SSブログ

献立 : あさりと豚肉のピラフ [週末ごはん]

今月食べた、週末のごはん。


旅行から帰ってきて、次の日、土曜日は。。。
いちのリクエストで、ドライカレー。

DSC06978.jpg


焼きアスパラガスとポテトサラダも。

DSC06972.jpg



翌日曜日は、夫のリクエストにより すき焼き!
甘辛い味が恋しかったよう。

DSC06984.jpg


DSC06988.jpg




先週の土曜日。
いちがグアムのレストランで食べた「マカロニ&チーズ」が食べたい!と言うので、チャレンジ。
ネットでレシピを検索したけどあまり美味しくなさそうで、
おいしくなるように。。と丁寧に作ったホワイトソースとチーズを混ぜて作ったら、やっぱり別物でただの「わたしの料理」になってしまった^^;
もうちょっと本場レシピを取り入れて、またチャレンジしてみよ。
付け合わせの位置付けなので、みんなで少しずつ。

DSC07052.jpg


DSC07051.jpg


あとはあさりと豚肉入りピラフでした。
豚肉と言っても、前日の残りの豚の角煮。炊き上がりにピラフに混ぜました。
2合分、あっという間になくなった!

DSC07049.jpg


前日は、角煮丼でした。
味付け卵にするつもりが、なぜかゆるゆる卵になってしまった^^;

DSC07039.jpg


お供に、タコのサラダ、ほうれん草とれんこんの胡麻和え、白菜とえのきの煮物。

DSC07037.jpg



相変わらず急な夫の飲みの日が多くて、食材や作ったものが半端に余り、
わたしはそれをせっせと消費。
肥えてきました。。。

今妊娠25週で、7ヶ月の真ん中くらい。
もうすぐ5キロ増になりそうです。赤ちゃんは1キロ弱だから、ほぼわたしが増えてる。
気をつけないと。。。><



今日はせっかくの土曜日なのに、久しぶりに天気はどんよ~り。
冷たい雨も降ってます。
出産に向けて、最近は意識が家の中に向いて、暮らしやすいようにせっせと整理中。
収納整理、苦手な分野ではあるのですが、ハマると夢中になってしまう。でもうまくいかない^^;
今日は夫に手伝ってもらって、本棚の部屋移動をしようと思います^^


さっき、ゆっくり食べた朝ごはん。
昨日も夫は急な飲みで、魚や煮物がそのままあったので ラクチンでした^^

DSC07105.jpg

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。