SSブログ

サムゲタン粥の朝ごはん。 [朝ごはん。]

しとしと雨の土曜日。
今日は家でゆっくり過ごします。

夫ととおはドラマの録画を観てて(ゆがみ)、いちは進研ゼミ、かずはお昼寝。
今のうちにブログ書いちゃおう。



今朝は、サムゲタン風のお粥。
手羽先、生姜、細かく切った野菜を入れて、炊飯器のお粥モード炊きました。
トロトロで美味しい!
かずが、ものすっごい食べました。

DSC03158.jpg


この大根漬けは、夫のお土産。
たまに持って帰ってきてくれるんだけど、おいしいのです。

DSC03152.jpg



亀戸大根たまり漬けというもの。


DSC03129.jpg


楽天にもあった!





先週の朝ごはん。
トーストにバジルソースを塗って、チーズとミニトマトを乗せてトースト。
その上にアボカドと生ハムを乗せました。
うま~。全部少しずつ残り物だったけどごちそうになってうれしい。

DSC03118.jpg



デニッシュフランスに、巣ごもり卵。
ウインナー、久しぶりに食べました。
なんかウインナーってもったいなくて、いつも自分は食べない。
みんなで食べたらすぐなくなっちゃうんだもん(笑)

DSC03019.jpg



チーズトーストに、半端野菜とウインナーの炒め物、おけさ柿。
この日は、ウインナー一切れいただきました(笑)

DSC03061.jpg




朝から寒いですね。
うちは全部フローリングなので、家用のもこもこモカシンも買いました。
モコモコ靴下だと、劣化すると脱げやすくなったり滑りやすくて、
機動力が落ちるのが嫌で。
モカシンだとがっつり動けて、なんなら走れるし、快適!
外で履くときは見えない靴下履いてるけど、家だと素足。
蒸れるから靴下はいたほうがいいのかしら。。


DSC03141.jpg

nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

kkkママ

サムゲタン風粥おいしそ~!!
これから寒い季節にぴったりですね!
たまにはそんな朝ごはんもいいな♪
とっても参考になります(^^)

ウインナーもったいないですよね(  ̄▽ ̄)
ついちまちま使っちゃいます(^^;
ちえさんもだったとは(  ̄▽ ̄)(笑)
コストコで1㎏買いしても
もったいない気持ちは変わらず
私はいつも一本の貧乏性(笑)
ちょうどこの間ラジオで聴いたんですけど
おいしく一回で食べきってもらうために
あのくらいの量なんですって!
子どもがもっと大きくなったら一袋じゃどうにもならなそうだな(*_*)
by kkkママ (2017-11-18 18:43) 

ちえ

kkkママさん、こんにちは~^^

ウインナー、もったいないです!笑
一袋6本だから、夫とこどもたちで2本ずつで終わっちゃうし。。
甥っ子たちがいたとき、一回出したらもっとくれ~ってすごかったので、2度と出さなかったです(笑)

あの量、美味しく食べきるためなんですね、
知らなかったです~!
お肉買うより安いのに、ひとりでウインナー一袋なんて絶対食べれません!笑
仲間がいて、よかったです~^^


by ちえ (2017-11-20 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。