SSブログ

献立:ミートソースペンネ [週末ごはん]

天気もよく、気持ちの良い3連休でした。
そのぶん花粉がひどかったけど。。。
いちととおも、今年初めて花粉症症状が出てきて、週末耳鼻科に行ってきました。
特に検査はしないのですね。
アレルギー反応を抑える薬を2週間分もらって、飲み始めています。



土曜日。
アンデルセン公園へ。
花迷路、菜の花になっていました。春だなぁ。


DSC09111.jpg


この人はずっとベビーカーですやすや。
授乳室に2度行った時間以外、ず~っと寝てました。
外だとよく眠るんだなぁ。
いちととおは、アスレチック一通り。たっぷり動いて疲れてもらいました^^

DSC09097.jpg



夜ごはん。
冷凍していたミートソースで、パスタ。

DSC09128.jpg


軟骨の唐揚げ。

DSC09132.jpg


サラダ。すっごい雑ですね。。

DSC09122.jpg




日曜日は、幕張のイオンへ。
いちが先日公園で、お友達が持ってたバスケットボールを貸してもらったら
「ドリブルがすごくおもしろい!」と言うので。。。
買ってきました。
仮面ライダー以外のことはあまり興味を示さないので、
スポーツを楽しいと言ってもらえるだけですぐ嬉しくなっちゃいます^^;


わたしは自分とこどもたちの春服がほしいと思っていたんだけど、
上二人はウロチョロ、赤ちゃんはベビーカーに乗せたら泣くし
やはりゆっくり見られるわけはなく、試着なんてできないし。。。
収穫ゼロでした。
こどもたちのせいにしたけど、
ほんとは自分の産後のぶよぶよ体形をどうにかしてからだ。。と鏡を見て思ったからでした^^;



夜ごはん。
お刺身を買ってきて、手巻き寿司にしました。
いちが、まぐろ、サーモン、かんぱちのお刺身を食べられるようになった!

DSC09138.jpg


あとはトマトと新玉ねぎのサラダに、昨日の残りの葉っぱのサラダ。

DSC09144.jpg





春分の日の月曜日。
昨日買ってきたバスケットボールと、最近夫といちがハマってるバドミントンを持って
近所の公園へ。
サンドイッチとシートをもって。
4時間くらい遊んできました。わたしも久しぶりに少し運動して、疲れました。。
色オニやっただけで、息ができないくらい苦しくなった^^;



夜ごはん。

下味をつけて冷凍しておいたスペアリブと、


DSC09150.jpg


野菜色々をオーブンで焼きました。

DSC09156.jpg




ちょっと前の記事に、
3人目育児は余裕が出てきて 赤ちゃんどんどん泣いてもいいよ~なんて書いたのですが、
前言撤回!!(笑)
ずっと抱っこで何もできないのは、つらい~~~~!
赤ちゃんの泣き声って、お母さんにきちんとお世話をしてもらうために、
お母さんにとって不快に感じるようにできているんですって。
実際、ずっと泣き声を聞いていると 心がざわざわして、なんとも説明できない不快な、不安な、憂鬱な気持ちになります。
お兄ちゃんたちがいてくれるので、2人きりよりはずっと気がやすまりますが、
やっぱりできるだけ泣かないでほしい、泣かせたくない というのが本音。
今も抱っこ紐で抱っこしたまま、パソコンたたいてます。
さっきも抱っこ紐のまま 野菜を切ってたから、大きさバラバラ。
抱っこ紐でもう寝てるのに、置いて泣かれると嫌だから、こわくて置けない。

ずっと抱っこで、肩と背中が痛いです。。^^;

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

さき

ちえさん!
ご出産おめでとうございます(^^)
赤ちゃんの泣き声は放って置けないですよね!喉を枯らす様な勢いの声に母親の不快感、不安感をあおります(>_<)一瞬持っていかれてしまう感情に焦り孤独を感じました。勿論そんな事もコロリと忘れて愛しさに包まれるのが育児のいいところです。
今回もスペアリブが美味しそうです(^^)忙しい間にこれだけ料理を手掛けられ本当に素晴らしいです!
私も美味しい食卓と笑顔が生まれる時間作りをこれからも心掛けます。
同じ千葉県で、応援しています!
by さき (2017-03-22 20:44) 

あーさ

もう、毎回ここ来たら美味しそうなごはんでお腹減る。笑
軟骨の唐揚げおいしそー。全部おいしそー♡
赤ちゃんの泣き声、お母さんに不快なように出来てるんだー!ほんと出来れば泣かないでほしいですよね。あたしも2人目育児はスリング使って抱っこしながら家事したりしたけど、肩こるしなかなか動きにくい。。3人目、やはり考えちゃうなー。。
三連休充実してて楽しそう♡♡
by あーさ (2017-03-23 00:32) 

ちえ

さきさん、こんにちは!

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

そうなんです!
赤ちゃんの泣き声をずっと聞いていると、孤独感。。感じますよね。
コントロールできないような、感情になっちゃいます。
産後うつと言いますが、だれでも隣り合わせなんだろうなぁと
思ったり。
上の子がいるおかげで、気が紛れるのでとても救われています^^


料理は、あまり時間のかからないものを考えて作っています^^
わたしとしては、買い物が一番がんばってる褒めてほしいポイントです(笑
同じ千葉県で。。。がんばりましょう~^^
by ちえ (2017-03-26 10:55) 

ちえ

あーささん、こんにちは^^

軟骨、おいしいですよね!
安いし、簡単だし、いいことだらけです^^

抱っこ紐で家事しないと、間に合わないですよね。
今、常に汚部屋です^^;
でも、やっぱり赤ちゃんはすっごくかわいくて、もう一人ほしい!と思っちゃいます^^
産まなくて後悔することはあっても、産んで後悔することはないんじゃないかなと思います。な~んて、3人ママへのお誘い(笑



by ちえ (2017-03-26 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0