SSブログ

献立 : 豆腐の肉巻き [平日夜ごはん。]


夜中(一時)に目が覚めてしまったので。。。ちょっと更新。



先週の平日ごはん。
最近、バタバタすぎて写真が撮れない。
グジャグジャでも、一応記録に残したいんだけどなぁ

レンコン入りの、豆腐ハンバーグの日。
あとは、蒸し茄子とか、おひたしとか。。

DSC00364.jpg




豆腐の肉巻きの日。
残ってた茄子も巻きました。(手前)
水切りした木綿豆腐を豚バラ肉で巻いて、カリカリに焼いて、照り焼き味。
こどもたちには、焼かずにそのまま煮ました。
クックパッドのこちらの→レシピ を参考にして。


DSC00371.jpg




この日は夫が胃腸の調子が悪いというので、うどん。
鶏塩うどん。
わたしとこどもたちは、鶏肉を唐揚げにしてモリモリ食べました。

DSC00418.jpg




昨日は、マグロの柵が特売だったので、大和芋と合わせました。
ひじきの煮物も、マカロニサラダも、タッパーのままご自由に。
あとで見返せば、お皿に移すくらいできたと思うんだけど。。
そのときはギリギリなんだよなぁ。



DSC00424.jpg




最近、週に一回は鶏の胸肉を塩茹でしたのものを2枚分いっぺんに作ってます。(ハムもどき)
そのままパクパク食べたり、今朝はサンドイッチに。
加工肉の出番が減って、いいかんじ。
胸肉って今までほとんど買ったことなかったけど、いい!

DSC00445.jpg




さ、寝よう。
明日は幼稚園の夏祭り→アンデルセン公園に行く予定。
お弁当作りたいから、5時に目覚ましかけたけど。。どうかなぁ(笑)
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0