SSブログ

献立:マーボー豆腐 [平日夜ごはん。]


今日も、わたしの妹と、甥っ子姪っ子たちと一緒にごはん。
一日中かずがゆっくり昼寝できなくて 夕方からぐずってたけど、
夫が早く家に帰っていたので、なんとかありつけました^^;


食卓が、わちゃわちゃしております。
8名プラス、かずで食卓を囲みます。
いつものんびり食べるいちも、甥っ子たちのすごいスピードに影響されて
今日は掻き込んでました^^;



DSC01496.jpg



マーボー豆腐
豚肉、小松菜、卵のあんかけ炒め
さつま揚げとれんこんのきんぴら
ブロッコリー、枝豆、トマトなど。
ごはん、納豆。





好き嫌いが多いとおと、姪っ子は、ほぼ納豆ごはんしか食べていなかったような。
今朝は、とおだけ納豆巻でした。
納豆巻なら、自分で食べる。あとは、ほとんど自分で食べない。
どうしたものかなぁ。。。困りものです。


DSC01438.jpg




訳あって、しばらく、妹とこどもたち3人がわが家にいることになりそう。
こどもたちはとりあえず、嬉しそうです。
明日は妹とゆっくり話そう。





nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

ともち

妹さん家族と一緒だと、ますます食卓が賑やかになりそうですね♪
by ともち (2017-09-14 13:43) 

ちえ

ともちさん。

賑やかどころではなく
あっちこぼした、こっちこぼした。。
めちゃくちゃです><
しばらくみんなで暮らすことになったので。。。がんばりまっす!
by ちえ (2017-09-15 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。