SSブログ

子連れグアム旅行☆2016後編 [旅行]



いつの話?と言われそうですが、グアム旅行後編!!(笑)

後編のリクエストをもらっていたので、もう今更感満載ですが。。
がんばって書きます!
興味のある方のみどうぞ^^


えっと~、前編は、オンワードホテルに3泊したところまででした。


チェックアウト後、チェックインまで時間があったので、プレミアアウトレットの「チャッキーチーズ」というゲームセンターへ。
ここ、とっても楽しかったです。
明るくて大きな音もしないし、小さな子供向けのゲームセンター。
20ドルで、家族4人で1時間半くらいめいっぱい遊べました。


DSC06782.jpg


小さい子が遊べる遊具もあり。大人は入れないから、一人で動けない小さな子は無理そう。
うちの2人は喜んで30分ほどローカルの子とはしゃぎまわってました。
とおは、ケンカまでしてた^^;
英語でなんか言われて、意味不明の言葉で返してました(笑)


DSC06792.jpg


DSC06795.jpg




DSC06797.jpg



ゲームでためたポイントで、ペロペロキャンディーゲット!

DSC06802.jpg




お昼ごはんはアウトレット敷地内の、「味千ラーメン」
いつも食べてるラーメンとチャーハンの味に近いので、こどもたちがっついてました^^
特別おいしいわけじゃないけど、こういうお店が助かります。
餃子も、食べやすい味でした。


DSC06765.jpg

DSC06769.jpg

DSC06763.jpg




後半の3泊は、PICホテル。
PICも口コミ色々ですが、奮発してロイヤルクラブプレミアムルームという部屋に泊まったので
部屋もサービスも申し分なく 我が家にはもったいなくよかったです。
ホテル棟がいくつかあって、値段もそれぞれなので、泊まる部屋によって満足度が変わるのかな。。と思いました。

DSC06815.jpg


DSC06805.jpg


DSC06831.jpg



なぜロイヤルクラブルームにしたかというと、朝食付きだからです。
あと、夕方にはラウンジでお酒とおつまみが出て、簡単な夕食にもなりました。
小さい子連れ海外旅行で一番気になるのが食事だと思うのですが、
朝ホテル内でごはんが食べられるのが、やっぱりよかったです。
普通の部屋より少し高いけど、外で食べることを考えたらたいして変わらないかも。


↓ 朝食はラウンジのバルコニーで食べました。ビュッフェスタイルです。
白いごはんもあり。

DSC06835.jpg



夜はおつまみとサラダ、フルーツ、カップケーキなど。
唐揚げや春巻きがあったので こどもたちも食べられました。
味もよかったです。
日中、海とプールでみんなクタクタだったので、夕方着替えてすぐに食べられたのが助かりました。
ここである程度食べてから、ホテルの向かいにある「カプリチョーザ」でパスタをテイクアウトして、部屋で食べたりもしました。


DSC06842.jpg

DSC06840.jpg




プールは、たくさんあって一日中遊べました。


DSCN0548.jpg

DSCN0645.jpg

DSCN0677.jpg

DSCN0678.jpg



ホテルのお兄さん、こどもたちと遊ぶ専門?のスタッフがいるみたい。
このお兄さんは毎日いて、すご~くよく遊んでくれました^^
他にも優しいお姉さんにボールで遊んでもらったり。


DSCN0667.jpg


DSCN0669.jpg



プール以外にも遊べるところがたくさんあって、3日間じゃ足りなくて遊びきれず。
アーチェリー初体験。

DSCN0633.jpg


小さい子向けも。身長120センチ以上と書いてあったけど、
100センチのとおもその場でお願いしたらやらせてくれました。
何言ってるかよくわからなかったけど。。たぶんスタッフの方もわたしが何言ってるのかわからなかったかも(笑)


DSCN0635.jpg



夫も遊びます^^

DSCN0620.jpg



トランポリン。
ほかにも色々と遊べるプログラムがあったけど、どれも無料でした。

DSC06904.jpg


DSC06919.jpg


DSCN0528.jpg


DSCN0517.jpg



ホテルの目の前の海は、とってもきれいでした。

DSCN0594.jpg



波打ち際まで魚がいました。

DSCN0570.jpg


DSCN0589.jpg



夜、部屋から下のプールを見たらとってもきれい。
バルコニーでビールを飲む夫が羨ましかった!(妊娠6か月でした。。)


DSC06932.jpg


DSC06931.jpg



最終日、お土産を買いに「アガニアショッピングセンター」へ。

DSC06872.jpg



ドーナツ屋さんをこどもたちが覗いたら、一つずつ試食させてくれました。

DSC06875.jpg



もちもちのチョコレートドーナツがとってもおいしかった。
6個入りを3回買いました^^

DSC06877.jpg


かなり閑散としたショッピングセンターで何もなかったんだけど、
唯一ビックリしたのが、おもちゃ屋さんでレゴが、手に持てるだけ持って、それで3ドルだったこと!(意味わからない)
大きな箱にレゴがたっくさん入ってて、好きなレゴを使って一つの塊にして、それ全部で3ドル。
いちと2人で夢中で大きいのを作りました(笑)
た~っぷりのレゴで6ドル。いい買い物して嬉しかった!超穴場!^^

DSC06886.jpg



お土産は結局ペイレススーパーで買って、ランチは「ルビーチューズデイ」へ。
ステーキ、クリームパスタ、キッズ用ハンバーガーセット。


DSC06895.jpg



スタッフは日本人にもこどもにも慣れているし 味もおいしかった。
しか~し全く食べきれず、持ち帰りに。。
ホテルのレンジで温めてもらって、夜ごはんとなりました。

DSC06898.jpg 


PICのプレイルームにて。
ここにコインランドリーがあるので、洗濯の間遊んでました。

DSC06602.jpg


DSC06703.jpg



6泊7日のグアムで、5日間レンタカーを借りました。
「スマイルレンタカー」という格安のレンタカー会社で、フルカバー保険をつけて、
200ドルくらいだったかな?
日本でネット予約していって、ホテルに届けてもらって、ホテルに乗り捨て。
夫婦二人して英語ダメだしちょっと不安だったけど、全く問題なしでした。


DSC06867.jpg



帰りは早朝便。7時の便でした。
朝5時に、タクシーでホテルを出発。

DSC06938.jpg



日本に到着して、こどもたちがまず食べたのは、コンビニのおにぎりでした^^
「うまい~!」と叫んでました(笑)


DSC06947.jpg


そうそう、ABCマートのおにぎりと海苔巻きを買ったら、ありえないごはんで、大人でも食べられないほどひどかったです。
今でも「グアムのおにぎりよりマシだね」というのが家族で合言葉になってます(笑)




日記を書いてると、また旅行したくなるなぁ。
コツコツ貯金、がんばろ。
最近、全くもって溜まらなくなりました。
特別何も使ってないのになぁ。。。毎日の生活ですっからかんです。
って、こんなところで言わなくていっか(笑)
旅行日記、長々とお付き合いありがとうございました^^
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0