SSブログ

ハンバーグ。 [平日夜ごはん。]


今日は、とおの幼稚園の運動会でした。
平日なので、わたしとかずだけ参加して、がんばってる姿を目に焼き付けてきました。
成長が、うれしかった!



とおの作品が飾ってあったので、パチリ^^

DSC01510.jpg



今日の夜ごはんは、ハンバーグ。15個作りました。
ひき肉800グラムに、豆腐400グラム。
全部なくなりました。。。^^;


フライパンで焼きつけて。。。

DSC01525.jpg



蒸し焼きにするのは時間かかるので、オーブンで一気に焼きました。


DSC01537.jpg



へい、おまち!
子供5人分。お兄ちゃんたちはみんな、ハンバーグおかわり。

DSC01543.jpg



今日もわちゃわちゃしながら、みんなで食べました!




nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

ちゃるこ

大量のハンバーグ!
お子さんたちの喜ぶ顔が目に浮かぶようです(*≧∀≦*)
運動会もお疲れ様でした♪
運動会って感動しますよね~!
うちは小学校、幼稚園と二週連続運動会です(*^-^*)
それぞれ練習を頑張っているので楽しみ!!
by ちゃるこ (2017-09-17 00:28) 

ともち

豆腐ハンバーグ、美味しそう♪
オーブンで仕上げるなんて、本格的!
私も食べに行っていいですか(笑)
by ともち (2017-09-17 13:03) 

ちえ


ちゃるこさん、こんにちは^^

2週連続運動会!
楽しみですね~^^
入場行進から、泣けますよね(笑)
見えないところでがんばってるんだなぁと、あんまり家で叱ってばっかりじゃダメだなぁと、また反省しました^^;
お天気に恵まれますように!
ちゃるこさんも、お弁当がんばってくださいね^^

by ちえ (2017-09-20 02:26) 

ちえ

ともちさん。

ぜひぜひ!笑
オーブンで焼くと生焼けとか焦げとか心配しなくていいので
かえってラクチンでした。
鉄板の掃除以外は。。。^^;
by ちえ (2017-09-20 02:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。