SSブログ

家族でお花見。 [おでかけ]


毎日ぽかぽか陽気で、桜が満開ですね。
先週末に、国府台の里見公園へお花見に行ってきました。


わたし、母校がすぐ近くなので
毎日のように通っていた里見公園。
わたしにもJK時代があったのですよ(笑)20年ぶり!
当時は将来3人の子を連れていくとは思ってもみなかったし、
ちょっと感慨深かったです^^


DSC07203.jpg


DSC07172.jpg


DSC07183.jpg



こんなかんじの、全く色気のない弁当を持っていきました^^;
ベビーカー&電車で行ったので、出先で捨てられるパックに詰めて。
里見公園には大きなゴミ箱が用意されていました。

DSC07169.jpg



樹齢400年の桜も見に行きました。
高校生の時はネット環境がなかったし、学校の近くにこんな桜があるなんて知らなかった!
写真が下手だけど、すばらしかったんです。
佇まいが、貫禄で。
みんなスマホで撮りまくってました。

DSC07200.jpg




1日歩いて疲れたし、お弁当がんばって作ったので(笑)
夜ごはんはサラダとトルティーヤピザ!
トルティーヤは市販の生地で。
サクッと食べられるし、こどもたちもいつもより喜んでいたような。。^^;

DSC07213.jpg



今日は花粉がひどすぎて辛いです。
でも春休み、一日家にいるわけにもいかず、
毎日公園へ午前午後と、これは何かの鍛錬なの?というかんじで通っています^^;


ブログに書きたいことも溜まってるんだけどなぁ。
時間がない!
いや、ある。けど、パソコンはできない。みたいな感じです。
明日は予定ないし書けるかしら。


来週温泉旅行に行くのです。
温泉久しぶり。ゆっくり浸かれるわけはないんだけど、
こどもたちが楽しめたらそれでわたしも楽しいかな~と。計画してみました。


トラベルポーチ買いました。
いつも旅行の時は小さいのを3つくらい持って行ってたんだけど、いい加減使い勝手の良さそうなのを買ってみました。
さっきさっそく詰めてみました。
ふむふむ。旅行の準備って楽しいです。
ららぽに探しに行って一日歩いたけど、高かったから買わずに帰ってきて
楽天で見たらすぐ良さそうなの見つけてこれ↓にしました(笑)





同じサイトにあったブラウスもついでに買ってしまいました。
990円。かわいい~。
でも白って。かずに一回で汚されそう。。^^;




nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

ちゃるこ

手作りのお弁当持ってお花見…いいですね(*≧∀≦*)
私も今年は桜を満喫しましたが、手作り弁当は登場せず(笑)
憧れるし、子どもたちのためにも作ってあげたいけど
朝から頑張ると、その後の体力が持たない私f(^_^;
ついつい外食になってしまいます。。
by ちゃるこ (2018-04-03 07:55) 

ちえ

ちゃるこさん。
こっちのコメントを見逃していました!
ごめんなさい><

外食もこどもたち喜びますよね。
うちもたまには連れてってあげないとなぁと思いつつ、
貧乏性で結局家飯です(苦笑)
もうちょっと大きくなったら、手作り弁当じゃなく何か買って食べたい!とか言われそうです。がんばって作るのもそれまでかなぁ。
たしかに、疲れます。
朝ごはん&弁当&夜ごはん作った日は、20時には寝ちゃいます!笑
by ちえ (2018-04-13 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。