SSブログ

献立:ミートソーススパゲティ [週末ごはん]


一週間のはじまり。
だけど、もう疲れてる~^^;

家事も、5人分と9人分じゃ全然違う!
掃除も炊事洗濯も、あと一番は、買い物の量がもう半端ない。
かずを抱っこ紐で抱っこして自転車で毎日買い物に行ってるんだけど、
毎日大きなエコバック3~4袋分くらい買い物してます。。
今までも結構いっぱいいっぱいでやってると思っていたけど
人間やればできるんだと 自分に感心しています^^;



昨日日曜日、妹家族は実家へ行ったので、
わたしたち家族は テントとお弁当を持ってアンデルセン公園へ。
思いっきり身体を動かしました!


DSC01770.jpg


DSC01762.jpg



モンスターボックスという跳び箱のショーをやっていました。
最前列で見ていたこどもたち。
とおがすごく集中して見ていて、
そのあとずっとパフォーマーになりきってアスレチックしてました^^
こんな跳び箱を飛べちゃうなんて。


DSC01755.jpg



ベビーカーを押してくれるいち。
お兄さんらしくなりました^^

DSC01776.jpg



アンデルセン公園のアイスクリーム、とっても美味しいのです。
前に一度食べてみたら、それからいちが「あのアイスが食べたい!」と必ず言うように。。
我が家の贅沢です(笑)


DSC01784.jpg



かわいいどんぐりで、秋を感じました^^

DSC01769.jpg




夕方帰ってきて、妹家族も帰ってきて、
みんなで夜ごはん。
朝早く起きて、夜のミートソースとお昼のお弁当を並行して作っていました。
ミートソースは、ひき肉1キロと野菜を山盛り刻んで入れました。
手前は軟骨の唐揚げ。
うちでは頻繁に作るけど、甥っ子たちは初めて食べたそうで
「なにこれ!うまい!」と大人の口に入ることはなく一瞬で消えました~


DSC01790.jpg
nice!(4)  コメント(5) 

nice! 4

コメント 5

ともち

確かに人数が多いと、いろいろ負担が増えますよね。
ウチは3人家族。
まず、一回で洗濯は終わります。
妹の家は6人家族。
最近、大きな洗濯機を買ったそうです。

買い物もねぇ。
こればかりは買い置きできるものも限られてるし…
大きい冷蔵庫に買い替えておいて良かったですね(笑)
by ともち (2017-09-26 13:44) 

なな

妹家族めっちゃ長期滞在ですね~!
赤ちゃんもいてお一人で作られていますか?しかも家事も!
しかもおいしそう!私なら最初から拒否ですね…。
お礼はしっかりもらってくださーい!
by なな (2017-09-26 14:07) 

ちえ

ともちさん、こんにちは!

洗濯機、大きなドラム式なのですが、
やっぱり一回じゃ無理です^^;
姪っ子の保育園が始まったらどうなってしまうのか。。
不安です(笑)
そうそう、冷蔵庫買い替えておいてほんとよかったです~!
前のじゃ、全く足りなかったです。
まさかこんなに家族が増えるとは思っていなかったのですが^^
by ちえ (2017-09-27 02:08) 

ちえ

ななさん、こんにちは。

長期滞在ですね^^;
まだしばらくは、うちにいることになりそうです。
料理はひとりでやってます。
洗濯は、今は妹がいるので少し手伝ってもらってます。
この金曜から働くそうなので、そしたら一人です~!
助けにきてもらいたいです(笑)

by ちえ (2017-09-27 02:12) 

kkkママ

赤ちゃん連れて毎日3、4袋分だなんて!!
頭が下がります~m(__)m
軟骨から揚げ私も大好き!!
でもうちの近所で国産売ってる所がなくてたまにパルシステムで取り扱ってる冷凍しか縁がないです(T_T)

来月に遠足でアンデルセン公園に行くんですが我が家はまだ行ったことがなくて(*_*)
行ける大人は私一人しかいないんですけど
3歳とよちよち歩きの1歳、一人で二人連れていくのはやはり厳しいですかね!?
写真見るとけっこう大きな遊具がたくさんありそうですよね~!
厳しそうだから考えなくちゃと思っていたところなんですけどどうでしょう?(>_<)
アイス是非食べてきたいな(〃∇〃)
by kkkママ (2017-09-28 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。