SSブログ

献立 : トマトソーススパゲティ [週末ごはん]

先週の土曜日、家族で芋掘りへ行ってきました。
わたしもこどもたちも、芋掘り初体験。わたしが一番楽しみにしていました^^


DSCN0314.jpg


たくさん掘れました。
「掘りたては美味しくないから、3週間くらい寝かせてね」と言われました。
知らなかった~!
自分で掘った芋なら こどもたちも食べてくれるかなと思ってたけど(二人ともさつまいも嫌い)、
料理して出す頃には 芋掘りのことなんてすっかり忘れていそう^^;

DSCN0317.jpg



そのあとは、またまたアンデルセン公園へ。
いちが鼻垂れだったのでアスレチックはやらず、
アンパンマンショーを観て、室内のレゴブロックで遊んで、帰ってきました。



夜ごはんは、ホットプレートで焼き餃子。
中身は朝のうちに作っておいて。。。
蒸し焼きにしてるところ。

DSC06506.jpg


カリっと焼いて、できあがり。
いつもと違う、大判の分厚い皮を使ったら、おなかがはちきれそうになってしまった^^;

DSC06508.jpg


作りおきのポテトサラダと、冷蔵庫の野菜。
あとはこどもたちに白いごはんでした。

DSC06505.jpg




日曜日は、パスポートの受取へ。
無事受取後は、久しぶりにデパートをフラフラ。。。
目の保養してきました。
わたしがいちを出産するまでずっと働いていた職場だけど、今となっては完全に別世界(笑)
ディスプレイも売っているものも上質で、キラキラでした。あぁ素敵。
また こどもたちが大きくなって働けたら嬉しいなと思います。


現実に戻って、夜ごはん。

トマトソースのスパゲティ。

DSC06538.jpg


オーブンで焼いた、ローストチキン。照り焼き味にしました。

DSC06531.jpg


あとはサラダでした。

DSC06528.jpg


今までいちは あまりローストチキンが好きじゃない。。というか、
大きい肉には物怖じしてしまってショボ~ンとしていたんだけど
久しぶりに出したらガッツリバクバク!一本食べきりました。
男の子らしい食べっぷりが見られて うれしかった。

DSC06543.jpg



夫がケーキを買ってきてくれた。大好きな、モンペリエのケーキ。
おなかの赤ちゃんの性別が男の子とわかって、「お祝い、おめでとう~」って。
ほんと、いつも気遣ってくれて、ありがとう。

DSC06500.jpg
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

ちゃるこ

お芋掘りシーズンですね~(*´∀`)
うちは幼稚園の恒例行事なので、先週行きましたよ♪
明日は収穫したサツマイモでお芋パーティーです!あ、幼稚園でね。
3週間も置くとよいなんて(>_<)
自宅に持ち帰った分は、1週間しか置かずに食べちゃいました。。
それでも今年のは甘くて美味しかったです!!
ちえさんちのも楽しみですね(*≧∀≦*)
ちえさんはデパートで働いていらしたのですね♪
だからお洒落なんだ~(*^^*)
私はOL時代に職場近くのデパートによく行ってました。
高価なもので手が出なくても、いいものを見るのって大事なことだと思います♪
今はデパートが近くになくて残念な日々。。
by ちゃるこ (2016-10-26 18:09) 

ちえ

ちゃるこさん、こんにちは^^

幼稚園の恒例行事でさつまいも掘りって、
すごくうらやましいです~!
うちはお兄ちゃんの園もなかったので、わたしですら初体験でした(笑)

そうそう、3週間~一ヶ月置くと甘くなるよ!と言われたの。
キッチンの隅に泥だらけのさつまいもが転がってます^^;

デパート、気分が上がりますよね♪
実際買うことはほぼないのですが。。
でも、これいいな~、あれいいな~と、ワクワクしました。
いいものを見ると、働きたくなります(笑

うちも電車に乗らないとデパートに行けないので、子連れではなかなか。
また自分の時間とお金ができたら ゆっくり買い物してみたいな~と思います^^

by ちえ (2016-10-28 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0