

DSC04724.jpg




さて、今日はこれから、小学校のバザーです。
早く起きすぎてしまった。。(4時)
次男が2学期に入ってからずっと、がんばって作っていたクッキーを
一緒に販売します。
楽しみだ~^^
バザーの代休の月曜日は
こどもたち連れてまた遊園地へ、いっちょがんばろうかと考え中。
ラクーア、平日なら混んでないかなぁ。
せっせと動いて、モヤモヤ菌を吹き飛ばそう~!

みなさまも、楽しい休日になりますように♪

nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

ちゃるこ

やったぁ!コメント欄が空いてた(*≧∀≦*)
いつもコメントしたくてウズウズしてます(笑)
何から書いていいかわからないくらいですが、
ひとまずハロウィンパーティー&バザーお疲れ様でした!!
ちょうど私も週末が学校のお祭り&幼稚園バザーのお手伝いで、
今日は女子たちが集まって、ハロウィンパーティーなんです(^o^)
ちえさんみたいな素敵パーティーは無理だけど、
お菓子探しゲームをして、おやつ代わりに食べる予定です♪
次男くん、クッキー作りを頑張ったんてすごい(о´∀`о)
売れ行きはいかがでしたか♪
お祭りやバザーの準備は大変でも、当日子どもたちが
楽しんでくれると、やりがいがありますよね!!

今日は今頃ラクーアでしょうか?
お母さん、頑張れ~~~(*^^*)
by ちゃるこ (2018-10-29 10:15) 

ちえ

ちゃるこさん、こんにちは~!

ハロウィンパーティいかがでしたか?
女の子の集まりだったら、うちのドッタンバッタンとは
全然違ったパーティだろうなぁ(笑)
お菓子探しゲーム、楽しそう!

バザーのクッキー、あっという間に売り切れで
作った次男は大喜びでした。
わたしもうれしかったです^^

ラクーア、行ってきましたよ~!
張り切りすぎて、わたしは翌日から頭痛発熱。
こどもたちは元気いっぱい。
年齢には逆らえないです。。^^;

そうそう、やっとやっと、
来週末にディズニー行く計画たてました。
ランドかシーか、まだ迷ってるの~。どっちも行きたい!
by ちえ (2018-11-02 08:35) 

くーちゃんママ

ちえさん、お久しぶりです。
相変わらず栄養も愛情もたっぷりのご飯に子育てに、ホント尊敬します。

他の方とのコメントを拝見したのですが、ディズニー行かれるんですね!
私もつい2日前、ディズニーランド、シーに一泊2日で関西から遠路遥々行ってきたところです。
夢の国で日々の心の疲れを癒して来ました。
体の疲れは凄まじかったですが…笑

ちえさんも是非、心のエネルギーチャージしてきてください!

いつも勝手に応援してます!笑


by くーちゃんママ (2018-11-02 12:30) 

ちえ

くーちゃんママさん、こんにちは~!

お久しぶりです。
二日連続でディズニー、まさに夢のようですね~^^
お子さん3人連れて行かれたのでしょうか。
うちとは年齢が離れていますが、また違う大変さがありますよね。おつかれさまでした~!

10日にシーの予約をしたのですが(シーは10年ぶり!)
混雑予想を見たら「激込み」!
日程ずらそうか。。怖じ気ずいています^^;
あの雰囲気だけでも楽しめればいいかなぁ~^^

ちょいちょい楽しみをいれて
日々がんばっていきましょう~!
応援してくださって、どうもありがとうございます!
とても嬉しいです。

by ちえ (2018-11-03 05:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。