SSブログ

献立 : ローストビーフ [週末ごはん]


週末のごはん、写真が溜まってしまったので 一気に放出。


揚げ春巻きの日。
とおが唯一、色んな種類の野菜をとれる食べ物。
大きな春巻きを2本食べて、しばらく分の栄養となります^^;

DSC07198.jpg


瑞々しい蕪、最近は生で食べるのが一番好き。
アボカドとトマトと一緒に、玉ねぎドレッシングで。

DSC07193.jpg


これはわたしがハマリ中の、サンラータン麺。
チルドのラーメンコーナーにあったものを買ってきました。

DSC07205.jpg




ラザニアの日。
だいたいミートソースの冷凍ストックがあるときにラザニアを思いつくけど、この日はミートソース作りから。
ホワイトソースもたっぷり作って、こってり~。

DSC07234.jpg


サラダと、こどもたちにフライドポテト。

DSC07221.jpg




海老フライと豚肉くるくるカツの日。
海老は手がかゆくなるから買い物のとき迷うんだけど、この日は食べたい気持ちの勝ち。
今までこどもたちは食べなかったけど、タルタルソース(風)をたっぷり乗せたら、いちが食べた!
新たに食べられるものが増えると、ものすご~くうれしい。
好き嫌いなく食べてくれる子のママにはきっとわからない気持ち(苦笑)

DSC07431.jpg


DSC07428.jpg

この日はクリームシチューもあったみたい。食べすぎ。。

DSC07434.jpg



誕生日の前夜祭? 土曜日だったので^^

こちらは 蕪ではなくて、モッツァレラチーズ。

DSC07323.jpg


ローストビーフ。
しっかり塩胡椒して、常温に戻してフライパンで強く焼き、
作ったソースを入れてしばらくフツフツさせただけ。ローストビーフと呼んでいいのかは。。?

DSC07326.jpg


野菜色々。

DSC07329.jpg


ボンゴレビアンコ。

DSC07333.jpg


食べながらお酒が飲めない悲しさ!ノンアルのビールと炭酸水がお供。
そして、飲まないとあまり食べられない。
身体にはいいのかな。そう思おう。

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

さき

ちえさん
はじめまして?
いつも拝見させていただいています。家族への食事のメニューに活力になったり、私の食欲を刺激されたり[わーい(嬉しい顔)]しています!
ちえさんが前に載せた、切り干し大根のサラダのレシピは何回も作るお気に入りになりました。
お忙しくお過ごしでしょうから、可能であれば[泣き顔]可能であれば!気が向いた時に人参のラペ?、春巻きの味付け等、ちえさんのお料理の分量や工程をさらりとでいいので書いてくださると嬉しいです。

by さき (2016-12-19 10:31) 

ちえ

さきさん、はじめまして!

コメントありがとうございます^^ うれしいです。

春巻きと、人参のラペですね!
わたしの料理、いつも目分量なんですけど、今度作るときには写真を撮って簡単に作り方載せようと思います^^
もし気になることがあったら 気軽にコメントくださると嬉しいです!
出産後(3月以降)は家にしばらく引きこもりなので、今よりゆっくりブログも書けるかな~と思います。
よかったらまた見にいらしてください☆ありがとうございます^^

by ちえ (2016-12-23 11:33) 

さき

お返事ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
さらさらさら??と、覚え書きの容量でも嬉しです。
いつも温かい家庭料理とお人柄に心が和みます[黒ハート]
そしてホットケーキ?バイキングや前にやられていたクレープバイキングも[exclamation]?こちらまでワクワクしてしまいます[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
どうぞお大事な時、寒さにお気をつけください?
by さき (2017-01-11 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0