SSブログ

献立: ビビンバ丼 [平日夜ごはん。]


平日の夜ごはん、いろいろ。


3月13日(月)

豚肉のアスパラガス巻。
生のままのアスパラを巻いて、油をひかずに焼いて、味付けは塩コショウだけ。


DSC09004.jpg



グレインズサラダ。
玄米を茹でて、中途半端な野菜をコロコロ切って、適当なドレッシングで和えました。
玄米が、かたすぎた。。


DSC09016.jpg



3月14日(火)


夕方、赤ちゃんの機嫌によっては恐ろしくバタバタするので、
朝のうちにナムルを作って、牛肉も味付けしておいて。。


DSC09033.jpg


ビビンバ丼にしました。

DSC09038.jpg


大根サラダとひじき煮。
サラダには、余ってたワンタンの皮を揚げて、トッピングしました。
カリカリ好きのとおは、皮だけバクバク。

DSC09044.jpg




3月16日(木)

ぶりの竜田揚げ、生姜醤油味。
一緒にかぼちゃも素揚げ。


DSC09057.jpg


野菜入りがんもどきとしめじ、水菜の煮物。
長いもとわかめ、青じそドレッシングで。
ひじき煮。
ポテトサラダ。


DSC09061.jpg




3月17日

豚肉と春野菜の味噌炒め。

DSC09086.jpg


冷凍庫にとんかつ用のロースがずっとあったのが気になっていて
春野菜色々と一緒に炒めました。
野菜はアスパラガス、スナップエンドウ、新玉ねぎ。
塩味にしようと思ってたんだけど、直前にCMで回鍋肉を見て食べたくなって、
回鍋肉イメージした味噌味にしました。
食感が、脳内イメージと全然違った。。あたりまえ。
春キャベツでまた作ろう。




3月22日(水)

豆腐ハンバーグ
写真なし。



3月23日(木)

鮭の味噌漬け(味噌、みりん、酒を混ぜたみそだれを塗って冷凍しておいたもの)
などなど。

DSC09174.jpg




いちは、今日が終業式でした。
「通知表に判子が押してあったら、2年生になれるって!」と、朝から緊張。。^^
1年間、元気に通ってくれて何より。
よくがんばりました!


DSC09181.jpg
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

さゆり

お久しぶりです
さゆりです

遅ればせながら・・・
お子様の誕生おめでとうございます~
いつも読み逃げしておりました。

お兄ちゃんも大きくなりましたね。
だいぶ楽になりましたね♬

家族が増えるって嬉しいですね。
大変なこともあると思いますが、
旦那様も優しいしお子たちも手伝って
くれますね。

これからも忙しいと思いますが、お料理
楽しみにしています~♡
ビビンバ作ります~


by さゆり (2017-04-13 19:40) 

ちえ

さゆりさん、こんにちは!

お久しぶりです。
覗きにいらしてくださってたんですね!
嬉しいです~!

そうですね、お兄ちゃんが大きくなって手伝ってくれるので、助かってます。
毎日バタバタですが、がんばります!

素敵なステンドグラス、目の保養になります^^
わたしも将来、好きな趣味を見つけて楽しみたいな~と、理想です。今は趣味なんて程遠く。。^^;

ブログ、ぼちぼち更新しますので
またのぞきにいらしてくださるとうれしいです!
by ちえ (2017-04-19 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0