SSブログ

クリスマス 2016 [イベント。]

クリスマス3連休、いかがお過ごしでしたか?

我が家は、出費0円でした(笑)
クリスマスプレゼントも、食事とケーキの材料も、事前に準備していたし
3日間とも 家と近所への散歩&公園で、の~んびり。
心が充実した連休でした^^


クリスマスイブは。。

午前中、わたしとこどもたちは、
サンタさんにプレゼントするクッキーを作って。
そこらじゅう粉だらけの、しっちゃかめっちゃか。
夫はクリスマスケーキ作り。
(あ、↓赤ちゃん用のハイローチェア、買いました。リサイクルショップで1900円。ありがたい!)

DSC07564.jpg


午後は、こどもたちは自転車に乗って、4人で近所を散歩。
途中公園に寄って遊んで、わたしは久しぶりにたくさん歩いていい運動になった!

DSC07574.jpg


自転車屋さんで 空気入れ中~

DSC07578.jpg



夜ごはん。
サラダと。

DSC07585.jpg


フライドポテト。ほとんどが、とおの小さいおなかへ^^
オーガニックのじゃがいもで、皮ごと揚げてます。

DSC07586.jpg


あさりとベーコンのピラフ。
炊飯器使用。何度も作って、やっと安定の味になったかな?

DSC07603.jpg


あとは照り焼き味のローストチキンでした。

DSC07600.jpg


ピラフは炊飯器、チキンはオーブンだから、コンロではじゃがいもを揚げただけ。
後片付けがいつもより楽だった!来年もこのメニューにしちゃおう。

夫が作ってくれたケーキは。。
いつものシフォンケーキに、チョコレートクリームを乗せて。

DSC07605.jpg


お決まりの。。。ろうそくフゥ~。
大きな直径22センチのケーキだけど、4人で半分近く食べてしまった!
またやっちまった~^^;
夫とふたり、「今日は世界中の人が食べすぎだから大丈夫」と無駄な励ましあい。


DSC07614.jpg



サンタさんからのプレゼントは、
仮面ライダーエグゼイドのベルトと剣でした。
いちは、開けた瞬間に「うわ~ん」と泣いて喜んでいました^^ 
当分激しい戦いが続きそうな我が家です。。。


さて、今日から4日連続で、友達を呼んでのおうちランチ会。
と言ってもどの日もみんな子連れだし、とっても気楽な会なので 簡単なものしか作らないけれど。
作ることより、おなかが重いせいで買い物が大変。
いよいよ、赤ちゃんももうすぐ2000グラム。
自由に動けるのも今のうち!しっかり動き回りたいと思います^^

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

ちゃるこ

素敵なクリスマスでしたね~(*'▽')
3連休に出費0円なのもすごいっ!!!
4日連続ランチ会もすごいっ!!!(笑)
身重なのに、ちえさんは本当にすごいなぁ~♪
お子さんたちも大喜びでしょうね(^_-)-☆
サンタさんからのプレゼントを使って
お友達と戦いごっこかなぁ( *´艸`)
by ちゃるこ (2016-12-27 12:51) 

ちえ

ちゃるこさん、こんにちは!

出費ゼロ円、すごいでしょ~!
途中から意識して目標にしてました(笑

ランチ会といっても全然がんばらない、ただしゃべり倒すだけのランチ会です^^ 夜ごはんは毎日残り物で、かえってラクだったかも^^

ちゃるこさんも、結婚式のホテルで食事なんて、すごい素敵です~!
子連れでも楽しめるなんていいですね^^
わたしたちが結婚式をあげたレストラン、閉店してしまったので
とってもうらやましいです^^

今年ももう二日!
バタバタのまま年末ですが。。。来年もよろしくお願いします☆
よいお年を^^
by ちえ (2016-12-30 07:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フレンチトースト。うどんすき。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。