SSブログ

フレンチトースト。 [朝ごはん。]


連日の夫の忘年会も、昨日で一段落したみたい。
急に「やっぱり飲んでくる」と言われることも多かったから、
最近の夜ごはんは、「帰ります」ラインからすぐにできる麺類ばっかりでした。


温かいお蕎麦。
夜ごはんに出したの、大晦日以外で初めてだと思う。
ヘルシーそうだし、おなかも温まって、よいかも。
鶏肉、ネギ、きのこ、水菜入り、おつゆはとろみをつけて熱々にして、卵でとじました。

DSC07521.jpg



休日の朝ごはん。
フレンチトーストが一番人気かな。
平日にもこどもたちによく作るけど、休日はたっぷり食べ放題。
この日は前日の残り物があったから 他のおかずが豪華~。

DSC07488.jpg



今朝は、おでんを食べました。

DSC07550.jpg


木曜日の夜ごはんがおでんで、その残り。
こどもたちがあんまり食べないから、大人二人じゃ減らなくって。
一冬一回、大鍋に作って、おでんは食べつくしです。
夜は日本酒と一緒に。。。

DSC07546.jpg



さて、クリスマス連休ですね^^
我が家は予定な~し。近所の公園かな。のんびり過ごします。

おなかが重くて苦しくて、長い間作業ができないので、ちょこちょこ大掃除しています。
もうほぼ終わったので、掃除嫌いなわたしとしては気楽に年末が迎えられて嬉しい~!
年賀状、この3連休で終わらせよう。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

ちゃるこ

フレンチトースト、美味しくて大好きなんですけど
自分で作ると何だかビミョーな感じなってしまうのです(T_T)
美味しく作れたら、子どもたちも喜びそうなのになぁ・・・
クリスマス前に大掃除の目途が立っているなんて素敵☆
うちは夫以外の年賀状はほぼ終了!でも大掃除がね(笑)
明日はクリスマスイヴ。10年ぶりぐらいにガトーショコラを
作ることになっているので、ちょっと頑張ります(*'▽')
あ!ちえさんは「逃げ恥」観ていましたか?
好きなアーティストがドラマに出るのはどんな気持ちでしょう?
このドラマに夫婦でハマって、毎週キュンキュンさせてもらいました♡
by ちゃるこ (2016-12-23 23:47) 

ちえ

ちゃるこさん、こんにちは^^

フレンチトースト、きっとちゃるこさんが目指す味が美味しすぎるんだと思います^^
わたしも至って普通の作り方で、卵と牛乳と少しの砂糖に漬けて、バターで焼いてシロップたっぷりです。
こどもたち、シロップドバドバかけて食べてるので、もはや普通の食パンでもいいような気もします^^;

逃げ恥、もちろん観てたに決まってるじゃないですか~!笑
夫婦で楽しめるなんて、いいですね!
うちの夫は源くんあまり好きじゃなくて、結局最後まで見なかったです。嫉妬だと思う笑
わたしは音楽から入ってファンになったけど、映画とかドラマも全部見ていて、逃げ恥が楽しめたなら 「箱入り息子の恋」っていう映画も いいかも^^ 展開がびっくりでお話としては全然似てないのですが、源くん好きとしては 満足度高い映画です(笑)
来年出産で引きこもりなので、次のドラマは何本か見ようかなと思ってます。何にしよう~♪ (暇人)
by ちえ (2016-12-26 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0