SSブログ

献立:海老カレーピラフ [週末ごはん]



写真が溜まってるのでサクッと更新!


先月のいつかの週末です。
海老入りカレーピラフ。

DSC06825.jpg


スペアリブのオーブン焼き。
アプリコットジャムを買ったけどこどもたちに不評だったので
お肉の下味に使用しました。ジャムと醤油の味付けってとってもおいしい。

DSC06823.jpg


買いやすい値段になってきた野菜もモリモリ食べます。

DSC06796.jpg




これは違う日だなぁ。いつだろう。
スパサラとかぼちゃサラダ、タッパーのままです^^;

DSC06848.jpg




もつ鍋、また注文してたので食べました。
塩味にしてみました。

DSC06758.jpg


おいしすぎる~!
もう暑いくらいなのに、また注文しました(笑)

DSC06786.jpg


今回は蟻月のにしてみました。
楽しみ~♪






ドライカレーは温玉を乗せたり。

DSC06543.jpg



味付け卵を乗せたり。
どちらも好きだけど、温玉のときは更に飲むように食べてしまう(笑)

DSC07242.jpg


友達と家でランチするのに、大量にドライカレーを作ったので
何日か食べました。
友達はキッシュを作ってきてくれました。

DSC07230.jpg


あとシーフードマリネを作りました。

DSC07237.jpg




今日はこれから特急に乗って、鬼怒川へ行ってきます。
わたし、昨日まで熱でダウンしていたのですが
葛根湯の連投で、今朝になってなんとか持ち直しました。

はりきってこどもサービスしてきま~す。
この人を連れて初めての旅行。
ぐったりして帰ってきそうです^^;

DSC07311.jpg

DSC07331.jpg




nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

ちゃるこ

3兄弟連れて旅行…なかなかハードそうですが、
日常を飛び出して楽しい旅になりますようにo(^o^)o
ちえさん、無理はしないで下さいね~!
by ちゃるこ (2018-04-03 07:51) 

すみ

ダウンされていたのですね、楽しい家族旅行ですが無理なさらないでくださいね(>_<)!
うちも次男があと10日で1歳ですが、よじ登ろうとするようになったところです笑

目が離せませんね~
テーブルに乗るのもまだわからないから可愛いものですが(^^)
by すみ (2018-04-05 09:55) 

ちえ

ちゃるこさん、こんにちは~!

あっという間に帰ってきました~^^
温泉旅行なのにスケジュール結構詰め込んじゃったので、
ずっと夫と励ましあってなんとか乗り越えました(笑
こどもたちが喜んでくれてよかったです。
ちゃるこさんみたいにおひとり様も楽しめたら
ゆっくりどこかに出かけてみたいな~と思うのですが
のんびり温泉は、まだまだ先ですね、お互いに^^

by ちえ (2018-04-07 09:52) 

ちえ

すみさん、こんにちは!

よじ登り、始まりましたか!
これから悲惨ですよ~(苦笑)
椅子からダイニングテーブルに登れるようになっちゃったので、椅子は常に部屋の中央に置いて、おやつは立って食べてもらったりしてます^^; 
動きが激しくなった分、ちょっと意思疎通もできるようになってきて、それがまたかわいくって、憎らしさと愛おしさでわけわからなくなってます(笑)
これからまだしばらく、がんばりましょうね~^^


by ちえ (2018-04-07 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。