SSブログ

鬼怒川旅行2018 1日目 [旅行]


春休みの楽しみ!
鬼怒川温泉へ行ってきました。
5人家族で初めての旅行。いっぱい遊んできました。


以下、覚書的な日記です。長いです。


一日目。
最寄り駅から朝8時の電車に乗って、
北千住から特急リバティで出発!
いちは特急に乗れるのが嬉しくて涙目になってた^^

DSC07333.jpg


2時間の電車旅。
かずは半分寝てくれました。
残り半分は、ご想像通りです。。^^;

DSC07346.jpg


DSC07352.jpg



到着して、「花いちもんめ」のいちご狩りへ。
この日に泊まる宿の方が駅まで迎えに来てくれて、送ってくださいました。


いちご大好きな、いちのリクエスト。
「おれが残さず全部食べてやるぜ!」って張り切ってたけど、
10分くらいで「もうダメだ~おなかいっぱいすぎる!」


DSC07353.jpg


とおは、いちごが苦手なんだけど。。
食べてみたら、「おいし~い」5個くらい食べてたかな?
家族みんな、初めてのいちご狩り。おなかタプタプになりました。

DSC07366.jpg


DSC07379.jpg



「花いちもんめ」から出てるバスに乗って、5分くらいかな。
日光猿軍団に到着。
お猿ちゃんとホッケーゲーム^^
お猿ちゃんはあんまり集中してないからだいたい余裕で勝てるんだけど、
とおとお猿ちゃんはかなりの熱戦で、なかなか勝負がつかなくて。
観客ができてました(笑)


DSC07387.jpg

DSC07386.jpg


DSC07392.jpg



次は、猿軍団から歩いて10分くらいの、「トリックアートぴあ日光」へ。
ここ、すっごく楽しかった!
大人もこどもも本気で遊べました^^


DSC07422.jpg


DSC07435.jpg


DSC07424.jpg


DSC07423.jpg


DSC07426.jpg


DSC07437.jpg


スタッフの方が何度も「撮りましょうか?」と声をかけてくださって
たくさん撮ってもらいました。

DSC07409.jpg


これ、2人とも頑張ってたけど。。。
う~ん微妙(笑)

DSC07457.jpg



トリックアートぴあから、徒歩1分。
今日の宿に到着!

さっそくお風呂に入って、ごはんまで散歩。

DSC07472.jpg


DSC07474.jpg


DSC07479.jpg


夜ごはん!

DSC07480.jpg


食事処と聞いてたから心配だったけど、個室になっていて一安心。
動き回れて、かずもキーキーにならなくて済みました。

DSC07482.jpg



いちは小学生だから、本当は「大人メニューのちょっと少な目」だったんだけど
事前にお願いしてお子様メニューにしてもらいました。
「よっしゃぁ~!」だって(笑)


DSC07483.jpg


もうみんなぐったり疲れて、20時消灯でした^^
2日目に続きま~す。


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。