SSブログ

献立:生パスタでカルボナーラ。 [週末ごはん]



土曜日は雨で一日家にいるだろうなと思っていたので、
餃子をゆっくり丁寧に作ってみようと、材料を買っておきました。
スケール出して材料を計りながら、具も少しずつ変えて4種類。
餃子の皮もスーパーで3種類買ってきて、みんなで食べ比べ。


手前がキャベツとニラ。
奥が白菜とニラ。

DSC03179.jpg


手前が白菜と大葉。
奥がキャベツと水気を絞ったキムチ。

DSC03181.jpg



ホットプレートで一気に焼きました。
カリカリジューシーで、止まらない。。。食べ過ぎた~。
食べ比べの結果は、いちが「みんな違ってみんないい!」と
いい事を言っていました^^
確かに、どれもよさがある。 
これからは餃子は雨で時間がある日の限定かな~。いつも何種類か作ってみたくなりました。


DSC03202.jpg



餃子と一緒に、野菜スティックと。

DSC03198.jpg


ピータン豆腐。
これ、普通のピータンじゃなくて、うずらのピータンです。
あんまり臭くないから食べやすくて、でも口当たりと食感はピータン。
昔からたまに買って食べるんだけど、やっぱり好き。
苦手な人はギャーってなりそうな写真^^;

DSC03194.jpg


カルディでいつも買ってます。
買い物圏内に2店舗あるから、つい立ち寄ってしまう。







昨日日曜日は、サンドイッチ持って公園→歩いてショッピングセンターへ。

いちが、身体が重くなって逆上がりができなくなってました^^;
また練習して、やっと一回できました!
何もスポーツをしていないし運動不足だから、週末はしっかり身体を動かしていかないといけないなぁ。学校で、サッカーチームとかドッヂボールチームとかあるんですけどね。
本人は、「何もやりたくない!」一点張り。
せめて、週一くらいスイミングスクールでも行ったらどうかと思うのですが。。。
嫌なんだって。




夜ごはん。
買っておいた生パスタがあったので、それを使いたくて。
カルボナーラ風のクリームフェットチーネにしました。
クリーム多めの卵黄入りなので、カルボナーラもどきだけどおいしかった~。

DSC03302.jpg


生パスタは、これを使いました。
もちもち。ソースがすっごく絡んで、ごちそうになりました。
外食できないし、こういうの買っておくと家で作るテンション上がります。
一回で4袋使っちゃった。次作るとき足りないなぁ。買い足すかな~。







こっちの讃岐うどんメーカーが作った生パスタと迷ってたから
次はこっちを買ってみようか。。
ぶつぶつ言いながら買い物してます(笑)







手羽中の唐揚げ。
醤油味と、カレー風味味。
昔は200グラムで作ってたけど、今は600グラムがすぐになくなってしまう。


DSC03301.jpg



冷凍庫に少し残ってたタコで、ジェノベーゼソース和え。
じゃがいもといんげんを一緒に和えました。
あ~ワイン飲んでる夫がうらやましい。
ノンアルのビール、やっぱりあんまりおいしく感じない。。
それしかないから飲んでるけど。
あとは、葉っぱだらけのサラダでした。


DSC03287.jpg




つかまり立ち、絶好調!
とおが座ってる椅子のシールが気になって、指先でカリカリしてます^^

DSC03067.jpg
nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

みき

最近はおすすめのもの、紹介していただけて嬉しいです!
ちえさんのお料理はどれも美味しそうで食欲を刺激されるのですが、最近は物欲まで刺激されちゃっています(´▽`)
by みき (2017-11-22 09:38) 

ちえ

みきさん、こんにちは!

コメントの返事が遅くなってしまってごめんなさい!
見落としてしまっていました><
自分のしょうもない買い物を公開するなんて、ほんと恥をさらしてるだけなんですけど。。(苦笑)
あくまで個人的意見ですけど、お得だと思うものとか、よかったと思ったものとか、あと逆に教えてもらいたいものとか、
書いてみたら色んな反応があって、それが嬉しいです^^
ありがとうございます!
また何かあったら書きます~^^



by ちえ (2017-11-28 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。