SSブログ

最近の夜ごはん。 [平日夜ごはん。]


3月6日(月)

親子丼。


DSC08800.jpg


かぼちゃの煮物
もやしの甘酢和え
菜の花とツナの胡麻和え
大根サラダ


DSC08806.jpg




3月8日(水)


夕方公園に行っていたのもあり、帰ってからバッタバタ。
沐浴、昼間にしようかな。
今は夜ごはんの前にしてるから、バタバタすぎてもうめちゃくちゃになってしまう(笑)


鮭と豆腐のなめこあん。
SHIRIさんのレシピで作りました。
鮭と豆腐に片栗粉をまぶしてしっかり焼きつけて、なめこあんをかけたもの。
優しい味付けでおいしかった。

>DSC08855.jpg


夫に「タッパーのままでいいかな?」と聞いたら「全部鍋のままでいいよ」って。
さすがに鍋のままではないけど、冷蔵庫からタッパー出してもらって、そのままで。



DSC08858.jpg




3月9日(木)

鶏肉ときのことネギの温かい蕎麦。


DSC08915.jpg



菜の花、アスパラガス、アボカドの胡麻和え
かぼちゃ煮
きんぴらごぼう

DSC08917.jpg





3月10日

ぶりの味噌漬け焼き
大根のそぼろ煮
きんぴらごぼう
新玉ねぎ、にんじん、銀杏のかき揚げ
夫の帰りが早かったので みんなで一緒にごはんでした。


DSC08943.jpg


↑ 友達に銀杏をもらったので、半分はかき揚げに。
銀杏よりも、新玉ねぎが甘くておいしくて、主役を奪われました。
あと半分、何にしようかなぁ。

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0