SSブログ

パリジャンサンド。 [朝ごはん。]


産後、ありがたいことに近所の友達が誰かしら、毎日のように家に寄ってくれて、
手作りお惣菜や 買ってきた野菜の差し入れをしてくれました。
念のためにコープの宅配登録をしておいたのですが、
産後一か月、必要なく乗り切れそうです。


週末はわたしが、自転車で近所のスーパーへダッシュして、
5日分の食料まとめ買い。
あらかじめよく使う肉類はたくさん冷凍ストックしておいたし、
調味料も新しいの2本ずつ揃えておいたので、買うのは日持ちしないものと野菜だけ。
買うものをメモしておいて、
お店に着いたら お買い得野菜は考えなしにとりあえずかごに入れて、
猛ダッシュで帰宅。
2時間以内の制限付き外出だけど、
平日引きこもりなので それだけで気分が上がります^^




中学からの幼なじみが、「食べたいものなんでも言って」とリクエストを受け付けてくれたので、ここぞとばかり「やった~!」と甘えて。。。
「いつものキッシュが食べたい!」とお願いしました。


DSC08864.jpg


元フレンチシェフなので、めちゃおいしいのです。
プロだから当たり前なのかもしれないけど、
いつも間違いなくおいしくて、やっぱり主婦の適当な料理(わたし)とは違う。
彼女の料理を食べると、料理教室に行って基本を学びたいなと思います。



キッシュは、おなかペコペコの朝ごはんに食べました^^
カラフルな手作りピクルスも、大きな瓶に詰めて持ってきてくれたもの。


DSC08878.jpg




美味しいパン屋さんの食パンも、まるごと2斤で届けてくれたので。。
分厚~~くカットして、バター染み染みトーストに。
すっごく幸せでした^^


DSC08955.jpg




今日の朝ごはんは、パリジャンサンドと野菜スープ。
昨日作っておいた鶏ハム、ゆで卵、アボカド、クリームチーズをサンドして、
マヨネーズをビョ~っとたっぷり。


DSC09030.jpg



授乳のせいか夜中の3時ころからおなかすいてたのでこれだけじゃ足らず、
こどもたちが残したおにぎりやヨーグルトもむしゃむしゃ食べて、
ついで?にクッキーとせんべいもバリバリ。。。
これでいいのかわたし^^;

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0