SSブログ

献立:シーザーサラダ [週末ごはん]


こんにちは!
うちの夫は昨日まで4連休だったので、わたしは4日間気楽にのんびり過ごせました。
やっぱり、家にいてくれると助かる。


金曜日、かずくんだけ連れて電車に乗って、ランチにも行けた!
夫と外食は何年ぶりだ~?

DSC03429.jpg


いい天気だったので、初めての街をフラフラ散策しました。
楽しかった!

DSC03428.jpg



かず、前歯が2本見えました^^

DSC03417.jpg




最近週末はこどもたちを走らせることにしているので、昨日も午後からみんなでマラソン!
(わたしとかずは自転車)
5歳のとおも、片道20分くらい、ノンストップで走れました。
わたしは無理だと思う。。^^;
運動不足の夫も吐きそうになってました(笑)


夜ごはん。
ロメインレタスが売っていたので、シーザーサラダにしました。
クルトンは、10枚切り食パンを細かく切って
フライパンでオリーブオイルとからめて炒めました。
とおが喜んでたからまたやろう~。
ドレッシングはキューピーのです。あんまり減らなくてがんばって使ってる。


DSC03530.jpg



焼き野菜は、フライパンで。
オリーブオイルと塩で味付け。ズッキーニ、れんこん、かぶ。
強めの火でしっかり焼き目をつけて、香ばしくてジューシーで美味でした!

DSC03544.jpg


走ったことを帳消しにする、お肉(笑)
これもフライパンで焼いて、ガ~っと強火で煮絡めました。

DSC03559.jpg



あとは炊飯器でケチャップライスでした。

DSC03551.jpg




秋にアンデルセン公園から連れて帰ってきて、育てていたカブトムシ。
卵が孵って幼虫になっていたのは知っていたけど、
掘って確認してみたらすごく大きくなってた。。!!
苦手な方もいると思うので ちょいピンボケ写真にします^^
7センチくらいかなぁ。
夫が「幼虫を大きくする土」というのを買って入れ替えていたから、
もっと大きくなりそう。わたしは遠目に見てます^^;

DSC03493.jpg




nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。