SSブログ

献立:海老ドリア [平日夜ごはん。]



昨日の夜ごはん。

サラダに、ドリア。
前日に海老ピラフを3合炊いて、その残りにホワイトソースとチーズを
これでもか~とたっぷり乗せて焼きました。
こってりおいし~。いくらでも食べられそう。


DSC00997.jpg


サラダにかけたドレッシングは、カルディで買ってみたコブドレッシング。
ちょっとジャンクな味で、おいし~。

DSC01006.jpg



おとといは、わたしの友達ふたり、遊びに来てくれたから一緒にごはん。
海老ピラフとサラダ、
料理本で読んで作ってみたかった、「豚肉のローマ風重ね焼き」
豚肉、生ハム、モッツァレラチーズ、バジルを重ねて焼くだけなんだけど、
ものすんごいおいしかった。


DSC00982.jpg



「ほめられレシピ」っていう本に載ってます。いちおう→、リンク
夫もめずらしく褒めてくれた。
わたしは並べてオーブンに入れただけだけど^^;



そのさらに前の日は、チャーシュー丼。
温泉卵ぐちゃ~ん。非常に雑です。でもおいしい。
産後半年、わたしはますます食欲旺盛。食べ物がおいしい!

DSC00973.jpg




かず用にテーブルに引っ掛ける椅子を買って、取り付けました。
まだ一緒には食べないけど、参加したがるので。
結構手が伸びるようになってきたから、
わたしと夫のごはんはテーブルの端っこに寄せて。。
こういうの、懐かしい。

DSC00977.jpg




夏休みもあっという間にあと4日間。
夏らしいことは、ほとんどしていないなぁ。涼しかったし。
写真まだ溜まってるので、予定なしの明日も更新できるかしら。



今、わたしはパソコン、いちは進研ゼミ、夫は仕事、とおはフラフラ、かずはお昼寝。
今日は一日家かなぁ。
うちのソファが過保護のかほこちゃんちと同じでビックリ。
むぎのくん、かっこいいよね^^

DSC01008.jpg


nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。