SSブログ

献立 : 豚肉のしょうが焼き。 [平日夜ごはん。]


写真が溜まってしまうので、急いで更新。

自分のブログは、別に書かなくたってお咎めなしだし、誰にも迷惑かけることもないけれど、
ここ何年かは頭の片隅の「やるべきリスト」に常に入ってて、
書かずに放置していると、なんとなく気分が良くない。
定期的に書きたいことを書けてると、なんとなく気分がいい。


どんなに小さなことでも、「やらなくちゃいけないこと」をやらずにいるのって、
自分にとって「一番気持ち悪いこと」の部類です。
「思ったときに、すぐにやる」を毎日心がけていると、自然と気分よく過ごせる。
最近それが自分のモチベーション維持にとってかなり大切なことなんじゃないかと気づいたので。。。
歯医者に行く時間まであと少しだけど、急いで今更新^^




先月行ったさつまいも堀りのお芋、毎日せっせと食べています。
こどもたちはあまり好きじゃないので、主にわたしがずっと食べてる^^;

りんごとレーズンと一緒にバターで焼いたり。
こどもたちは、りんごとレーズンばっかり食べる。

DSC07023.jpg



サラダにしたり。
きゅうり、ツナ、くるみ、パセリを合わせました。お芋とナッツは合いますね。

DSC07074.jpg



かき揚げにしたり。これは春菊と一緒にかき揚げにしました。
とってもよい組み合わせ!

DSC07014.jpg



昨日の夜ごはんは、豚肉のしょうが焼き。
奥に、さつまいもの煮物もあり。

DSC07089.jpg



かき揚げの日は、すき焼き丼でした。
前日のすき焼きの残りです^^;

DSC07012.jpg




こんな急ぎ足の更新でも、「やることをやった」というだけで 気分がいい。

今日は天気もいいし、シーツ類マット類全部洗って窓拭きして、朝が有意義でした。
気持ちよく歯医者へ行ってきま~す^^
 
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

あゆみ

はじめまして。
献立日記ブログが好きでちょくちょくお邪魔していました♪
献立に迷った時、『○○ 献立』で検索をかけて行き着く事も多く(笑
私は料理がかなり苦手なので、参考にしています、と言うよりは
楽しく読ませてもらっています、、って感じなのですが。

私も5歳と1歳の子供がいます。
子供に受けの良い簡単メニューのレシピとかも載せていただけると嬉しいです!
余裕のある時に、たま〜に。
これからも応援していますね!
グアム旅行記、私も見たいです(^ ^)
子連れで海外ならやっぱりグアムかなぁと思っていました。
by あゆみ (2016-11-17 19:26) 

ちえ

あゆみさん、はじめまして!

コメントありがとうございます^^
わたしも献立で検索して自分のブログに行き着くこと、よくあります(笑
ありがとうございます。

こどもに受けのいい簡単メニュー。。。わたしも知りたいです!^^
手の込んだものを作っても、こどもは結局「ふりかけごはんないの?」とか言いますよね^^;
うちの子はふたりとも偏食なのですが、これはいい!っていうメニューがあったら紹介しますね^^
 
旅行記、ありがとうございます!
調子にのって、簡単に書こうと思います^^
グアム、子供にも親にも負担が少なくて、とてもよかったです。
島内の観光エリアが狭いので、沖縄の北部の方のホテルに泊まるなら
、総移動時間は同じくらいでしたよ!
ゆっくり書いてるので、また覗きにいらしてくださると嬉しいです^^
ではでは~お互いがんばりましょうね。
by ちえ (2016-11-19 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0