SSブログ

ホットプレートで、モダン焼き。 [9人でごはん。]


9月23日土曜日。
妹は研修へ。夫とわたし、こどもたち6人で公園へ行きました。
朝雨が降っていたので、午前中は少しドリルをさせて。。。
みんな集中できず、なかなか進まないけれど^^;



歩いて行ける公園へ、シートとおやつを持っていきました。

DSC01726.jpg



お兄ちゃん達はドッヂボール。

DSC01740.jpg




下の子はまずおやつ。
そのあと仲良くすべり台してました。
2歳の姪っ子のおかげで、5歳のとおがグングンお兄ちゃんになってます^^
自分のポジション維持のため、だいぶ張り合ってもいるけれど^^;
「ジュースのむ?飲むときはとおがやるからね」と言ってます(笑)


DSC01738.jpg



夕方帰ってきて、夜ごはんはモダン焼き。
ホットプレートで5枚ずつ、2回焼きました。
お好み焼の生地にキャベツともやしをたっぷり混ぜて焼き、
その上に焼きそばと豚肉を乗せて、麺とお肉がカリカリになるまで焼きます。


みんな順番にお風呂の間に焼きます。
かずは、ボールに入ってるヘラに狙いを定めてます。。

DSC01753.jpg



歩行器で歩きながら気になるものに狙いを定めて、サッと移動できるようになりました。
猫みたいに、いきなり飛び掛かってくるのでびっくりします(笑)


DSC01747.jpg




昨日金曜日は、天ぷらでした。
こどもたちには、玉ねぎと人参のかき揚げが人気でした。
こどもって、カリカリ食感のものが好きですよね^^

DSC01711.jpg




nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。