SSブログ

おでん変化。 [平日夜ごはん。]



昨日は半日小学校へ行く用事があったので、2日連続でおいしいもの。。。
で、おとといからおでんにしました。

おとといの昼、作り始め。

DSC03329.jpg


おとといの夜、食べ始め。

DSC03342.jpg


昨日の夜。
底に眠っていた大根やこんにゃくがやっと表面に出てきました(笑)
がんもどきとウインナー巻は人気だったから、足しました。

DSC03366.jpg


小さいおかずは、タコ刺し。
大根とわかめのサラダ。
れんこんとすき昆布のきんぴらでした。

DSC03337.jpg


さっきも最後の残りを食べたんだけど、
今朝のおでんが一番美味しかった!



昨日書いたことで、励ましやアドバイスのコメントをたくさんいただき、
どうもありがとうございました。
初めてコメントくださった方も多く、こんなしょうもないブログでもずっと見守ってくださる方がいるんだと。。とてもありがたいです。
今見てくださっている方にはパスワードとかで公開できるようなシステムがあればいいなと思って
いるのですが、閲覧制限をするのはソネットブログでは無理そうなので、
またゆっくり調べて考えたいと思います。



せっかくの祝日も、朝から冷たい雨。
これからみんなでマリオしま~す。
↓ ニコニコのおじゃま虫で~す^^


DSC02608.jpg




nice!(7)  コメント(6) 

nice! 7

コメント 6

ともち

台北も涼しくなってきました。
おでん、食べたいです。
デリバリーお願いできますか?(笑)

コメントへのお返事ありがとうございました_(._.)_
そうですよね。
今は、ご主人に家にいて、手伝ってほしいですよね。
もう少し、3男くんが大きくなったら、上2人連れて、プールにいってもらったらいいのでは?
by ともち (2017-11-23 16:34) 

とこ

前のブログの時から、ずっと読ませていただいています。
ご挨拶もせず申し訳ありません。

お菓子も食事もきちんと作っていてすごいなぁとか、赤ちゃんが産まれる時はドキドキしながら更新を待っていました。
3人のお母さんになっても、私(うちは2人兄妹です)より忙しいはずなのに、やっぱりきちんとしていて、しかもみんな美味しそうで。
いつも楽しみに、いろいろ参考にさせてもらいながら読んでいたのですが、最近のSNSの怖さもわかるので、家族の安全と安心を優先させてくださいね。でも、やっぱり読めなくなるのは寂しいですけど…。

とりあえず、おでん!とっても美味しそうで食べたくなりました。
週末にでも作ろうかな♪
by とこ (2017-11-23 21:38) 

ナミ

ちえさん、初めまして。
私もずっとブログを拝見させていただいていたので、許可制だと寂しくなってしまうなと思っていたところでした。
私は、とおくんとかずくんの間の年齢の男の子2人の母で、上の子が生まれる前からちえさんのブログには沢山励まされてきました。下の子を妊娠した時に改めて読み返させていただいて勇気をもらったり…
ちえさんのブログ大好きです!!
by ナミ (2017-11-24 16:38) 

ちえ

ともちさん、こんにちは~!

台北でおでんを食べるのはやっぱり難しいですよね。。
日本に帰ってきたら食べてくださいね~^^
ぜひうちへどうぞ(笑)

そうですね、もうちょっと大きくなったらプール行ってもらいたいです!わたしも泳ぐの好きなので、落ち着いたら通いたいな~。
by ちえ (2017-11-27 14:16) 

ちえ

とこさん、はじめまして。

コメントありがとうございます^^
前のブログから読んでくださってるんですね!
どうもありがとうございます。

今のところブログをしてて何も問題はないし、コメントもみなさんいい方ばっかりでいつも励ましていただいてるのですけど、
なんだかプライベートなことを丸出ししすぎてる気がして急に怖くなってしまいました。。今更すぎるのですが。。^^;

閲覧制限をするにしても、今見ていただいている方には公開できるようにしようと思っているので、よかったらこれからも覗きにきてくださると嬉しいです^^
ごはん、美味しそうに見えてたら嬉しいです^^実際はそんなことないので、スミマセン!(笑)
心配してくださってありがとうございました!
一緒に育児がんばっていきましょう♪

by ちえ (2017-11-27 14:22) 

ちえ

ナミさん、はじめまして!

コメントありがとうございます。
そんな風に言っていただけたら わたしのこのプライベート丸出しブログも報われます!!!
わたし、長男が幼稚園で次男が未就園児だった頃が一番余裕なかったと思います。ほんと、心休まる時間がなくて大変ですよね><
ブログで客観的に日常を書くということで、精神を保っていた気がします^^;
今もこうして励ましていただいて、また力になってがんばろうと思えます。どうもありがとうございます!
育児って孤独ですけど、こうやってつながって一緒にがんばってる人がいると思えるだけで心が温かくなります。
またぜひ遊びにきてくださるとうれしいです^^

by ちえ (2017-11-27 14:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。