SSブログ

献立 : 肉豆腐 [平日夜ごはん。]

朝が涼しくて、ホットコーヒーがおいしいです。
ポトフの残りもおいしい。
クリームチーズをサンドしたベーグル、最近ハマってます。
ベーグル、作れるようになりたいなぁ。
作ったことはないけれど。


DSC01158.jpg




昨日のこどもたちの夜ごはん。
ごはんはお茶碗によそうことにしたのに、つい忘れてしまう。



いちの分。
選り好みはするけれど、だいぶ色んなものを食べるようになってきたかな。
わたし用に作ったレバーの生姜煮を一口ごはんの横に置いたけど、これは食べず。
ごはんは2回おかわり。
ワンタンスープ付きでした。

DSC01167.jpg


好き嫌い王のとおの分。
自分から食べる野菜は、きゅうりと枝豆、じゃがいもくらい。
端っこに写ってる小さい焼きかぼちゃは、わたしが最後に口に入れました。
「これ食べたらテレビ観ていいよ」で、なんとか。。
ブロッコリーとかトマトとか入れると、わざと下に落としたり投げたりするから、いれてません。

DSC01162.jpg





昨日は自分たちの写真は撮れなくて、別の日のごはん。

肉豆腐の日。
ひじきの煮物。
枝豆 
ポテトサラダ

DSC01043.jpg



ささみのチーズ大葉フライの日。
れんこんのきんぴら
かぼちゃサラダ
小松菜のナムル


DSC00603.jpg



鮭と豆腐の揚げ出し きのこあんかけの日。
白菜ちくわの煮びたし
蒸し茄子&トマト
もやしと人参のナムル

DSC00578.jpg



ぶりカマの塩焼きの日。4人で二切れを分けました。
肉じゃが
五目きんぴら
オクラとみょうがのツナ和え
ブロッコリートマト枝豆

DSC00923.jpg



ちょっと前のごはんでした。
マンションの友達に実家でとれた野菜を何度かもらって、大助かりでした!
色々作っているようだけど、常備菜にして2~3日食べることが多いので
毎日たくさん作ってるわけじゃないです。



明日は雨かな。
DVDを返しに行かないとなぁ。週半ば、がんばっていきましょう^^
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。