SSブログ

マカロニグラタン。 [週末ごはん]


暑くて暑くて
外に出るだけで体力を消耗しちゃう。
3男はもちろん、次男も夕方になると
エネルギーが切れて、気づくと眠っています。




「あの、ピーマンとたけのことパプリカの料理が食べたい!」
と長男がここのところずっと言っていたので
最近食べたばかりだと思うけどまた作りました。
チンジャオロース。
なんなら毎日でも作ってあげたいけど、たけのこがコスト高なんだよなぁ。
もやしにしたら「違う!」と言われるかしら。

DSC01583.jpg



ポテトサラダも週イチで登場してる気が。。。

DSC01578.jpg


大人は焼き茄子と焼き椎茸。

DSC01574.jpg




ビールにチヂミ!

DSC01593.jpg




ものすっごく暑かった日曜日。
昼間は室内プールに行って、帰りにお祭りに寄ってかき氷を食べ。
家で夜ごはん食べてから、また近所のお祭りへ行きました。
3男初の盆踊り。
目がキラキラしてた。
新しいことだらけの毎日で、楽しいだろうなぁ。


エアコンを効かせて、マカロニグラタンを食べました。

DSC01603.jpg


とろ~りと、よい出来でした!

DSC01608.jpg




今朝から夫は3日間中国出張。
ほとんど仕事はなくて、ごちそう三昧なんだって。いいな~

こちらは今日明日と、長男のともだちをお泊りに迎えます。
そのまえに、宿題ね!
↓ 宿題を出して、机に座るまでが長いんです。
下手すると、半日かかる。
でも今日は「お泊り来られないよ!」の一言で、早かったです^^

DSC01665.jpg

nice!(5) 

nice! 5