SSブログ

なつやすみ。 [平日夜ごはん。]

夏休み中は更新できないかなと思っていたけど
今日はマンションの友達がこどもたちを映画に連れて行ってくれて、
貴重な自由時間をゲット!
風が強くて外へも出られないので、かずと2人で久しぶりに静かな部屋でのんびりしてます。



昨日の夜ごはん。
最近あまり撮ってなかったけど、今日更新できるかもと思って
食べてる途中に撮りました。

DSC00785.jpg



鶏むね肉の味噌漬け焼き。
豚しゃぶと焼き茄子、おくら、アボカドの香味和え。
大葉とみょうがと一緒に、三杯酢とごま油のタレで混ぜました。
最近料理が行き当たりばったりで、創作化しちゃってる。
おいしくできたらラッキー(笑)


DSC00789.jpg



最近のごはん。

漬けサーモン&アボカド丼。
酢飯の上の海苔あると、やっぱりおいし~。
簡単で間違いない組み合わせ、最近よく食べてます。
副菜は、長いもとほうれん草の胡麻和え。
ポテトサラダ。


DSC00738.jpg



ぶりのから揚げ。
生姜醤油で下味、片栗粉でカリっと。
牛肉と白滝のしぐれ煮は、いちと食べたお昼の残り。

DSC00718.jpg




とおが、カリカリ食感が好きなので、
カリカリの揚げ麺を買ってみました。たぶん、初めて。
ゆっくり食べてて全部しなしなになってしまうと残念なので、あんかけは別盛りで。
とおはやっぱり、カリカリばっかり食べていたけど^^;

DSC00705.jpg




丑の日は、大奮発のうなぎも食べました!
元気モリモリ!

DSC00615.jpg




この間スーパーで見かけて、試しに買ってみた「冷たいレモンのラーメン」。
朝ごはんに食べました(笑)
食べて最初「うわ~」と思ったけど、なんだか病みつきになる味。。。
夫はスープまで飲み干して、「うまい!」だって。
うん、おいしいかも。蒸し鶏を乗せたんだけど、これがよく合いました。

DSC00452.jpg




離乳食、始めました!
5か月第一日目から始めて、今3週目。
裏ごしってこんなに時間かかるんだっけ~!と、離乳食づくりに手こずってます。。。

DSC00608.jpg


ごはんは、食べる。
野菜と豆腐は、ベぇ~っと出して、嫌がる。
いちにも、とおにも、そっくりです^^

DSC00646.jpg




みんなでごはんを食べて、笑ったり叱ったり喧嘩したり。
いつもの毎日に感謝!ありがとうございます。



nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

kkkママ

うわー!!サーモンとアボカドの丼おいしそう(*´¬`*)
しかも温玉まで乗ってて!!
もう最高ですね!!おいしい間違いない!
サーモンとアボカドが大好きなんですけど
私しか食べないのでなかなか買わないのです(T_T)あー食べたい!

うちも大奮発でうなぎ!
と意気込んで買いに行ったのに
試食で食べたうなぎの小骨が喉に見事に刺さってスーパー一周しても取れず。。。
一気に買う気が失せてしまって辞めちゃいました(^^;
写真見たらやっぱり食べたい♪

離乳食の裏ごし時間かかりますよね~
末っ子の時はよくブレンダーでまとめて作ってフリージングしてました。
最後のかずくんの笑顔がたまらない(*^^*)可愛い可愛いー♪
by kkkママ (2017-08-09 21:00) 

ちえ

kkkママさん、こんにちは!

管理ページで非表示になっていてコメントに気づきませんでした><
返事が遅くなってしまい、ごめんなさい!

離乳食、冷凍しまくってます^^
一回一回なんてやってられません(笑)
ブレンダーの手がありましたね!うちは上二人とも、最初の歯が1歳近くだったので、すりつぶしの時期が長いんですよ~(泣
ブレンダー→冷凍にしよう!
早くモグモグしてくれないかな~

自分しか食べないものって、なかなか買えないですよね!
わたしは夫が飲みに行く日に、買ってます。
わたしだって好きなもの食べてやる~!って(笑
サーモンとアボカドなんて、手間もかからないからひとりのときにピッタリですね^^

あっという間に夏休みも終わり。
今月は毎日更新を目標にしてみようと思い立ち、さっき更新してみました。途切れたら、できなかったな~と笑ってください^^
 
by ちえ (2017-09-03 02:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。