SSブログ

しっかり朝ごはん。 [朝ごはん。]


朝ごはん、いつもはしっかり食べていたけど、
ここのところ自分の分はかなり適当になってました。
残り物を立ったままつまみ食い。

同じ量を食べていても、やっぱりなんだか元気がでない。
お皿に盛って、座って、コーヒー飲みながら食べると きちんと元気が出る。
ちょっとがんばって、またしっかり食べるようにしました。



DSC01629.jpg


DSC01449.jpg



今朝は、サンドイッチ。
ベーコン、オムレツ、チーズ、アボカド、リーフレタス入りですごいボリューム。
妹は「朝からよく食べるね」と、あきれてる^^;
わたしと違って小食で。。一日に食べる量がわたしの一食分くらい!


DSC01901.jpg



こどもたちの朝。
7時半に家を出る小学生組3人と、夫は、先にごはん。
甥っ子たちは最初は「朝からこんなに食べられない!」と残すときもあったけど
2週間たってわたしの量に慣れたのか(笑)、ペロッと食べるようになりました。
パンだけじゃなく、タンパク質野菜フルーツも しっかり食べて行ってちょうだい!


DSC01894.jpg



昨日は11時半下校だったので、帰ってお昼ご飯食べて、
みんなで宿題。
写真では平和そうに見えますが、ず~っとあ~だこ~だ言い合いしながら
ケンカしながらやってます^^;

DSC01908.jpg




nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

ともち

朝からしっかり食べられると、なんとなく頑張れますよね。
ウチも息子に朝からしっかり食べさせたいけど…
学校がある日は7時前に家を出ないといけないので、15分くらいで急いで食べさせる毎日(汗)
私も息子と一緒にちゃんと食べたつもりでも9時過ぎにお腹が空いてきます(笑)
by ともち (2017-09-28 17:27) 

あいちゃん

3月からずっと忙しかったので、ブログにお邪魔できずにいたのですが、
いつの間にか9人家族になっていたとは!笑
3兄弟でもちえさんはさすが!本当にすごいなー!と感心していたのですが、
今は9人なのですね(;'∀')

ウチも男の子(年長)が1人ですが、食べる量にビックリします!!
「朝、昼、晩」と3食キッチリ食べるので(゚Д゚;)
私は食いしん坊だけど、1食が夕食食べれないくらい食べてしまうこともしょっちゅうで(^^;)
我が子のキッチリ3食にはビックリ&感心するほどです。
子供1人だけど「よく食べるなー!」と思ってるんだから、
今のちえさんの頑張りには本当に素晴らしいです!!

私の手抜き料理は、麺類が主役です(^^;)
ラーメン、焼きそば、パスタ、うどん(今だと温うどん、真夏はぶっかけうどん、ざるそば)

あと、テキトーに配合した調味料で鶏肉を冷蔵庫の中に寝かせておいて、
翌日焼くだけのタンドリーチキンは「完食御礼」です笑
「私が何も努力しなくても勝手に味が染みこむ」料理が得意です笑
あと鍋とか笑

倒れてしまってからでは遅いですから、ご無理なされないで下さいね。
by あいちゃん (2017-10-13 17:06) 

ちえ

ともちさん、こんにちは。

小学校に入ると急に朝時間がなくなりますよね。
毎朝、「ほら、時計見て!」って何度も声かけいています^^;
わたしも、お昼前にはもうペコペコです(笑)
朝ごはん、しっかり食べていきましょう~♪

by ちえ (2017-10-15 06:31) 

ちえ

あいちゃんさん、こんにちは!

コメントありがとうございます!
そうなんです、9人家族になっていました^^
でも今週、妹家族は戻っていったので、結果的に一か月限定の大家族でした。ごはんづくり、やっぱり重労働でした~。

そうそう、こどもって、きっちり3食ですよね!
たくさんおやつ食べても、夜ごはんもしっかり(笑)
小学生になると、また一気に量が増えると思います。丼ものとか出すと、大人以上に食べますよ~^^;

麺類、わたしも時間がないときよく使います。焼きそばとか!
でも、9人だとかえって何度も作らないといけないのが手間で、
大鍋で作れる豚丼とか親子丼とか中華丼とか、とにかく丼に頼った一か月でした。。^^;
タンドリーチキン!最近やってなかった!
やろうやろう。カレー味は間違いないですね^^

妹たちが急に帰ることになり、ゴタゴタしすぎて精神的に疲れていたのですが、これではいけない!と昨日からシャキッと活動し始めました(笑)
またブログ書いていくので、たまに覗きにいらしてくださいね~^^

by ちえ (2017-10-15 06:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。